スポンサーサイト


今更力全開で、ららこさんとの再会!(´∀`*)


βテストフェーズ3が始まって、今日で4週目を迎えました。
ですが・・・
ここでは、未だ2週目の記事をあげてません(ノ∀`)
そんなこんなで今更パワー全開の状態ですが、さくっと。

くどいようですけど、この金曜18時~日曜18時という鯖解放時間が私の生活サイクルと
見事なまでにかみ合わず(/ω\)
プレイ時間ちょびっとずつで、しかもこの週末はちょっとしたご用事で帰省のため、
またもほとんど出来そうにないのですorz
フェーズ3はとことんご縁が無いのかも(´;ェ;`)


さて、去年の10月31日にラストセーブをしてからデータに変化の無かったららこさん。
いよいよ
130705-1.jpg
まだフェーズ3ではデータはワイプされますが、やっとこさ触れるようにv
やっと、やっとこの日が来たのねーと感無量でした(∩´∀`)∩








130705-2.jpg
新規キャラとは違うムービーが入り、ドヤ顔であれから5年後のエオルゼアに
降り立つららこさんに、こちらまで満足気な顔についついなってしまいます(´∀`*)
最終の時にわざわざサンタスーツに着替えたのでちょっぴり残念な気もしますが、
㌧でもないかっことかあられもないかっこで落ちた人への配慮なのでしょうか?
全員が強制的に初期服なのは( *´艸)( 艸`*)







これまで触ってきた新規キャラと違い、インした途端チャットに懐かしい面々の
たわいも無い会話が流れて、それを楽しみつつカバンをパカッとしたり。
130705-3.jpg
チュートリアルそっちのけで、各部位25個までカバンとは別に持てるアーマリーチェスト
に装備をがっつがっつ投げ込みました。
頭と胴はあっという間にこんな状態に┐('~`;)┌

一人のキャラで全ての戦闘・クラフター・ギャザラーへクラスチェンジ出来るという
アーマリーシステムはとても面白く、FF14のいい特色だと思います。
ですが、故にアイテム欄が色々な装備で圧迫されるというジレンマを解消するための
新しいシステムだったはずですが・・・
戦闘7クラスに1クラス新たに加わり、更にその上のジョブが9つ?
クラフター8クラスにギャザラー3クラス、全部やる必要はないし全てを常に持ち歩く
必然性も無いけれど、やっぱり足りないでする(´・ω・`)
だって趣味装備があるもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








まぁ、とりあえずは街に出るために頭のチュートリアルくらい終わらせないと、と
懐かしのグリの冒険者ギルド、カーラインカフェに入ると
130705-4.jpg
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
ミューヌさんに忘れられてる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
新規キャラを何度も作り、その度に5年前の第七霊災の後遺症で当時の記憶が
霞んでしまっているのは何度も聞いていたけれど。
改めてこのららこさんで言われると、やっぱりショック(´・ω・`)








気を取り直し、新生から新たに加わったマスコットキャラ?
130705-5.jpg
戦闘に加わることなく、ただ私たち冒険者のそばでうろちょろするだけの存在である
ミニオンを早速(σ・∀・)σゲッツ!!
新規キャラと違って最初からデノミで1割に減ったとはいえ、お金あるも(*´∇`*)
最初に選べるのはこのチョコボとボムと機械人形だけですが、増やすのが簡単なもの
らしいので、今後様々なものが実装されるらしく、楽しみの一つ♪






それから、引き継ぐ時にカバンに入りきらなかった荷物を受け取るべくNPCの元へ
向かっていったら偶然
130705-6.jpg
某カップルの再会シーンに出くわしました(* ̄(エ) ̄*)
これはもう、今後もネタで生きていけっていうお告げ?!
この引継ぎキャラでインして、一番最初に再会したのがこのカップルって・・・w
もちろん、お邪魔することなくすぐに離れましたけどb







その後もしばらくうろうろして、疲れたので寝ちゃおうとしたところで
130705-8.jpg
みる○ゃさんに再会ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
自分のキャラの髪の毛の色とか眉毛の色とか、あちこちがあまりいい感じに新生で
描写しきれてなくて不満がくすぶっていたのに、み○ちゃさんの素敵な緑!
会話よりエモ!エモよりss!な感じでその綺麗な緑色に見惚れて
パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
思い起こせば2年半前、このみるち○さんのブログを読んでいたことによりFF14を始めた私。
ららこさん再起動の日に再会するなんてヽ(´▽`)/~♪








その翌日はほんのちょっぴりだけのイン。
130705-9.jpg
落ちた場所からあまり移動することも無く、コンフィグとか色々いじってたら
ラッ○隊長と再会( v ̄▽ ̄) ♪
結局ラ○コさんを激写してこの日は終わったのでしたε- (´ー`*)
翌日は全くイン出来ず、これにて2週目おしまい。
せめて日曜日の夜も出来たらちょっとは違うのに;x;

しかし、エモしたり話しかけたりするとその人のほうに向くのは自然だけど
絵的にはイマイチ・・・
おかげでほとんどのssで、うちのららこさんが後ろ向きに(´-`)
今後の課題です;


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

良い絵を撮りたい時は、タゲを外してからエモートを実行するとか工夫が必要になるかもしれないラッコねo(’(ェ)’o)-8

No title

沢山撮られていたΣ(-`Д´-;)
こっちもパシャパシャ撮りまくってたからお互い様か~w
気づけば先にエオルゼアを離れてしまっていたボクだけども、こうしてららこさん再起動の日にまた再会できるなんてとてもいい日だったんだね
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

No title

IKEMENな私には会えずじまいだったねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

(´∀`*)

>怪人ラッコ男さん
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
ログ的には変な感じになるけど、絵的にはタゲ外すしかなさげな(ノ∀`)
ブロガーとして、仕様変更にちゃんと対応していかなくっちゃですの♪


>みるちゃさん
一緒にうまい角度で撮れたのがなかったのが残念だけどε- (´ー`*)
しばらく見ないなーと思ってたらちゃんとイベント装備持ってたりしてたしw
これからもぼちぼちよろしぅですよ(´∀`*)
☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆


>はざんさん
そんな、存在してないものに会える日は永遠に来ないよ!
しかし。
イン時間が遅すぎたり短かったりすることが多くて、まともにイン出来てたの
最終週だけだったので・・・
ほとんどの人に再会出来ずじまいだったよ┐('~`;)┌
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
