

フェーズ3最終週 明日はアーリー!でもここはその3!


よそでちらほらと、ブログのアクセス数が上がっているという話を見ました。
(* ̄- ̄)ふ~ん
程度で流していたら、うっかり自分のところもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこであらためまして・・・
当ブログは今更ネタ満載の、まったりブログでございます。
攻略情報が欲しい、最新情報が欲しいと訪ねて来た方々には全くご期待に沿うことは
出来ないと自信を持って言い切れます(;´▽`lllA``
新生からもまた、ぼんやり+まったり+のんびりとイージス鯖より地面と親交を深めつつ
程ほどにやっていきますので、よろしぅお願いいたしますです<(_ _)>


さて、本題。
メインクエを進めて色々な機能を解放しようとウロウロしていたら、エールポートに
行って来いとの指令を受け取りました。
以前の†FF14時代のエールポートはリムサの街を出て、チョコボに乗ってひた走るか
最寄のキャンプに飛んでから走るか、だったのが街から船で直行で行ける様に。
で、その船の行き先に気になる地名を見つけたので、クエをスルーしてさくっと
130823-1.jpg
コスタ・デル・ソルへヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
用なんて何もありません!(キッパリ
ただ、ラッ○隊長のブログでこの記事を読んでからずっと気になっていた場所。
新生からは、他の人のテレポに乗って未開の地に行くことは不可能で、まずは
自分の足で開通しなければならないのでまだまだ行けない場所だらけです。
それだけに、走り回ってマップが開いていって行ける場所が増えていく楽しみが、
一段と大きなものになっています(´∀`*)








130823-2.jpg
この時点で結構ないいお時間だったのですが、フレンドリストを見ると若干お久しぶりー
な人がいたので召喚ヽ(´ー`)ノ
ぱん○いっちょで来たので隣には座れないなーと思いつつも、久しぶりにゆっくりと
おしゃべりを楽しみました♪
以前はネタの更新タイミングで負けたことは無かったのに・・・
もうおっちゃんのブログで書いてくれちゃってるからいいよね、とか手抜きしてみたり?








130823-3.jpg
翌日にはちゃんと、目的地のエールポートへ。
メインクエを進めていくと出来ることが増えていくし、何より†FF14を楽しんできた
レガシー先輩な私たちでも新しい話なので楽しめるのがいいところです。
若干めんどくさい感があるのは仕方ないと諦めたりε- (´ー`*)








130823-4.jpg
なんとなく進めていたら声をかけられたので、最近増えたIDの一つ、サスタシャへ。
ずっとみんなの話題に出ていたのですが、リムサマップに到達することすら出来て
いなかった私は半ば諦めかけていた場所でした┐(´∀`)┌







130823-5.jpg
めんばーはおーたむなる!
てことは、かなーり大部分を遊び重視で行ける!(`・ω・´)
(※参考 遊び>>>>>>>>>>>>>>>>>>攻略 くらい?)
とカボ臼で参加(∩´∀`)∩






130823-6.jpg
途中立ち止まったり、あちこち見て周っていてもみんなが
「ブログ用のss撮りまくってるんだな」
と理解して立ち止まってくれるので、そりゃあもう遠慮なく( *´艸)( 艸`*)
・・・・・・その割りに、眠さもあって大したssは無かったりしたのですが。
結果としてはラストも無事クリア(`・ω・´)b
メデタシメデタシ








130823-7.jpg
終わってからまたエールポートを探索していると、かつてはリムサの広場で
ギルドリーブ報告先としてお世話になったハ・ランボロさん発見。
かつてのNPCの5年後の世界での無事を見るとほっとする反面、これはひょっとして
左遷なの・・・?と気になったりもします(´・ω・`)
まぁ、無事でいてくれてるのが何よりですけども。







そして、いよいよ最終日。
130823-8.jpg
なんとなーくクエ進めつつふらふらしていたら、観光に誘われたのでいざ!
途中でうっかり半裸のマッチョを見つけてss撮ってたら、「○女子っぽい」的な
こと言われちゃったり(/ω\)
い、いや、これはそのアレですよ!
今までに無かった珍しい人たちがたむろってたから記録としてそのゴニョゴニョゴニョ・・・









130823-9.jpg
そして辿り着いたのがここ、砂漠の中にあるオアシスのような泉。
あとからss整理してて気づいたのですが、奥に座ってるの禿友だった(ノ∀`)
テストになってからはチャットするくらいでエオルゼアではまだ会えてないのですが、
実はこんなところですれ違っていたなんて(; ・`д・´)








130823-10.jpg
奥には、水着姿で沐浴するミコッテさんたちヽ(=´▽`=)ノ
が一番の見どころではなく。








130823-11.jpg
このおねーさんたちを覗き見している、このヒューラン!|ω・`)プッ♪
近づいていくと何事も無かったかのようにそっぽ向いてしまうという、何かすごく
無駄に凝っているNPC・・・w

やー、ほんとこういうどうでもいいところをしっかり作り込んでいるところがまた、
開発チームの人たちの愛を感じてしまいます(゜ーÅ)
今後展開されていくダンジョンは通常モード→上位モード→超上級者モードと用意される
そうですが、こういう遊び部分も是非とも大事に作っていって頂きたいものですね( ´ー`)








130823-12.jpg
それからそれから、ここはどこだったか・・・?
人の後に付いて走り回ってるだけなので、相変わらず色々分かってません。
以前はアマルジャがうようよいる、装備の錬成でよく利用されていた場所だと
思うのですが、(。・_・?)ハテ?
とりあえず、βテストフェーズ3の段階では敵が全くいなかったのでウロウロし放題v
着替えて、ついでに詩人の色々の設定をしてみたり。








130823-13.jpg
スキルを使うときに、ほんとにハープを奏でるようになってより一層詩人ぽく
なったのを見たかったからでした(*/∇\*)

その後ももう一箇所、この時点では普通には開通されていないエリアに突入して
みたりもしたのですが、何故かどうしても私だけスタックしてしまって(´;ェ;`)
四苦八苦しているうちに、フェーズ3は終わってしまったのでした;x;

その後最後のオープンβテストであり、データワイプ無し確定となったフェーズ4が
あったのですが、多分来週更新?
土曜日からはいよいよアーリーアクセスとして、新生FF14が先行ではありますが
本当に始まります。
ぼちぼち、明日から本気出す!(`・ω・´)な感じでちまちまやっていきます。

明日がいつ来るのかは、神のみぞ知る的なー?(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
