ボチボチ進んでます(´・ω・`)

時間があると、プレイがしたくてうずうずする日々。
なんだかんだでこちらの更新は滞ったままですε- (´ー`*)
それでいて進捗状況は相変わらずの鈍亀ちゃんなままなのですが、他の仲間の
IDに関する色々なカタチの苦労話や阿鼻叫喚に刺激を受け続け・・・
ちょっぴりそっち方面のやる気に火が付いてきました。
ペースを劇的に上げることは事情により不可能ではありますが、ボチボチ(`・ω・´)

そんなわけで、それ以前のあれこれ手を出しまくりな日々の記録から。

130920-1.jpg
メインクエを進めると同時に自分的に新たなクラスの育成をする!として始めた
斧も段々段々板についてきたようです。
見た目だけは┐(´∀`)┌
ヒーラーや弓での遠距離をしていた時と違い、タゲを取ってナンボなお職。
突っ込んで行っては豪快に斧をブンブン振り回すのが快感になってきてたり(´∀`*)








130920-2.jpg
初期一番の目的とも言えるグラカン所属も無事達成(∩´∀`)∩
ただ、さーまた軍票集めして出世してよさげな装備やらなんやらいただいたり
とか考えていたら、現在での最高位になっていました(´・ω・`)
軍票は無駄遣いしてれば溜まりすぎて溢れるなんてことはないけど、昇進が
無いって微妙になんか、ウン、こっちは当分放置でいいのか!みたいな?








130920-3.jpg
正式にマイチョコボ(σ・∀・)σゲッツ!!出来たので、早速チョコボをバディという
相棒として連れ歩けるクエもクリア♪
今のところなのかずっとなのか、マイチョコボを呼ぶために必要なギサールが
ギャザで採れなくなったのでお財布と相談しながらですけども(ノ∀`)








130920-4.jpg
それからそれから、いつもの癖でついグラカン事務所(?)でもらえるクエを受けて
初めてクルザスにも行ってみました。
まだハタチそこそこのクエをやってたのに、いきなり高レベマップに来てしまった
ことにそれほど疑問を感じることもなく・・・。
マップを新たに開いた時に得られる経験値と、開いていく懐かしいはずの地にワクワク!

・・・・・・してたのもつかの間、ウィッチドロップという深い谷底に落ちてまもなく死亡(´;ェ;`)
ぇ?え?という状態だったのですが、周囲を見渡すと明らかに違う40代後半のお年を召した
敵さんたち。
目的地であったゼーメルも、弱イフみたいに初期でいけるヴァージョンがあるわけでもなく
普通に後半に行くIDでした┐('~`;)┌








130920-5.jpg
グラカン所属はとりあえず果たしたし、とグリで幻と弓のクラスクエを進め始めたり、
もうレベル上がらないけど討伐手帳は気になる(*ノノ)
なんて思い立ち、サブクエもやりつつ二つのクラスクエ進めつつ討伐手帳埋めを・・・
まぁ、メインクエが当然の如く止まりまくりんぐ(´-`)








130920-6.jpg
可愛いチョコボポーターをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
あちこち兎に角移動の多い日々ですが、若いレベルのクラスしか稼動してないので
なにぶん収入がアレです(´・ω・`)
なので、船や飛空挺やチョコボポーターが大事な足!
滅多にテレポしません(/ω\)
レガシーなので以前から引き継いだなけなしの貯金はあるのですが、折角初期レベルで
新しい事を始めたから、とそっちを切り崩すことは当分しない予定です。
衝動買いしたいものが出てこない限りは(*ノノ)








130920-7.jpg
弓クエはまだ途中ですが、幻クエは白の手前まで無事終了(´∀`*)
ここまで一緒にやってきたこのNPCの女の子はこの先どうなっていくのかしら・・・
なんてことを考えながらなんてことは全くなく、クエほとんどそっちのけでお仲間と
サツマイモの調理法とかノンフライヤーの話題でワイワイ♪
肝心のクエの話がどっかにいっちゃってましたが、楽しければおk(`・ω・´)b








