スポンサーサイト


アムダッシュ始めました(´・ω・`)

地雷臼から白への脱却を目指すべく、修行の道を進み始めたららこさん。
メインクエを終えてまず始めたことは
131030-1.jpg
白のジョブクエクリア。
幻だけやって、アビが全部あるので白の方は放置してたんですね(ノ∀`)
しかし、AF武器取得クエを受けるには、まずその該当ジョブのクエ完遂が必要
だったりして・・・テレポしつつサクサク(?)と。
ネタばれはしませんが、その後のタイラス取得へと続くストーリーとしてはまぁ、
な感じですが†FF14の白クエのが正直好きだったかな風味(´・ω・`)
特にムービーでの微笑が(´∀`*)








ともあれ、終えたら早速AF武器を作ってくれる職人さんの元へ。
131030-2.jpg
飲んだくれで借金まみれのヤカン職人にお願いして進めるなんて、なんていう
ファンタジーな世界ε- (´ー`*)
しかも進めていくと、なんか色々やらかしてくれてるような感じがしないでも
ないという・・・ほんとにこの人しか依頼先なかったのか?みたいな?








131030-3.jpg
さらに進めていくと、それぞれのジョブでその土台となる武器を持ってこいと
言われるわけですが白はこの顔がついた可愛らしい杖(´∀`*)
FCの職人さんが作って、ラッ○さんがマテをトンカンしてくれた逸品。
土台にするには惜しいデザインです(´・ω・`)








131030-4.jpg
それと、朽ち果てちゃったタイラス。
これ持って歩くと、えらいでっかくてけつまずきそうなレベル。
しかも朽ち果ててるだけあって、渋い色してます(´・ω・`)
性能もまだアレな状態のこれを持って、材料取って来いやーとヤカン職人に
言われて蛮族倒したり、首いっぱいのキマイラ倒したり。








131030-5.jpg
ここでようやっと、巷で噂のアムダプールへ初出陣!(`・ω・´)
毎度のことながら、予備知識0でみんなの後をちまちまと付いていきます。
そしてまたまた毎度のことながら、私が行く頃には周囲の人はもうすっかり
慣れてしまっててその難易度が分かりにくいという(ノ∀`)








131030-6.jpg
そんな中、一番苦労させられたのがこの豆腐君本体(´;ェ;`)
何周繰り返しても、ここだけ必ず死んじゃってましたorz
床の毒には規則性がある、と聞いても色々やってると動き遅れてアボン。
結局攻略法(スキルの回し方)を教わって練習して、なんとか生き残れることが
増えたのですが自力で見つけた答えじゃないし。
どこでも通用する白になる道は、やはり果てしなく遠いのです┐(´∀`)┌








その後は真蛮神シリーズ倒して材料取って来いやーとヤカン職人に言われて
131030-7.jpg
むちゃんこ久しぶりの、真イフへ。
違うのは中身だけかと思ってたら、しっかりタイトル画面に『HARD』が入って
るんですね( ´ー`)
極になったら何が入るんだろう・・・?
戦闘自体は、範囲が可視化されて楽になったようでしたがやっぱりゴロゴロ。
あ、イフの範囲は元から見えてたか;
その後不慣れな人中心に集めて練習PTで行ったら、私にとってはすっごく
おっそろしく手強い敵でした。
そんな中クリア出来た時の達成感!(∩´∀`)∩
でも必死すぎてssなし;x;








131030-8.jpg
その後今度は真ガルへ。
後から思えば、動きさえ分かってれば白はそれほど難しいことは要求されて
ないぽい感じもするのですが、まぁゴロンゴロン┐('~`;)┌
反応の遅さはもうほんと、折り紙つきでする(/ω\)
†FF14の時もそうだったけど、ガルはもう、ね・・・。
視点グルグルしちゃっててアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ガル武器は欲しいけれど、中々通う気にはorz








131030-9.jpg
以前からテルしたりもぐメールしたりと交流はあったのですが、新生になって
何気に初の再会となった元ミドランのオスッテなかる○君。
確か以前私が知っていたか○を君は剣振り回してたはずなのに、いつの間にか
タイラス+1なんておっかないものを持ち歩く人に(; ・`д・´)
しかもDLのカウル着てたんで、顔写ってるssナシ!

