

メカまぐちゃデビュー(´・ω・`)


メインクエを進めよう!(`・ω・´)
そう思い立ってからも、そうそう簡単に寄り道ばんじゃいヽ(=´▽`=)ノ な体質を
変えられるはずもなく・・・
でも、ギャザクラをほぼ完全に封印している現在のプレイスタイルは、私にしては
奇跡的な状態であるといえるのです(と偉そうに言うのもアレですけど)。
それでも†FF14の終わりはギャザクラ上げ、特にギャザ上げを頑張っていたことを
思えば帳尻はまだ取れてないかもしれませんヽ(´ー`)ノ

さて、これも寄り道の一つではあるのですが
130924-1.jpg
はじゅちゅを15歳まで上げないと白のジョブクエを受けることが出来ないので、
ひとまず上げておこうと並行してちょっとずつ頑張っていました。
15歳になってついでにアコライトローブも着て、そのまま面白いのでちょっくら
18歳まで上がってしまったのもご愛嬌(´∀`*)
メインクエが落ち着いたら再開ですv








130924-2.jpg
マップ開けもちみっとずつ本気で始めてみました。
ただし、楽に行けるカンストした白ではなくレベ上げ中の斧で突っ込んでいくので
あちこちで沈んでますが(ノ∀`)
帝国拠点だ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
なんて行ってみたら当然の如く入り口でアボン。
ウン。
この時23歳ですからorz








130924-4.jpg
それぞれのキャンプ等で、ギルドリーヴを受けられるようにするためのリーヴが
あるので近いレベルのクラスで片付けたり。
たまにこの、エモで誘導するリーヴがあるのですがこれがちょっぴり苦手(/ω\)
あとちょっとで装備が変わるとかクエ報告可能レベルになるという時に利用して
いるリーヴですが、これだけはなるたけ受けないようにしています。
特に人が多い夜などは、この対象を見失ったりしますし;








130924-5.jpg
それからそれから、やっとラッ○さんの顔が普通に撮れたのでペタッ。
新生になってからメインクエとサブクエを中心に動いているのですが、どれも
基本ソロで進行可能なので人と会うことがあまりありません。
IDに行く時も集合することなくCFから直接現地に飛べるので、現地集合・解散が
デフォとなって便利なんだけど・・・ちょっと寂しいかも(´・ω・`)
余裕が出てきて、ギャザクラ上げを始めたら街での滞在時間が増えるだろうから、
今しばらくの辛抱です(´-`)








130924-6.jpg
今後斧で進めていくからには、アクションを覚えるためにもクラスクエを
やらなくちゃ、というわけでこちらも並行進行。
レベル相応の装備と、ここまでで覚えられるアクションをきっちり使って
いけばクリア出来るこのバランスがいい感じです。
戦闘職はほとんど新人さんな私は、あっぷあっぷしてますけども(;´▽`lllA``








そんな中、いつの間にかこのレベルに到達していたので・・・
130924-7.jpg
ラ○コさんからHQメカ一式いただいちゃいました。
めっちゃ硬くなりました。
ウン・・・メカメカ。
可愛いららこさんの顔が全く見えませぬ。・゚・(ノ∀`)・゚・。








「ちょっと海に行って泣いてくる(´;ェ;`)」

130924-8.jpg
と颯爽とチョコボポーターでお外へ・・・。
エオルゼアにメカ装備があるのは以前から知っていたけれど、まさか自分がその
メカになる日が来ようとは!(; ・`д・´)
将来、メカじゃない斧最強装備が出たらすごくやる気が起きるかもしれません。
それまでは、戦士AFまで行ければ満足しちゃいそう感満載ε- (´ー`*)








130924-9.jpg
クエを進めつつマップを開けていたら、ブロンズレイクでルガカップルが
仲良く入浴中(*ノノ)
新生では、あちこちにストーリーとは直接関わることのないNPCの中にも
しっかりと小ネタ仕込んであったりして気になりまくり。
立ち止まってしまうのは最早お約束となってます(∩´∀`)∩








130924-10.jpg
んで。
どうしても奥が見てみたくて、ちょこっとズル(?)してギャザのステルスで
進んじゃったりもしました。
まだまだ全部のフィールドマップを周りきったわけではないのですが、現時点での
フィールドにいる敵は、50以下のみ?(´-`)
ゲートキーパー的な敵を倒さないと進めないという場所にもフィールド上では
出会ってないので、ギャザで50以下いけるステルスあれば開けるだけなら簡単に
進んじゃいます。
まぁ、ずっとこれでは味気ないのでステルスは危険過ぎる場所限定で┐('~`;)┌








130924-11.jpg
新生からジャンプが実装され、あちこちにある高い場所に登れるようになりました。
が、地面をひたすら走り回る日々の中では滅多に使うことはありませんでした。
メインクエで大きな化石の上やら木の上やらに登る機会があり、久しぶりに景色を
楽しめました(´∀`*)
しかし、白いメカは風景と同化する・・・








130924-12.jpg
バスカロンでのサブクエで、蚊のミニオンもらっちゃいました( v ̄▽ ̄) ♪
リアルでもこの世界の敵としても大嫌いな相手だけど、このミニオンはむちゃんこ
可愛くってお気に入り(´∀`*)
使用してしまえばカバンを圧迫することもないし、今後ちまちまと集めていきたい
なぁと思います。









本日のオマケ。
130924-3.jpg
ちょっとしたリセキの時に、こういう場所でボー( ▽ )o〇Oっとさせておくのも
楽しめる世界になりました。
その辺の敵に生活感があるって、ほのぼのしてていいなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

CFは便利なんだけど・・・

コンテンツファインダーは便利なんだけど、PT皆で景色を楽しみながら目的地へチョコボ移動したりの楽しみが減りましたね。
あの時間ってエオルゼアの世界を確認したり、PTメンバーとのコミュニケーションの時間だったのでちょっと寂しいですね。
特にフレやメンバーと会う時間が少なくなったのが残念。。。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そこにいくまでに迷子になったりとかしつつ、色んなものを見ながら集合して
集まった人たちと座っておしゃべりしたりエモしたり・・・
色んなことしてる最中でも行けるし、テレポにもギルかかるようになったから
毎回集まりにいくとお財布にも少し響いたりもするけど・・・
ウン、直接会ってゆっくりする時間が激減してるのは寂しいですのε- (´ー`*)

FSにも、よくおしゃべりするけど直接会ったことが一度もない人が増えちゃった。
そのうち集まれたらいいのぅ(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