幻クエ30まで終了ということは、いよいよ待望のあのマウントが・・・!
130920-8.jpg
というわけで無事ユニコーン(σ・∀・)σゲッツ!!
ララで乗ると白馬じゃなくてポニーなのは、その・・・
乗り方も横座りじゃなくて、女の子なのに普通に跨っているのは、その・・・
これはララとして生き抜く私への試練なのか(´;ω;`)ブワッ
おっきなお馬さんにお姫様のように乗ってみたかったです・・・。








130920-9.jpg
久々に会ったお友達が、ミドランだったはずがオスッテになっているというのも
最近のお約束パターンのように感じられます。
私ももうそろそろキャパに余裕が出てきたかもだし、オスッテ作りますかヽ(=´▽`=)ノ
それにしても、イケメンなのにズボンじゃなくてサブリガなのはどうしたことか。
紳士じゃなくて、普通のイケメンさんでいていただけたほうが嬉しかったのに(゜ーÅ)








バタバタとせわしなく動き回っているためか、中々美しい風景ssを撮ることが
出来ないままです(´・ω・`)
そんな不満をこっそり抱えていた時に出くわしたこの風景。
130920-10.jpg
あぁ、リムサの夕日は美しいなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
なんてしばらく眺めていたのですが、これが中々沈まない。
どころか、なんか昇ってきてる・・・!?
と思ったらこれ朝日でした・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
夕日はから昇ってこないとかなんとか仲間からツッコミを受けつつも、まぁ
美しいことに変わりはない!(`・ω・´) ということでおk。
ウン。








130920-11.jpg
はじゅちゅもちょっとずつ上げつつクラスクエをこなしつつ、討伐手帳を
埋めつつ、と進めていたら素敵なお魚発見!(∩´∀`)∩
川に沈むことなくフヨフヨと漂うさまはなんともラブリー♪
角度を探しつつエモ決めつつ。
ウン、進まないんですってば(ノ∀`)








あと、以前メインまぐちゃの色々な荷物を預けていたサブまぐちゃのカバンの
中身が見たくてメインクエを少しだけ進めてみました。
130920-12.jpg
ギャザやら狩りやらで集めたHQ素材やら不活性マテシリーズがごっそり。
アイテム整理だけで力尽きそうですが、そのうちなんとか(;´▽`lllA``


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

私は相変わらずの、ミドラン坊主だぞ~( ̄Д ̄)ノ

やほー!

ジョブクエクリアおめー♪ジョブクエ巴術くらいしかやってないや(´Д`ι)

そうそう、まぐちゃん前書いてたミミドアさんね引退なんかしてなかったよー♪多分まぐちゃんの前にまた姿を見せてくれるさーイツカ

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

ラッコは知っているラッコo(’(ェ)’o)-8
まぐちゃ戦闘員はサブリメン大好きだってことをラッコo(’(ェ)’〃)o

休日寝すぎて

時間の感覚がわからず目が覚めると、夕日だか朝日だかわからなくなります(^^)b

は!グラカン所属って俺より進んでいる・・・orz

ユニコゥン

ユニコンとりにグリダニアに昨日から篭りだしました!
そいえば僕まぐちょすさんより何倍もかわいくなったYO

(`・ω・´)b

>はざん@Aegisさん
育毛トニック的なサブクエあるね( *´艸)( 艸`*)
髪生やしてもいいんじゃよ?w


>Fii(姉)さん
いや、まだ幻だけで白クエは終わってないんだけどね(;´▽`lllA``

ミミドアさん、まだ現役だったのか(; ・`д・´)
今後の活躍に期待だね!


>怪人ラッコ男さん
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ
そんな国家機密並みに重要なアレなことを・・・?!
って違いますって(ノ∀`)


>レオさん
あんまり寝すぎると脳みそ老化しちゃうかもよ☆
グラカン所属で進んでるってどういう進み具合・・・w
あちこち移動多くて大変だけど、その先に色々なIDで楽しめるという特典が
あると思うと、ね(´∀`*)
お互いボチボチ頑張りまっしょい♪


>ばにらら・・・さん
ららになったってことは、同じくポニーですなヽ(´ー`)ノ
ぱん○まんのくせに、私より可愛くなるわけないじゃんw
やーねε- (´ー`*)

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-