メインクエ終了!(`・ω・´)


Trick or Treat!
131024-1.jpg
なんかあっさり通り過ぎてしまいそうなので、ちょっくら仮装してクエを
進めてみたりしました(´∀`*)
メインクエを進めるべく東奔西走な日々で、中々街中でゆっくり眺めている
余裕が無かったりして・・・。
相変わらずあれもこれもとやりたいことまみれのくせに時間をうまく使えない
へたれーな私は、あくせくするばかりです(/ω\)
その割りに、同じくらいで進めてたはずのFCの新人さんにサクサク抜かれてたり
するんですよねー参ったマイッタ(ノ∀`)








131024-2.jpg
移動しようと近づいた都市内エーテで、こんなアート(?)な場面に出くわすのも
この季節ならでは?( *´艸)( 艸`*)
そういえば以前、イベントやりたいなぁとか考えていた時期もありました。
しかし今現在、人が多い時間帯にまず私がインを確約出来ないため厳しいかなとか。
せめて人が主催するイベントに出てみたいものですが・・・現実には・・・('(ェ)';)ウーン・・・








131024-3.jpg
そんな中、やっとこさ黒カンスト!(∩´∀`)∩
FATEオンラインをやって、最後は受注していたサブクエをこなしてゾンビーさんの
クエ完了と共に終了b
私の戦闘職としては、白と詩人についで3職目となります。
次は戦士やってー、はじゅちゅを学者メインで上げてー、その後は戦士育成で使った
鎧を活用して剣にするか、武器が揃いつつある槍にするか・・・
どこにそんな時間があるのか?
でも妄想するのは自由ですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








131024-4.jpg
早速グラカンに行って軍票交換でもらった50杖と、ゾンビーさんから頂いたミニオンの
ミニテンダー君とパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
レリックは白完成を目指すので、蛮神戦では黒武器狙っていこうかなとか。
ちまちまと他の職をつまみ食いしながら遊んできましたが、やっぱり私は後衛、
中でも魔法職が好きなんですよね、ウンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
低防御高火力は、ムネアツ!(`・ω・´)








131024-5.jpg
そのままサクサクと黒のジョブクエもクリアして、無事AFも揃いました(´∀`*)
ただ黒魔導士なんだから黒装束で当然かもだけど、ちょっと違う渋めの色にも
してみたいなぁとか思っちゃいます。
もしくは†FF14からの憧れ装備であるヴァンヤとか?
ギャザ再開して、まずは材料集めからですかねヽ(=´▽`=)ノ








131024-6.jpg
と、早速カストルム・メリディアヌム、通称外郭にもトライ!(`・ω・´)
CFでご一緒した方々とFCメンと混合で行ったのですが、しっかりムービーを
見させていただいちゃいました♪
メインクエも終盤に突入し、いちいち長くてちょっと冷や冷やしちゃったりも
したのですが、無事全部見て終了(∩´∀`)∩








131024-7.jpg
そうそう、ここからは白を本格的に再開!( v ̄▽ ̄) ♪
これまでは枠次第で白だったり黒だったりだったのを、練習を兼ねて
白一本で進めていくことに。
色々と変わった部分もあり、あちこちアビを確認しながらなので周囲に
なんだかすごく申し訳ないくらいのへたれっぷりでしたε- (´ー`*)
これからなんです、これから。
ウン。








131024-8.jpg
続いてラストのプラエトリウムへ。
ムービーシーンがこれでもか!というくらい突っ込まれてくるので、読んだり
ss撮ったり動きを見たりで、攻略以上に忙しい!(; ・`д・´)
でも折角ここまで進めたのだから、飛ばさずにしっかりストーリーを追わなきゃ
とそんなところでも必死(/ω\)

これまたCF参加の方々とFCメンとだったのですが、CF参加の外人さんが途中の
ボス戦で全く動かなくなったり。
電話でもかかってきたのかなー?とか思いつつ回復だけ入れてたら、その後の
戦闘は普通に参加してました。
段々難しくなっていってアレコレ色んな話を小耳に挟むようになる後半ですが、
こういうフリーダムなスタイルにもちょっぴり憧れます(*ノノ)
チキンな自分にはムリですが(´・ω・`)








こうしてやっとこさ、果てしなく長く続きまくる噂のエンディングへ。
131024-10.jpg
自分の名前は探せたけど、お友達の名前は・・・
探しててふと気づいたのですが、これはキャラ名ではなく申請名なので
知らないと見つけられなかったりするんですよね┐('~`;)┌
途中で諦めましたw








131024-11.jpg
いつになったら終わるんだろう、と途中呆然としていた時期もありましたが、
ラッ○さんがバンバン背中を押しつつ協力してくれたりもして、ここまで来ました。
FCメン、LsメンにもID手伝ってもらったりヒントをもらったり。
たっくさんの方にご迷惑をかけつつも、無事終了♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
これからもまだまだ長い道のりですが、このまま楽しんで続けていけたら
いいなと思います(´∀`*)
ひとまずは、多謝!<(_ _)>







本日のオマケ。
131024-9.jpg
途中のムービーのひとコマ。
後ろにいる盾さんが、なんかとても心強い感じで見守ってくれてて
頼もしく見えました♪

私も地雷臼から白への、初めの一歩を踏み出すことになりました。
そのうちこんな頼れるPTメンに!(`・ω・´)
ソノウチ。

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

はやっい~

メインクエお疲れ様でした!
でも・・もう少し地雷臼ナカマしましょうよ~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

各駅停車で鈍足進行のまぐちゃ戦闘員を立派な白魔道士にするのは骨が折れそうラッコo(’(ェ)’〃)o

No title

50IDと真蛮神のヒーラーは大変だぞ~( ̄Д ̄)ノ
坊主も禿げる勢いだわw

(´∀`*)

>みるくさん
いやいや、決して早い方では(;´▽`lllA``
地雷臼仲間は一日も早く卒業したいところですが、こればっかりは経験を積む
しかないので当分お仲間のままのようですε- (´ー`*)
お互いボチボチ頑張ろうb


>怪人ラッコ男さん
毎度お世話になりっぱなしで、ラッコさんの方角にはほんと足を向けて
眠れないですたい(ノ∀`)
まーきっとソノウチ少しはマシになる日が来るやも来ないやも?(´・ω・`)


>はざんさん
ほんと大変だわ┐('~`;)┌
でも坊主は禿ようが無いじゃん・・・?
毛根から何から全て消失するってことかしら?( *´艸)( 艸`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-