そして・・・ワールドダウン!

『現行』の終焉。
ワールドダウン後、あの『時代の終焉』トレーラー毎日見てます。
じっちゃん・・・(゜ーÅ)
何かと問題をたっぷり抱え込みまくっていた現行ではありますが、私は
このエオルゼアという世界にすっかり馴染んでいました。
その愛着ある世界が破壊されていく様は、何度見てもしょんぼりしちゃいます(/ω\)
この先に新生という新しい世界がある、と知っていながらも。

とりあえず終焉直前の終末の時間の、私自身の記録を。
これはもう、ブロガーとしての私なりのケジメってやつですね、ウン(`・ω・´)



ワールドダウン前日。
インしたら、なにやら遠足が始まる模様。
121115-1.jpg
それは、JOCKERの仲間であるて○さんが新生で新しい種族&新しい名前に
生まれ変わる前のちょっとしたお別れ(?)遠足でした。
(前列左から2番目が○んさん)
ララフェルであることをやめてしまう・・・これからも同じJOCKERで新生を一緒に
楽しめる予定ではありますが、それでもちみっちょ寂しいですね(´・ω・`)








121115-2.jpg
短い時間ながらも、あっちこっち最後に周れました(´∀`*)
消えていく現行エオルゼア。
鯖再稼動したら、青空が広がっているといいなぁと切に思います。
そうしたらまた撮りたい場所がまだまだいっぱいあるのです(`・ω・´)








121115-3.jpg
帰ってきてから、アジトでしばしまったり。
ワールドダウン直前は落ち着いて挨拶出来ないだろうから、としばしの別れを
告げていく人たち。
終わっていくんだなぁと、またもしんみり(´・ω・`)
していたら、お誘いを受けて








121115-4.jpg
二日連続の極イフ参加となりました(∩´∀`)∩
全然クリアなんて見えなくって、それならいつものイフに、と行ってまたも
ボッコボコにやられておしまいでした。
そーいや私、詩人でイフクリアはあまりしたことがないんだったわ(ノ∀`)
なんて終わってから気づいたりε- (´ー`*)








121115-5.jpg
終わってからリムサに飛んで、しばしドーモ君に乗ってだべったり。
偶然リムサに来たお仲間を更にPTに入れて巻き込みつつ、だらだら。
ウン、こういう楽しみ方、最近あまりしてなかったわヽ(´ー`)ノ
最後の最後に呼んでくれたぱん○まん、そしてそのLsの皆様方、全然戦力には
なれなかったけど本当にありがとうございましたです。
また新生後機会がありましたら、よろしくでする<(_ _)>








それからそれから。
おっちゃんのブログネタの撮影にグリに移動しました。
121115-7.jpg
ここですかさず、おっちゃんの大好きなマスクを装着するららっこたち。
愛だね、愛!(゜ーÅ)








121115-8.jpg
撮影が一通り終わってからは、更に久しぶりにインしたという人も交えて
みんなで一緒に記念撮影♪
こちらのミドランのイケメンさん、この現行終了前日に撮影方法を体得
しましたよ(`・ω・´)b
これからの活躍に期待ですねv

現行のうちにやっておきたいことを色々やろう、と考えながら動いていたら、
ここのところずっと結果としてぼっちオンラインになってました(´-`)
もっとみんなと絡んだり、PTでコンテンツ攻略とかもしたかったなぁと
いう後悔がちょっぴり残りました。
まぁ、ギャザクラをがっつりやりたかったのも本心ではあるのですが・・・
新生になったら、もうちょい余裕を持ったプレイをしたいです(*´∇`*)










そうして迎えた最終日。
121115-9.jpg
少しだけ早めにインして、それでも迷子になって中々合流できなかったりしつつも
無事おーたむなるのメンバーと合流(∩´∀`)∩
最期の決戦の地、ブリトルパークには他にも沢山のプレイヤーが集まり、思いっきり
表示制限にひっかかりつつもその時を待ちました。
ぇえ、待っていたんです・・・








