初ワンダとウルトラハードモード!(`・ω・´)


近頃急に寒くなってきました。
お昼頃はぽかぽかと暖かい陽気に包まれることもあるのですが、とにかく朝晩の
冷え込みがすごいです(/ω\)
ビタミンたっぷり取らねば、ということで野菜たっぷりなおかず作り♪
作ってもらえたらもっと嬉しいですけどー(  ̄_ ̄)


さて、毎日毎日、ひたすらアムダッシュな日々を送っていたのですが
131107-1.jpg
いよいよ、ワンダデビューしました(∩´∀`)∩
今日もアムダかな・・・と思いつついつもどおりぼんやりインしたらいきなりワンダに
誘われたので、毎度おなじみ当然の如く何も知らないまま突入!








131107-2.jpg
一応、このでっかいトンベリに見つからないように進むということだけはあちこちの
ブログ読んで知っていたので、近い時は後ろをソロソロ。
見つかったら即死なのかしら?!(; ・`д・´) とか最初は思っていたものの、
実際は視界前方直線のみの探知なので脇にいる分には見つからないし、
見つかっても痛いけど転がることはないのでした。
邪魔なことに変わりは無いけどε- (´ー`*)








131107-3.jpg
そんなわけで、無事ミニオンのプリンちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!
・・・無駄にリアルで気持ち悪い┐('~`;)┌
これまたいつものことではあるのですが、ララが連れ歩くにはどうもでか過ぎて
余計気持ち悪い感が増してます。
これの隣に座る気にはなれません(/ω\)








131107-4.jpg
あと、すっかり忘れていたのを急遽思い出し、イベント品のイヤリングを
もらいにいきました。
まぁ、正確には1ギルで買うのですけども( ´ー`)
ボム可愛い(´∀`*)









131107-5.jpg
気になって公式調べてみたら、2.1のパッチが来るまでだそうです。
カクターも可愛いけど、どうせなら両方に付けたかったなぁ(´・ω・`)
★入手方法については、こちらに
何の役にも立たないネタ装備ですけども、日々に潤いを与えるネタは大事(b´∀`)ネッ!








131107-6.jpg
それからそれから、安かったのでオムツミニオンも(σ・∀・)σゲッツ!!
北ザナラーンのFATE報酬でもらえるものだし、そのFATEも参加してるはずだけど
カンスト直前にさささっと駆け抜けたせいか、ご縁がありませんでした(´・ω・`)
可愛いんだけど、やっぱりなんか高すぎる・・・。
首が痛くなりそうです(/ω\)
他種族で連れ歩いても、こんなに高い地点になるのかな???








131107-7.jpg
ワンダはアムダに比べ、難易度がアレ???(´-`) と拍子抜けするくらい低くて
短時間で周れるため、哲学入手速度もアップしたのでヒーラー用の手袋と交換
してみたり。
爪が・・・気になる・・・('(ェ)';)
ヒーラー向けだから、癒し系ジョブ用のはずなのにorz
ヴァンヤも段々見慣れてきて、長いすそをものともせずに駆けずり回る様が脚力
増したのかなぁとか(´∀`*)
それとVIT上がる装備でモリモリ固めたおかげで、HPが4k超えました。
それでも転がるところでは転がるんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ドンダケー・・・








131107-8.jpg
その合間に園芸のクラスクエを進め、ようやっと今現在クリア出来る45歳クエまで
片付けることも出来ました。
あとはカンストして、50クエをやればおしまいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あまり集中してやってはいないものの、ギルドリーブでサクサク上がっていきます。

ギャザ3種カンストを先にやるつもりだったけど、園芸終わったら一旦装備整える
ためにも裁縫に加えて革をカンストさせようかなとか考え中。
その後は鍛冶と甲冑と彫金を材料自力調達で賄うために、採掘かな(´・ω・`)
釣りは、どうも釣り餌やルアーがカバンをむちゃんこ圧迫するぽいのでやりたいけど
自粛中・・・いつまで続くやら?( *´艸)( 艸`*)








