スポンサーサイト


ログイン祭開催中ですねε- (´ー`*)

アーリーアクセスまでは、普通にイン出来ていたような気がします。
その後正式オープンしたのは平日だったので、すごく早い時間かすごく遅い時間にしか
ログイン出来ないため、何気に現状を知りませんでした(ノ∀`)
週末にやっと早めの時間にログイン出来るようになり、ぽちっとしたら・・・
ログイン祭開催中!ヘ(゚∀゚ヘ)
ログイン制限が開始される前にインしておいて放置したり、もう諦めて先に少し
寝ておいてから深夜にログインしたり、対策を練りながらインして遊ぶ人多数な
週末でした┐('~`;)┌

実はこんな大変なことになっていたんですねぇ・・・
アクセス制限について
最大同時接続21万8千ってw
予想を大幅に上回る大盛況ぶりは、以前の過疎ったエオルゼアを知っているので
えらいこっちゃなぁ(∩´∀`)∩ とか思っちゃうのですが、やっぱりログイン制限と
いうものは楽しいものではないですよね(;´▽`lllA``
静観しているレガシー先輩多いみたいですけど、新規さんはどーなんだろう?とか
気になっちゃったり?

ですが、今日になってこんなアナウンスが
[メンテナンス] 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/4)
日本時間9時~19時(予定)といつになく長めですが、これでログイン制限が終わって
くれるなら頑張って欲しいですね。

この1週間のログイン制限についても、既に無料期間の付与が発表されています。
ワールド増強および負荷分散に関する続報
今後どうなっていくのかはまだ分かりませんが、沢山の人が楽しめる新生FF14で
あり続けて欲しいなと思います♪
ガンガレ吉Pと開発チーム(´∀`*)


さて、私自身の近況といえば。
まず始まってすぐやったのが、成長しつつある斧の次のレベルの武器の製作。
130830-1.jpg
グリで始めたくせに斧を上げたい!とか言ったら斧の売りがグリになくて、でも
メインクエを進めないとリムサまでは辿り着けないし。
で、結局一番最初のレベル1の武器をLsメンにモグモグレターで送ってもらい、
その後の武器は自作していくことにしました。
鍛冶上げてて良かった(∩´∀`)∩









130830-2.jpg
斧のレベルは1だったので、メインクエストやサブクエストをこなしながら同時に
成長も出来ちゃって、お得感がありました♪
まぁ、今回は巴術士という新しいクラスが追加されているので、オールカンストの
人でも1歳から始められるのですけれども( ´ー`)








130830-3.jpg
しかし気になったのが、グリのメインクエストに絡んでくるNPCのイダさん。
このシャツの下・・・もしかしてズボン履いてない?!
これってミッドランダー♀の下着ちゃう???(; ・`д・´)
とか余計なこと考えつつもちまちまと。

そしてクエ進行と同時にレベ上げもしようとしたために、目に付いたサブクエを
片っ端から受けまくっているので進まないこと進まないことw
プレイ時間もちょこちょこと作っていた感じだったため、いつまで経っても
森マップ引き篭もり状態でした(ノ∀`)








130830-4.jpg
レガシー特典であるレガシーチョコボもしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
既に一度グラカン所属していてマイチョコボ持ったことのあるキャラなら別に
なくても困らんのですが、最初から始めるキャラでも乗れるのが便利なところ?
CE版買っているので更に他のマウントもあって、私はあまり使う機会はなさげ
だったりしちゃいますが、それでもチョコボは可愛いから問題茄子v
チョコボ育成はよはよ!(*´∇`*)

※新生から、グラカン所属してマイチョコボ入手するまでは特典マウントも乗れなく
 なったようですね・・・これからはパシリ頑張らないと(´・ω・`)








130830-5.jpg
クエを進めていると、初期段階のレベルから懐かしのバイルに再会しちゃったりします。
あまり嬉しい再会じゃないけど、これからもでっかいトカゲやカエルにお世話になる日々が
ありそうな気もするし、ここは一つご挨拶を・・・(/ω\)








130830-6.jpg
これは、予約特典だったっけか?
ぬいぐるみちっくなぬこちゃんも(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ付いてきてくれるだけのミニオンだけど、和むヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
マウントなんて1種類あれば足りるし、ミニオンに至っては無くても困ることなんて
ないのに色々欲しくなってしまいます(*ノノ)
物(?)欲が止まらない日々♪