いざその時間となり、帝国軍襲撃の報を受けて現場に駆けて行こうとすると
121115-10.jpg
ずどん!という鈍い音と共にはじかれました(;´Д`)
この後はお茶したりおやつ食べたり色々しつつ、ひたすらログイン祭に参加。
イージス鯖だけではなく、他の鯖も同じようにダウンしてみんな入れなくなって
いたようでした。
想定の範囲内過ぎる・・・これか!
これが私たちの最大の敵なのか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







最後の最後にログインゲーか┐('~`;)┌
と諦めかけていたのですが、1時間くらいで復帰。
121115-11.jpg
しかし何が起こっているのやら全く分からず、もう最終決戦予告時刻の15時から
PT招待もままならない状態だったし、着替えるのもチョコボに乗るのも一苦労。
テレポしたらまた落とされて、そのまま終了とか本当にありそう(/ω\)
と思い、その場にいた他の冒険者たちと共に帝国の拠点の中へ。
しばらくその場で戦っていたのですが、結構みんな諦めてウルダハで最後を
迎えようとしている人が多かったので、テレポ!
ずどん!








予想通り落とされたけどすぐ復帰できたりして
121115-12.jpg
最後は再びみんなと合流して、その時を迎えました。
がしかし、何も起こらないまま今度こそ本当にサーバーダウン!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

終わってすぐ、Pレターライブに向けていそいそとリアルご用事を片付けて
いたので、Pレター開始と共にあのトレーラーを初めて見ました。


αテストに当選してない私としては、鯖再稼動待ち状態です(´・ω・`)
当選したとしても、ちょっと見ておきたいものを思い出したので旧現行鯖にも
ちょくちょく遊びに行こうかと考えています。
こちらのブログは、これからもちまちまと生存報告がてら、思い出とかとか
更新していくつもりです。

ひとまずは、皆様お疲れ様でした。
βテストか新生か、いつか再びみんなと楽しめるエオルゼアに帰れる日を
楽しみにしつつヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おつかれ~♪

終末まとめ( ゚ω^ )ゝ おつでした!

現行では密かにまぐちゃんのブログを、いつも楽しみにしてますた!
新生まで更新もお預けかと思うと寂しいけど、新生始まったら書くこといっぱいだから超期待だよね!ね!

また新生でも遊ぼうね♪それまで(´∀`*)ノシ 

また逢う日まで!

ラストデーお疲れ様でした!
なんだかんだで、現行を結構楽しんでいた気がしますw
楽しい思い出をたくさん、ありがとうございました!
新生になってからも、ぜひぜひよろしくですよ~!!

長いな

来年のβまで、、、長い。
モチベーションをどうやって維持もしくは復活させるか。。。
また、、、会えたらいいね。

良いお年を!!!

(`・ω・´)

>Fii(姉)さん
おつありっす(`・ω・´)b

新生まで・・・ネタにありつけるかどうかなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
αテスターは当選してもブログに書けないし。
当たってないけど(#^ω^)ピキピキ
βテストは始まるまで@2ヶ月あるし、思い出ssとか少しまとめようかと
思ってはいたけれど年末までは忙しくて(;´▽`lllA``
ボチボチ;

新生でもよろしぅでする(´∀`*)


>フィオナさん
おちかれさんっした!<(_ _)>
なんだかんだー言われていた†エオルゼアだけど、実際はそれなりに楽しく
遊んでこれたと思いまするヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

こちらこそ、新生でも( `・∀・´)ノヨロシク


>パパパパパンツマンさん
長い(U・ェ)(ェ・U)ネー
維持は既に諦めたというか、終わる前からスタミナ不足に陥っていたので・・・
復活は、きっと普通に遊べるようになったらちゃっかりしてると思いますw
また、みんなと再会して遊べる日を楽しみにしてまする(`・ω・´)

そしてまだ1ヶ月以上あるんだけど・・・良いお年を?!
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-