131107-9.jpg
そしていよいよやってきましたタイタン!
一応参考にする動画教えてもらって見てみたり、ヒーラー視点の動き方について
書いてあるサイトもたまに読んだりしていました。
が、実際やってみるのとはやっぱり大違いなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
身内でフルPTが作れる時間にイン出来るまでもちょっと時間がかかったりして、
真ガル終わってから大分過ぎていました(´・ω・`)








131107-10.jpg
まぁ~・・・初見だし?ε- (´ー`*)
たまに自分がなんで転がったのかすら分からないまま、ひたすらゴロゴロ。
それでもまだ、ここで転がる分にはみんなの動きやらタイタンの攻撃を見続けて
いることが出来るのでマシっちゃマシです(´-`)








131107-11.jpg
やばいのは、下に落ちたとき(´;ェ;`)
もう上で何が起こってるのかサッパリ全くわかりません!
この日は2回やって2回ともゴロゴロしまくっておしまい。
全然起こっているナニカに追いつけないまま、すっかりタイタン戦に慣れて
しまったお仲間に助けられ、ゴロゴロのままクリア。・゚・(ノ∀`)・゚・。








131107-12.jpg
地雷臼の看板そのままで、タイラス(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃいました。
しかも今のペースで行くと、来週の更新が過ぎた頃+1に出来ちゃいます。
恐ろしい子!(; ・`д・´)
いっくら武器の回復能力が上がっても、肝心の使い手がゴロゴロしてたら全くもって
意味茄子なのに!

とりま、クリアは出来たけど機会あればこれからも練習に通おうと思ってます(´・ω・`)
ガルもあれきりだし・・・。
ワンダも初の人とご一緒したら色々と知らなかったことに気づいたりして、ほんと経験が
無さ過ぎるなぁと実感┐(´∀`)┌
私と一緒にやると、タコタンの難易度がぐぐっと急上昇するので面白がってくれてる人も
いたりするけど、それは一部の人だろうし・・・ひとまず地雷臼から臼へ!です(/ω\)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

今度はタイタン武器取りに行こう

私も5回目くらいまでは死にまくりの落ちまくりで他の参加者に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。結局は慣れなんですよね。
なのであと何度か通えばタイタンをボッコボコにできると思いますよ。
また一緒にタイタン討伐に行きましょう。目指せタイタン武器コンプリート!

ミニオンって

チョコボとかのマウント物と違って、どの種族が持っても同じ大きさだなーと思っていたのですよ。
たぶん、飾りにそんなに負荷かけさせたくなかったんでは。
だからたぶん高さも同じだと思います。

「私と一緒にやると、タコタンの難易度がぐぐっと急上昇」
仲間~(ノ^^)八(^^ )ノ
俺の場合は「どんなIDでも」ですが・・・orz

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

>ぎゃのさん
慣れ・・・分かってはいるんですけどね(ノ∀`)
あまりにも下手すぎて、混ざるのが申し訳ない気持ちでいっぱいなのが正直なところ。
コンプしてもほとんどの武器が装備出来ないので、そっちはボチボチε- (´ー`*)
けど欲しい武器はあるので、また時間が合う時によろしぅです<(_ _)>


>レオさん
ウン、複雑な設定を持たせない分色んなものが作れるようにしてある、と以前の生Pレターで
吉Pも言ってました(´・ω・`)
分かっちゃいるけどまぁその色々とアレなんですよ・・・。
でもそれなら、マウントのクァールとユニコーンもララサイズじゃなくて大きいのに
して欲しかったなぁとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どんなIDも!
ウン、けど集めるものがあるせいか、後半のIDは同じジョブで参加してればある程度は
難易度普通程度にまでなんとかなります多分(´・ω・`)
ただ、タコタン自体が極端に難易度が跳ね上がっているので、おっつかないのですよorz
おっちゃんも一緒にタコタンでゴロゴロ仲間になろうず!(´∀`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-