130830-7.jpg
メインクエが進まない~森マップから出られない~とか愚痴愚痴言いながら、株ミニオン
欲しさにせっせと草刈に通ったりもしてました。
が、46歳の園芸師に採れるブツでは無かったらしく全然ダメでした(;´Д`)
情報集められるだけかき集めて頑張っていたのですが、どうにもこうにも・・・orz

クラフターのクラスクエも結構ハードな内容だったりするみたいなので、メインクエストが
ある程度進んだらギャザラーのレベ上げを意識してやってみようかなとか考え中です。
†FF14が終わる直前、私なりに頑張っていたのですがもうちょっと、というところで
ギャザラーカンスト出来なかったのですよね(´・ω・`)
他にもギャザラーで採れるミニオンもあるみたいですし♪








130830-8.jpg
予約していたCE版も、無事発売日当日に届きました。
今までPS3に全く触ったこともくせにPS3版を購入したため、かなり悪戦苦闘しつつも
なんとかCE特典も(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ、すっかりララヴァージョンになっていてせっかくのクァールがちっこいのが
少し泣けます(゜ーÅ)
チョコボはいいんだけど、クァールもドーモ君みたいに種族別ではなくて設定した身長で
高さが違う程度にして欲しかったなぁとか(´・ω・`)








130830-9.jpg
ベビーモスこと、紫の子豚ちゃんもげと(∩´∀`)∩
私、歴代のFF作品を1つも遊んだことが無いので、全く予備知識がありません。
オフラインだけでもFFで遊んでた人から見ると、あちこちに懐かし(?)のバイルが
いるみたいなんですが、私が見るとどう見ても子豚!(´∀`*)
大丈夫、お腹空いてもキミのこと鍋に入れたりしないよ?(`・ω・´)








そしてそして、メインクエも大分時間をかけつつも進み、飛空挺にも乗れるようになり。
130830-11.jpg
リムサに辿り着き、巴術士始めました( v ̄▽ ̄) ♪
てっきり本でぶん殴り続けて成長するもんだと思っていたら、ちゃんと魔法を
使って攻撃することが出来ましたε- (´ー`*)
リムサでも目についたサブクエを片っ端から受けまくって着々と成長♪








130830-12.jpg
4歳になって自分のカーバンクルを呼べるようになり、ずっとずっと欲しかった株ミニオン
ことミニマンドラゴラもラッ○さんからいただいちゃったりしました♪
かなーりのんびりとしたペースながら、とりあえず順調ですヽ(´▽`)/~♪








オマケ。
130830-10.jpg
リムサの片隅にたむろっていたお嬢さんたち。
井戸端会議はけっこうだけれども、おぱ○つ見えちゃうよ?(´-`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

この前は

ログイン中に弾かれ、以降ログイン出来ないと言う・・・
中でお願いしたい事もあるので、会えると嬉しいです。

No title

マウント系ものはマイチョコボ持ってないと乗れないよ~( ̄Д ̄)ノ

未知の採取!

ということはー
R50じゃないとぜーんぜーんダメって事ですね?
採取装備も禁断しないとヤバイかも?
・・・( ̄x ̄;)最高ランクを作るのは大変そうだわぁ~

明日の夜はすんなり入れるとイイネ

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

今日のメンテで皆スムーズにログインできるようになることを祈っているラッコo(’(ェ)’〃)o

ε- (´ー`*)

>Saikaさん
その後、聞き忘れてたけど大丈夫だったのかな?(´・ω・`)
なんか入れ違いになってる感じ?
ログインがもっとスムーズに出来るようになったらねぇ・・・orz


>はざんさん
あ、そうだった!
訂正しなきゃ(/ω\)
情報ありんこ!


>くるみんさん
ミニオン程度なら、カンストして普通にカンストで着れるレアじゃない装備で
採れるぽいですよん(´・ω・`)
その後相変わらずなログインゲーで・・・
いつになったら普通に入れるようになるんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


>怪人ラッコ男さん
そして更に、今週12日のメンテに期待ですかのε- (´ー`*)
夜はもう、落ちたらもう戻れないですとよ(ノ∀`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