時間が合えばどっか遊びに行きたいけれど・・・残念ながら時間帯がずれちゃったり。
最近それで中々会えない人が増えちゃって、リアル生活重視だから仕方ないけど
やっぱりちょっぴり寂しいです(´・ω・`)








131030-10.jpg
哲学集めてHP上げるための装備とたくさん交換すべく、いっぱいっぱい
アムダに通いつめました。
が、不慣れでヘタレーな私とのアムダッシュはかなりのものとなっていて
「当ツアーは、まぐちゃ戦闘員の持つ、あらゆるバトルコンテンツを
 HARDモードにするというパッシブスキルをお楽しみいただく
 熟練者向けのツアーとなっているラッコ(o’(ェ)’)○」

と某隊長が参加者に説明するくらいの手強さ(ノ´∀`*)
ガンガン通いまくって装備もしっかり整ってるくらいのベテランさんも、
私と周ればイチコロ(床ペロ)です!( ー`дー´)キリッ
ニンゲン、開き直りがいかに大事かって話ですね!








131030-11.jpg
そんな中、アムダッシュの間を縫うように園芸のクラスクエも始めて
みました(´∀`*)
次にカンストさせたいクラが裁縫なので、ここはやっぱり素材集めが
楽になるといいかなーとか。
戦闘の合間にせっせと木の間を走り回り、木を切ったり草を刈ったり
する喜びといったら♪
ふと気づくと、無心になってクエ以上の数を集めて周ってたり、目に
付いた採集ポイント全て回ってみたり。
やぱりギャザは楽しーい(∩´∀`)∩








アムダッシュもせっせせっせと頑張り、たまに不慣れな人ともご一緒
したりして面子によって動き方を変えたりと試行錯誤を続けつつ
131030-12.jpg
やっと豆腐君で生き残ることが出来るようになってきたころ、○ッコさんから
憧れのヴァンヤローブいただいちゃいました(*/∇\*)
アムダの箱から出た手袋の色がアレだけど、これを着てるとなんかほんの少し
成長したような気分になれます♪
たとえキノセイでもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

カメというよりほとんどカタツムリのような成長速度ですが、コツコツコツコツ
白に向けて頑張っていこうと思います( v ̄▽ ̄)♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

アムダッシュもワンダッシュもできない盾(オレ)が通りますよw
歩みは着実じゃないですか!
むしろ もうそこまで来てるのか?!って感じですよ~
ゆっくりのオレが言うんだから間違いないw

駆け抜けてしまった真ガル、真タイタンを一緒に練習しよう!

No title

まぐちゃこの前壁越えれたジャナイデスカ!無死で!
もうちょっとでキモドラもこえれるよぅヽ( ´¬`)ノ 

 

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

まぐちゃ戦闘員、早くタイタン行くラッコよo(’(ェ)’〃)o

ε- (´ー`*)

>フラワーゴリさん
アムダとワンダは、集めるものがあるためにどうしても周回を重ねることになる
場所なので、多分なんとなーくそのうち覚えていくと思われます。
覚えていくのと出来るようになるのは、別だったりしますけど(ノ∀`)
私も超ゆっくりマイペースに来てたのですが、某ラッコさんの陰謀(?!)により
ぐぃぐぃと引っ張られる形で進んでます;;;

ウンウン、ガルもタコタンも練習大歓迎!ヽ(´ー`)ノ
時間が合った時に頑張ろうね♪


>帽子さん
壁ねー、越えられるようになったけど最近ワンダ通いしてるから・・・またダメに
なってるとか私ならあり得るから怖い┐(´∀`)┌
キモドラは、ご一緒する人によって超えられたり厳しかったり。
要は、ちゃんと動きを理解してないのだなぁと思われまする(/ω\)
そのうちボチボチ・・・


>怪人ラッコ男さん
あー・・・・・・
ウン、タコタンご協力多謝ですた<(_ _)>
あの転がりっぷりでいきなりCFは心がボキボキ折れたかも(ノ∀`)
そしてラッコさんのPS向上に貢献しまくりで、申し訳ないんだかなんだかorz
一歩ずつ頑張って進みまする(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
