スポンサーサイト


まだまだまだまだ・・・(´・ω・`)


メインクエ進行優先の日々、続いてます。
新生になってあー○○どうなったかなぁ行ってみたいなぁ~と思っても、
メインクエを進めないと行けない場所が多いのです(´・ω・`)
新規IDも楽しんでますけれども、正直早く終わらせたいかな・・・とか。
つまらないわけじゃないのだけれど、私が寄り道多すぎるせい?(´;ェ;`)


131010-1.jpg
これも寄り道の一つ?
メインクエとは関係ないのですが、ギミックてんこ盛りのカルン行ってみました(´∀`*)
あっちこっち知らないと進めなかったり、宝箱取り損ねたり・・・理解していないと部屋に
入れなかったりして、マップも開け損ねました(ノ∀`)
中々に面白いところだったので、またそのうちチャレンジ出来たら♪








131010-2.jpg
それからそれから、ID入る前にCF開放するため現地に行ったらたまたま
同行のルガさん発見。
でっかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
普通に見切れてますw
こんなにサイズ違ってても服や道具の値段が同じってリアルに考えると
おかしい話だけど、そこはまぁファンタジー?
ルガさん一人分の服で、ララの服何人分作れるやら( *´艸)( 艸`*)








131010-3.jpg
そのルガさんと突っ込んだのがこちら、久方ぶりのオーラム。
新生になって初めて、まともに高レベで詩人動かしてみたのですがこれがまたもう
散々な結果でしたε- (´ー`*)
以前の経験なんてもう無かったことになってる世界ですね、新生。
元々うまかったわけでなし、今後練習しなければ(/ω\)








131010-4.jpg
オーラムはクリア出来なかったのですが、ミニオンのもるぼるはちゃっかり
いただいてきちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
・・・・・・・今までアイコンで見て欲しいと思い続けていたもるぼるでしたが、
実際はなんか、色合いが地味というか・・・微妙(´・ω・`)
為ちゃんミニオンと比べると、なんかデザイン手抜きなの?的な?








131010-5.jpg
メインに戻りまたコスタデルソル周辺を走り回ってて、ふと晴天に気づいて
着替えてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
新生でもらえる耐熱装備はタンスにしまえないという話なので、邪魔になるなと
しばらく放置していたのですが、季節過ぎすぎちゃうのもアレだし?( ´ー`)
ここはやっぱりリゾート気分で行きたいよね!(´∀`*)
とかやってるから進みがアレなの?┐(´∀`)┌








131010-6.jpg
メインを進めて、ドーモ君のミニオンも(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし、この子もまたなんか・・・その・・・のっぺりしすぎてて、おもちゃぽい
のはいいけどやっぱり微妙(´・ω・`)
デザインを担当した人の好みとか?
どうも好みが分かれる仕様のミニオン多いのかなぁ?なんて。
"o('(ェ)';) ウゥム…








131010-7.jpg
弱タコタンにもやっとこさ到達しました。
普通の真タコタンはとっても難しいらしいですが、弱は何度か失敗してると
分かってくる感じ?(´・ω・`)
初見同士(お手伝い除く)、頭をひねりながらの攻略はこれまた楽しいものです♪
遅い時間に突入したので半分CFで募集しながらだったりしたのですが、中々に
ノリのいい人が入ってくれたりして最後は和気藹々(∩´∀`)∩
倒し終わってからがけ下にみんなでダイブしたりしつつw









131010-8.jpg
その後のメインクエのパシリ先で、温泉に浸かってみたりヽ(´ー`)ノ








131010-9.jpg
怪しげなおっちゃんに奉仕しに行ったり








131010-10.jpg
そのおっちゃんがのぼせている、と聞き見に行ったら沈んでたり・・・
イヤイヤイヤ、これのぼせてるどころかもう逝ってるよね?(; ・`д・´)
このサブクエの報酬は、ユーザーデザインの指輪でした。
サブクエは経験値とお金だけでも結構いい感じになってますが、たまに
お金では買えないレア物があったり。
まさにプライスレス( v ̄▽ ̄) ♪








131010-11.jpg
それと。
この時決意しました。
メインクエ進行は、戦士ではなく黒で進めていこう、と。
成長と共に進めるという点では、黒もまだ成長途中だし。
メインクエはあちこちにムービーが入ってきて、事前に着替える余裕が
ある時もあるのですが、たまにそのまま突入しちゃったりして。
頭装備オフにすら出来ないメカメカで、後からいちいち宿屋で見直すのも
手間だなぁとか(´・ω・`)
戦士AF着てみたいという気持ちもあるので、メインが終わったら?








131010-12.jpg
道中で見つけたFATEに参加してみたら、もらっちゃったミニオン(´∀`*)
未入手のものはまだまだいっぱいありますが、なんとなく順調かも♪
マーケットに行けば安く手に入るミニオンもいっぱいあるのですが、ボチボチ。








131010-13.jpg
これまたメインクエとは関係ないのですが、久しぶりにゼーメルにも。
途中はまぁなんとか?
ただ途中のボスとラスボスとの戦闘が、もうぐっちゃぐちゃ(´;ェ;`)
そろそろ練習始めなきゃ、と白で行ったら見事な臼っぷりでえらいことに
なってましたorz
1週目は時間切れ、2週目に別PTでクリアは出来たものの、課題が山のように
見えてきました。
タイラスのために、踏ん張っていかないとですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

 まぐちゃ戦闘員に足りないものは、戦闘経験ラッコo(’(ェ)’o)-8
場数をこなすことで慣れていけば、後衛にとってどの立ち位置が安全なのかとか分かるようになってくるラッコ(o’(ェ)’)○

 斧でちょっとだけ盾をかじったことでその辺の視野も広くなってると思うラッコ(〃’(ェ)’)b

 後は、色んなクラスをツマミグイするんじゃなくて、本命のひとつをソコソコ人並み以上の動かせるよう練習するのもいいと思うラッコo(’(ェ)’〃)o

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

経験が足り無いことは、ヒシヒシと感じる日々ですことよ(゜ーÅ)
今後のIDはなるべく白参加で行きたいところでする。
斧は、またそのうちボチボチ・・・

メインクエ終わったら、臼から白になるべく頑張る(`・ω・´)
他にもやりたいこと(戦闘以外)いっぱいあるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
