フェーズ3開始!祝守秘義務解禁!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

やっとこさ始まりました!
βテストフェーズ3!(∩´∀`)∩
動画や音声、フェーズ2以前のモノは使えませんが、ss撮ってアップしてる
だけの私には大した問題じゃないでする(´∀`*)

ただ、相変わらずの金曜18時~日曜18時のみの鯖オープン。
このままだとプレイ時間確保が色々とあって、厳しいです(;´▽`lllA``
早く24時間オープンになってくれないかなぁ・・・;



とりあえずは金曜オープンしてすぐスタート!
130619-1.jpg
後から知ったのですが、この最初に出てくるのって†FF14の自キャラデータの
新生版だったのですね?
なんかあまりにも違いすぎて、全然気づいてませんでしたε- (´ー`*)

→6/20修正
ご指摘を受けました(/ω\)
『最初のキャラクリ時に【旧クライアントのデータからキャラクターの外見を
読み込む】選択肢を選ぶと外見の引継ぎが行われる』
これをしないとなので・・・引き継いでない外見だったようです;
失敬;;;





JP鯖は全く選択することが出来ず、ひとまずNA鯖に降り立ちました。
130619-2.jpg
オープニングムービーで、最初に選んだクラスの上位ジョブにいきなり着替えた
シーンがあって((o(´∀`)o))ワクワク
・・・ん?
すると、将来二つのジョブに派生していく(?)らしい巴術士のオープニングは
どうなるんだろう?
新生本番が始まるまでのお楽しみですかね(´-`)








130619-3.jpg
そしてこのタイトル画面。
12月の半ばからαテストに参加しているので、もう何度も何度も飽きるほど見てる
はずのグリダニアスタートのこの画面なのに・・・なんか感慨深くて(゜ーÅ) ホロリ
あぁ~やっとここまで来たんだなぁなんて。
もっとも、去年の年末近くからずっと忙しくてバタバタしっぱなしだったのでろくに
FBもせず、ちょろちょろインしては遊んでいただけですけれども( *´艸)( 艸`*)








130619-4.jpg
フェーズ3からリムサとウルダハでもスタート出来るようになったのに、グリから
始めてしまうのは生粋のグリダニアンだから?
夕食後に再びインしてみたらJP鯖でもキャラ作れるようになったので早速・・・と
再びグリで作ってしばらく走り回ってました。
兎に角ケアル取ろう、というのもあったものの、折角行けるようになったのに
もったいないなぁと気がついたのは翌日でした(ノ∀`)
しかしララフェルの初期服ほんと可愛い♪
このショルダーバッグ使いまわしたい(*ノノ)








そんなこんなでリムサスタート(´∀`*)
130619-5.jpg
今の時点でリムサスタートのクラスは斧のみ!
初めて自キャラで戦士AFのららこさんを見ました。
かっこいいかも!(`・ω・´)
今まで斧術士育てたこと全く無かったけど、新生からは戦士目指して育てるのも
ありかなぁなんて考えてみちゃったり。
事前に見た動画でリューサンのジャンプにも惚れちゃって、槍頑張るかーとか考え始めてた
ところだったのに・・・レガシー先輩だけどやってないこといっぱい♪
楽しみが多いなぁヽ(=´▽`=)ノ
まぁ、最初に重点を置くのはマッピングって決めてるんですけども(`・ω・´)b








130619-6.jpg
オープニングムービーで、きりりとした表情のららこさんをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ららっこというむちゃんこ可愛らしい種族を選んでプレイしている私ですが、
そのららっこの凛とした表情を撮るのが大好き(*/∇\*)
最初から凛々しい種族選ぶとか出来ないくせに(U・ェ)(ェ・U)ネー








130619-7.jpg
同じゲームだけど、開始都市違うとイメージががらっと変わります。
私自身が、空が広いところが好きだからかしら?(´・ω・`)
なんかすごく気持ちいいのですよね。
†FF14の時と比べれば、グリダニアも大分清々しい青空が見れるように
なったのですけれども、海と比べたらやっぱり?( ̄-  ̄ )








130619-8.jpg
到着してすぐに街の賑わいがあるのも、いかにも港町らしくて+(0゚・∀・) + ワクテカ +
気分が盛り上がります。
新生でも変わらず双蛇党員を続け、いつか個人の家を持てるようになったらグリに家を
建てたいなぁと夢見続けていますが、それでもやっぱりリムサには憧れます。
かつて†FF14の頃、初めて到達した時も何故かわくわくしてきたものですヽ(´ー`)ノ
現時点で解放されている3国の中で一番、自由を感じられるから?








130619-9.jpg
スウィートニクスさん健在でした(∩´∀`)∩
あちこちの変化を楽しみつつ、懐かしいキャラを見つけるとほっとします。
あの人(人?)はどこに行っちゃったかなぁとたまに考えつつうろうろ出来るのも、
レガシー先輩ならではの密かな楽しみですね♪
そんなに詳しくは覚えてませんけどもε- (´ー`*)







130619-10.jpg
いる場所はあまり変わってないけど、キョキョルン?
こんな名前だったっけかなぁ?(´-`)


連日の暑さに完全にK.O.されてて、時間ある時は疲れてリアルHP足りなかったりで
守秘義務解除された割にペースがアレですが・・・
のんびりまったりと再開していこうと思います。
ひとまずは、自キャラデータが使えるという次回からはイージス鯖に。
たっくさんのお仲間とやっとやっと、再会出来るのですかな(*´∇`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコo(’(ェ)’o)-8

>後から知ったのですが、この最初に出てくるのって†FF14の自キャラデータの
>新生版だったのですね?
>なんかあまりにも違いすぎて、全然気づいてませんでしたε- (´ー`*)

最初のキャラクリ時に【旧クライアントのデータからキャラクターの外見を読み込む】選択肢を選ぶと外見の引継ぎが行われるラッコ(o’(ェ)’)○

でも、新生版のキャラクリでは旧キャラの完全再現はできないらしく、微妙にコレジャナイキャラが出てくるラッコよ((*’(ェ)’)o

ラッコも肌の色を調整するのに1時間くらい画面とにらめっこしてたラッコo(’(ェ)’〃)o

(; ・`д・´)

ご指摘多謝!<(_ _)>
色々と分かってないので、間違いは教えていただけると大変助かりまする;

今週末はデータ引継ぎがあるから、あのキャラでの再会がやっと実現するんだ!
ワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-