

ミニオンも増えてます(´∀`*)


レベルが上がってきたので、サブクエとメインクエだけでは経験値がかなり
足りないのでFATEオンラインも続けつつ・・・
最近はバトルメイジ胴欲しさにブレフロにも通う日々。
全然出る気配茄子ですが、CFで初めて会う人たちとその時々の職でアレコレと
工夫したりしつつやるのもまた楽しかったり(´∀`*)
装備狙いで来る人が多いので初見さんには滅多にあたらないものの、それぞれ
育成途中の職で来る人が多いのもあるのでしょうか。
私自身はずっと黒参加なので、ちょっぴり理解してきたかも?

131016-1.jpg
†FF14から持ってきた、以前白育成の時に着ていた服もボチボチ着れるように
なったり、FATEのおかげで軍票は常に豊富なので交換したり。
IDやギルドリーブでも装備よく貰うので、足りなくてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタと
することがなくて楽です♪
ソサでもファイターでも、続けてレベ上げするといい感じですね(∩´∀`)∩








131016-2.jpg
ひたすら駆けずり回ることが多く、忙しないFATEではありますが3連続とかあったり
してレベ上げ本当に助かってます(;´▽`lllA``
あまりにも混みこみ過ぎたり、ちょっとぼんやりしたいなーという時はサブクエやったり
ID行ったり、コンテンツの選択肢があるのはいいなぁとしみじみ( ´ー`)
昨日のパッチでエンドコンテンツにも幅が出てきたようで、楽しみです。
同じことばかり繰り返す日々は、飽きますし、ウン。







131016-3.jpg
サブクエの途中で出会った黒羊君とパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
狩場が増えて緩和されつつある(?)カラクールですが、いっそハウジングで
放牧とか出来たらいいのにとか思います。
そしたら裁縫師みんなもう、別名牧童師、的な?( *´艸)( 艸`*)








131016-4.jpg
クルザスのドラゴンヘッドより大分西の方に出る一つ目ボスのFATEでは、デザインは
凝ってるけどめっちゃ可愛くないミニオン(σ・∀・)σゲッツ!!
プークって、河豚?
針で突付きたくなりますw







131016-5.jpg
こちらは職人さんから頂いてしまった、魔導ヴァンガード追従型。
でかいです(*ノノ)
ただメカメカ育成用に頂いたので、メインクエ終わったらこの子を引き連れて
斧育成再開します。
戦士AFもあるし、楽しみなことが増えるのはいいことですヽ(=´▽`=)ノ








131016-6.jpg
なんとなくボー( ▽ )o〇Oっとサブクエをこなしていたら、ベヒーモスが
出たという話を聞きつけ、早速現地へ。
人多すぎて、滅多にベヒモス見えません(ノ∀`)
シャウトしてPTに混ぜていただいて参加したのですが、もうPTメンバがどこに
いるのか把握するのも困難な状態・・・。
一番の攻撃は鯖切断と聞いていたのでちょっとガクブルでしたが、一応何事もなく
最後まで参加、は出来たけど何も出来なくてなんもありませんでしたε- (´ー`*)







131016-7.jpg
それからそれから、引き続き職人さんよりデュラハンもいただいちゃいました。
ガッチガチに硬いくせに、たまに腕をポリポリと掻く姿がラブリー(*ノノ)
けどこんだけ小さいと、ルガさんとかが連れ歩いてたら気づかなくてプチっと
踏んじゃいそうなレベル?
メインクエ終わったらまずギャザ3種を上げきることが目標ですが、その次の
目標は裁縫カンストなので、出来たら裁縫で作れるミニオンを(´∀`*)
やりたいことはいっぱいなのに・・・・!ウズウズ








131016-8.jpg
メインクエで40代で行く初めてのID、ストーンヴィジルへ。
ここもギミックはあるのですが、先にオーラムやゼーメルをやっていると
難易度が下がっていて思わず「アレ?(´・ω・`)」な気分です。
それでも転がってはいるんですけども┐(´∀`)┌
メインクエのストーリーはこの辺りから徐々に盛り上がりを見せていく
感じで、どうラストに繋いでいくのか、ちょっぴり((o(´∀`)o))ワクワク








131016-10.jpg
あと、以前クリア出来なかったオーラムにも、白で再チャレンジ(`・ω・´)
CFで出会ったオネエなルガさんがとっても素敵でした♪
鯖違いなのが残念!(´-`)
まだエンドコンテンツに突入してないからなのか、ピリピリしたCFには今のところ
出会ってなくて楽しめてます。
進行が遅いせいもある?のかな?(´σ `)








131016-11.jpg
たまに進めていたマップ開けも、いよいよ終盤。
通常マップは全て開け終わりました(∩´∀`)∩
あとはIDを残すのみ。
ここは黒衣森の東部、シルフ領。
テストの時から存在はしていたのに、正式には門が開いてなくて入れなかった
エリアなので隅から隅までギャザで歩き回ってみました。
幻想的なところだけど、今のところは特別何もなし?
シルフの蛮神が来たらですかね(´・ω・`)







131016-12.jpg
そして、やっとこさ弱ですがガル姉さまにも再会(; ・`д・´)
当然のことながら、†FF14の時とは攻略法に変わった部分もあり最初は
四苦八苦してました(/ω\)
自分のをクリアして、その直後Lsの人のお手伝いで参加してようやく
戦い方のコツを掴めた感じです。

しばらくはインが少し減りそうなフラグも見えてきてますが、メインクエも
そろそろ終わりがうっすら見えてきました。
ちょびっとずつでも、進めていけたらなぁと思います( v ̄▽ ̄) ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

初コメントです
裁縫で作れるミニオンがあるんですなぇ~
知らなかった!
裁縫のレベルあげてみよっと
情報ありがとー!

(∩´∀`)∩

(∩´∀`)∩ワーイリンゴちゃんだ~♪
私もまだ作れないのだけれど・・・
キキルンとゴートの2種類ありますことよ(´∀`*)
楽しみが先にあるっていいことだね♪
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
