クエっクエクエ・・・ε- (´ー`*)

CE版特典としてもらったマウント、クァールにまたがってエオルゼア中を
駆け巡る日々です。
130912-1.jpg
クエをこなすためにε- (´ー`*)
フォルダいっぱいのssのほとんどはクエ記録ばかりで、枚数すごい割りに
さほど大したことはしてないような気持ちになります(/ω\)








道すがらその辺の風景を撮ったりもしていますが、うーん・・・
130912-2.jpg
朽ち果てたドーモ君をサブクエ中に見つけました。
存命中も頭上に花畑のある彼(彼女?)だから、逝ってしまうと完全なおっきい
プランターと化してしまうのですね( ´ー`)
家具に欲しいかも・・・w








130912-3.jpg
新生になり、初めてデコッテを卒業された○んとんさんに再会。
相変わらず針を片手に走り回っているようでした(´∀`*)
色々と変更してるけど、さすが同じ人が作っただけあってどことなく以前の
印象を残しているなぁとか思ったり。
私の中では、み○とんさんはおーたむなるのおかーさん的イメージなのですよね。
お腹を満たす方のおかーさんは、シェフの人がいますけども( *´艸)( 艸`*)








130912-4.jpg
んで、染色クエを初めてクリアして最初に染めたのがこちらの鎧セット。
今のところはクエでもらった防具で済ませているのですが、そのままだと色が
おかしかったり、もらい忘れたのかパーツが足りなかったり。
足りない部分を甲冑やら裁縫やらで自作して、どうせなら色も!と。
個性が出てきて、レベル一緒ならほとんど同じ装備という退屈な部分が今まで以上に
薄まっていくことを期待(*´∇`*)








130912-5.jpg
ついでにクエ報酬では足りなかった分を買い足して、現在のギャザラーセットを
完全に青く染め上げてみましたヽ(=´▽`=)ノ
すっきりとさわやかな土偶になったと思います♪








130912-6.jpg
久しぶりに再会したふ○ー(姉)さん。
少し色はいじったそうですが、変わらない美猫っぷり(*ノノ)
去年のラストセーブ以降、βテストフェーズ3になるまでほとんどの人と鯖違いからか
出会えてなかったので会うとおしゃべりが止まりません♪
テルは出来ても、やっぱり直接対面して話すのとは違うんですよね(´∀`*)








130912-7.jpg
それから、久しぶりのイフとも再会してきました。
何度も何度も全滅を繰り返しながら・・・w
全滅しても表にぽいっと放り出されず、中でリスタかかるのは手間が省けて
いい感じですねヽ(´ー`)ノ
ど下手タンカーなりに、今後の課題を先輩達に聞きつつ成長中(?)です。
エンドコンテンツ行くころには、白か詩人に戻ってる予定ですけどε- (´ー`*)








130912-8.jpg
色々やりだしたらギアセットが足りず、上限に行ってしまったんじゃろか(´・ω・`)
となっていたのですが、それぞれのクラスのギルドでやったるぜ宣言をすればいい
だけの話でした(ノ∀`)
足りないとか言いながら趣味装備のギアセットを設定していた私は、早速あちこちの
ギルド窓口の門を叩きまくり。
手動で着替えマクロを使っていた頃に比べ、とても便利になりました( ´ー`)








まさか、この時がこの見納めになろうとは・・・(゜ーÅ)
130912-9.jpg
ぱん○まんの人とは何気にαテストからβテストまでしょっちゅう会っていたの
ですが、やっぱり長くなるおしゃべり。
ぱ○つ論議しているうちにお互い寝る時間に( *´艸)( 艸`*)
こんなハシタナイかっこの人を載せるのは非常にアレなのですが、記念にぺったんこ。
転生後の姿もいずれパパラッチ出来たら載せようと思います(`・ω・´)








130912-10.jpg
その翌日は初めて街中でラッ○さんに出会えたのですが、誰だか分からないssしか
無かったです(ノ∀`)
いずれ斧を極めんとすれば、私もこのかっこになってしまう・・・!(; ・`д・´)
却下ですね、ウンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








130912-11.jpg
そういえば、今年もボンバードが始まっていたのです。
水着のオネエ様たちをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
このタゲマーク、街中とお外で違うのに設定したいなぁとしみじみ(´・ω・`)
外で戦闘中の時はこのおっきな光がちょうどいいのですが、街中で人をタゲって
向きやエモをしたい時にはちょっと(/ω\)








130912-12.jpg
街中にお祭り状態なエリアが出現しちゃって、((o(´∀`)o))ワクワク
灰もちょっとずつ集めてます。
メインのこの子で集めて、サブキャラにも取らせようかなとか。
今年分だけではなく、以前のイベントでもらえた水着も今回もらえるとのことで、
楽しみが増えました(∩´∀`)∩








130912-13.jpg
メインクエもちまちまと進め、やっとこさグラカン所属前の各国代表の演説を
聞けるところまで辿り着きました。
今上げている斧と巴に合わないレベルのサブクエはなるたけスルーしているのに、
それでもサブクエまみれで進まない日々は続いてます。
まーそのうちボチボチ┐(´∀`)┌








オマケ。
130912-14.jpg
たけ○んがウルダハのラウバーンのオサーンを女王陛下の脚立呼ばわりしてから、
どんなに立派でも脚立閣下にしか見えなく(ノ∀`)
さすがナナモ様、大層ご立派な脚立をお持ちで!w


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

進んでますねっ

あっ、しつもーーん(^O^)/
クァールってマイチョコボのあるなしに関係なく乗れるの?
レベ1でもおっけー?

移動に便利そう~
チョコボクエで走り回って疲れましたので・・・
クワールいいよねっ!

あと・・バニさんは本気なのでしょうか???

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

まぐちゃ戦闘員も斧を極めようとすれば、いずれ必ず量産型まぐちゃロボに進化する日がやってくるラッコo(’(ェ)’〃)o

No title

珍しくパンツが貼ってあった!
そうか、そういえばこの次の日か次の日くらいに転生した気がします。なんだか懐かしい。。。
今度、バッチカワイイのミエルカンネ!!キュピ☆

(´∀`*)

>くるみんさん
んと、遅くなり・・・もう解決してるだろうけれども。
新生からは頂き物のマウントも、グラカン所属してマイチョコボ所持の状態に
ならないと乗ることは出来ません(´・ω・`)
レガシーキャラで一度所属したことがあるキャラは別だけども。
以前の記事は間違えていたので訂正いたしておりまする;
新規キャラもこれで楽出来る(∩´∀`)∩
なんて期待してたけど、吉Pはそんな甘くは無かったw

ばにさんに関しては、そのまま維持するのかどうかを生暖かい目で見守っていく
所存でござい<(_ _)>


>怪人ラッコ男さん
ss多いので次回の記事に回しましたが・・・
大層な良品を頂いてしまって、ありがたい限りなのですがなんか見てると
目に汗が出てきてしまうのですよ(´;ェ;`)
顔の部分だけでも開けたらよかったのに(/ω\)


>ばに・・・らら・・・・・・さん
まぁ、一応最後の記念としてですな・・・
時間が合ってないのか、最近見かけない気がする(´・ω・`)
そのうちばっちかわいいかどうかは別として、その代わり果てたお姿を
見に行きまする(´-`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-