

フェーズ3最終週 そろそろアーリーだけどまだその2?

オープンβテストも終わり、いよいよアーリーアクセスが24日の土曜日18時から
始まります。
やっと、やっと、新生FF14がスタートするのです(∩´∀`)∩
もう鯖オープンが週末だけで時間が作れないぃぃいい!キィ!
とかならずに済むのです(゜ーÅ)
や、素晴らしい!

・・・ですが。
過ぎ去った日の思い出を綴るべく、当ブログではフェーズ3ネタをもう少し・・・
ドタバタと暑さにやられて更新滞りまくり!(ノ∀`)
まぁ夏に更新が滞るのは毎度のことです♪


130808-2.jpg
以前は敷地の外から眺めるしかなかった12神聖堂、このテストから敷地の中に入れる
ようになっていました。
でも建物の中にはまだ(´・ω・`)
同性キャラ同士の結婚について云々かんぬんと以前話題が出ていましたが、まぁノーマルな
結婚システムが実装されるとして、どんな内容になるのやら?
結婚式のイベントとかあったら参加してみたいなぁと思いますが、どうなるんでしょ。
ドレス着れるなら出てみたいなーとか色々(´∀`*)








130808-3.jpg
ザナラーンマップに行くと、あちこちでNPCチョコボに出会いました。
いかつい鎧着けて見下ろされると、ちょっと((o('(ェ)';)o))ドキドキ







130808-4.jpg
うろうろしてたら、リセキ中の懐かしい人を見つけましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
思わず勝手にひざに座ってパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

後日、フェーズ3最終日にトラブルに見舞われたのですが最後まで付き合って
いただいちゃったり(/ω\)
とってもとっても遅くなりましたが、とても心強かったです。
ありがとうございました<(_ _)>








130808-5.jpg
フェーズ3から実装されたコンテンツファインダー、略称CF。
どんなもんかなと試しに行ってみました。
参加方法はとっても簡単。
参加したいクラスでぽちぽちっとするだけで、他のメンバーが集まり次第さくっと
現地に飛ばされます。
エンドコンテンツには不向きだけど、ちょっと空いた時間低レベIDに装備でも
取りに行くかーという時にとっても便利な感じ(`・ω・´)b








130808-6.jpg
ハウケタ自体は以前から行けたIDなのですが、私自身はこの時が初体験(*ノノ)
鯖もまたいでメンバーが集まるので、まさに一期一会?
なんだかよーわからないままに、初めてなんですーとか言いながら後ろから
ちまちま付いて行きました。








130808-71.jpg
私以外、とても慣れた人達だったためか後ろでひたすらケアルして付いて行くしか
出来なかったのですが危なげなくクリア(*´∇`*)








130808-81.jpg
忙し過ぎてチャットしてる暇が全然なかったけど、こーゆーふーにひたすら攻略と
いうのがたまにはあってもいいのかな、と好感触ですヽ(´ー`)ノ
時間が合えば、お仲間とワイワイ同じ場所に行くことも出来ますし、ウン。









130808-9.jpg
そんなわけで、後日時間が合った時にLsメンと一緒に再び潜ってみました(´∀`*)
通りすがりメンバーとやる時と違って、あちこち見たり白としてちょこっと動きを
試してみたりして、全滅しちゃったり(ノ∀`)
まぁ、楽しみ方は色々です♪









130808-10.jpg
全滅して戻る時に、初めて床の血のりに気がついたり。
今度攻略<<<観光みたいなPTで来れたらいいなーとか(∩´∀`)∩









130808-11.jpg
このPTでも無事クリア(`・ω・´)
いつも万歳したとこばかりしか撮れてなかったので、その直前の喜びいっぱいなららこさん
が撮れたのでペタペタ。
ウンウン!
かわぇえ(*´ェ`*)ポッ








130808-12.jpg
それからそれから、メインクエも進めてやっと飛空挺も乗れるように。
夜のウルダハ綺麗です( ´ー`)

何とか週末前に、もいっちょ更新して来週くらいからデータの残る本チャンで
ネタ書けたらいいなぁと考えてますが、まぁボチボチ┐(´∀`)┌


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

キャラの外見は変わってないかな~( ̄Д ̄)ノ

案外進めましたね~

もともとのレベルが高いとクエの進みもちょつと早いので助かりますネ
ワタシは3国移動が出来た所で時間切れ~~
次回は27日からです。アーリーじゃないんだぉ・・

床の血のり!\(>▽<)/貧血にご用心!

よーく考えたらアーリーって何??笑

☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆

>はざんさん
外見は、あまり整形的なことはしてないでする(`・ω・´)
唇の色とか眉毛の太さとか瞳の色とか髪の色辺りかな?
お互い再会が楽しみだね( *´艸)( 艸`*)


>みるくさん
フェーズ3はそこそこ時間があったんで、最後の五日間で頑張ったけども・・・
肝心のフェーズ4はあまり時間が取れなくて、サッパリ(;´▽`lllA``
貧血には最近なってないけど、熱中症なら先週(ノ∀`)

しかしみるくさん、レガシー先輩のはずだからアーリーアクセス出来るはず???
Early Access→アーリーアクセス ff14 で記事が出てくるよ(`・ω・´)b
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
