ワールドダウン前の日々

ぇー・・・残り少ない時間、ゲームにインすることを最優先にした結果、
このブログ上はいまだワールドダウン記事に辿り着けません(;´▽`lllA``
ちょっと過去の日々の記録になりますが、記録として留めたく。


それとは別に、一応終焉トレーラーもぺたんこ。

あぁ~現行の†エオルゼア無くなっちゃったわぁ(´;ェ;`)、とちょっぴりしんみり。
その後のPレターライブ見てたら、予定が遅れててβテストが早くても1月下旬とか言われて
もうどうなっちゃうんだろう感がこっちに持ってかれた感じも;x;
新生は楽しみだけど、さすがに長いっすねorz



121107-13.jpg
ウルダハの街中で敵がPOPしていることが、日常茶飯事となってきました。
クィックサンド前にモルボルさんが沸いていても、あぁ~またなんかいるわ、程度で
さらっと(´・ω・`)








121107-14.jpg
街中にグレートホーンとかいても、こんだけ人いればあっさりよねε- (´ー`*)
っとお気楽な感じにもなってきました。
ただ、ウルダハ出てすぐのところにいたNMじゃないはずの73歳だったかの牛さんは
硬すぎて、POPから数時間経っても倒れる気配なし┐('~`;)┌








そろそろ、街中が襲撃される日常にちょっぴり飽きてきたなぁ・・・と感じ始めた頃
121107-15.jpg
ずっと欲しかったけど買うのに躊躇していた武器、『ギガントガルケーン』購入♪
もう記録に残らないんだからもっともっと無駄遣いしてもいいわけだけど・・・
そこはなんとなく、いつもの節約感覚が抜けなくて中々(oー(ェ)ー;A








121107-16.jpg
いつもはエンドコンテンツに繰り出していている人ばかりで、たまにいても
みんな何かをしてる最中だったりするような時間帯でも、もうまったり(´∀`*)
記録に残らないのだから、レベ上げもアチーブ埋めもすることないし。
でもなんとなーくインして、終末関連のイベント待ってたりだべってたり。








121107-17.jpg
街中にはキキルンまでが沸くようになり。
ほっとけば襲ってくることのないキキルンも、街中に沸いてしまったがために
冒険者にフルボッコに・・・(´・ω・`)
終末は何かと物騒です(/ω\)








121107-18.jpg
ドーモ君も。
相変わらず、集団にフルボッコ食らってると踊ってるように見えます( *´艸)( 艸`*)
残念ながら私は動画が撮れないので、これも記憶の中だけになるのですかな?
イベント動画とか探せば、フルボッコされてるどーも君ならありそうだけど。
今の私のPCスペックでは、プレイしつつその動画も撮るのは難しそう(´-`)








空は相変わらず紫がかった曇り空と、雷鳴と、歌声と。
遠足気分にもなれないので
121107-19.jpg
新生では変わってしまうと明言されているので今のうちに現行ムービーでも、
とちまちまと見たりもしてました。
そろそろ、ワールドダウンまでやることなさ過ぎるなぁ・・・となっていました。
どっか行きたいなと思っても、人もあまり来てませんでしたしね(´・ω・`)








そんな時でした。
宿屋で寝るだけでレリック武器がもらえてしまう!というオマケパッチが
来たのは(∩´∀`)∩
121111-1.jpg
ただし、もらえる武器は完全にランダム。
寝る都市もクラスも何も関係ないので、ひたすら30分寝たらベッドを調べる、を
繰り返すしかないようで┐(´∀`)┌
そのためにイン時間を減らすとまではしませんでしたが、他にやることあったり
疲れててそのままではインする気がない時、帰宅してすぐ・・・
ある意味、ログイン祭がこの時から始まっていた感じでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








121111-2.jpg
街中でチョコボやドーモ君に乗れるようになったのもこの時からヽ(´ー`)ノ
転送システムまで実装されたけど、やっぱり広い街中。
今だけと分かっていても、これはかなり快適でいい感じでした♪








121111-3.jpg
ようやく、ウルダハ以外の街中への帝国兵襲撃にも立ち会えました。
タイミングが合わなかったみたいで、グリダニア襲撃には立ち会えなかったけど(´・ω・`)








121111-4.jpg
リムサの斧ギルドのある船の、船底にもロボが沸いてました。
他の冒険者たちも口々に言っていたけれど、これはどうやって入れたのか・・・?
襲撃もシステムメッセージで告知されたりしてて、もうなんだか何でもあり状態?
おかげで、『今だけのエオルゼア』を満喫出来た感もありますけどね(´∀`*)








そしてそして、ようやっとその時が訪れたのです!
121111-5.jpg
アルテミスの弓(σ・∀・)σゲッツ!!
今だけで、これは記録に残らないのだと分かってはいてもかなーーーーーり
嬉しかったです\(^▽^\)(/^▽^)/








121111-6.jpg
その後すぐにタイラスも( v ̄▽ ̄) ♪
新生が来たら改めて本物を取りに行くつもりだけど、えくれあ装備だけに実物を
入手出来るまでは装備出来ないものと思っていただけに、これはもう(*ノノ)
新生後の目標を、しっかりと確認できた感じですねv









それからそれから、初めて極イフにも参加しちゃいました\(*´∇`*)/
121111-71.jpg
初めてで、どっから行けるのかすら知らなかったりしたのにw
私の他にも初見さんがいたり、外国の方がいてラグがひどかったりしたそうで。
まぁ当然の如くクリアは出来なかったのですが、入れただけで満足(*´∇`*)









121111-8.jpg
空に浮かぶ三葉虫はより一層でっかくなり、不穏な空気は高まっていってたり。
確実に終末に向かっているんだなぁ・・・としみじみ(´Д`)

@1~2回で、なんとかワールドダウンまでをまとめようと思っています。
その後は再開された鯖でのまったりを綴るか、いっそネタが書けるβテストまで休むか、
他ゲー日記もここに書くか?
それ以前に終末ではなく年末に向けて忙しくなるので、どうなることやらですが(;´▽`lllA``


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

おつおつ( ̄Д ̄)ノ
新生でもよろしくね~

ちなみに汁は何をしたらいいかが判らず5分落ちた(´д`ι)

今はα不具合を探してる振りして遊んでるw

極イフー

最終日前日助けてくれてありがとー。
俺も一回くらい行ってみたかったので満足でした。

また会いましょーヽ(*´∀`)ノ

お疲れさんです~

現行のデータセーブ後はインしてませんでした( ̄ー ̄;
もう何でもアリ!な感じだったのですネw

終焉トレーラー・・・
ルイゾワ爺ちゃんの笑顔が忘れられません(ノ◇≦。)

(`・ω・´)b

>はざんさん
おつっした!(´∀`*)
新生でもまったりと遊ぶのでよろしくv

言いだしっぺのくせに、そっちは未だにインしてないや(ノ∀`)
まぁ、インしてみて知り合いがいたらだべる程度かなw

メールサーバーの遅延で、テスター当選通知届かないょ!(´;ェ;`)


>レオさん
助けたというか、頭数揃えに協力しただけ風味だったけどねε- (´ー`*)
極イフは無くなる項目ではなかった気がするので、また新生後?
仕様がすっかり変わっててイチから練習し直しだろうけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

鯖再稼動したら会えちゃうのかな?!


>ゴーどんさん
ラストセーブの後はインしない人多かったですわ(´・ω・`)
この分だと、1回も更新しないで鯖終了になりそうな・・・
αテストもしたいけどね、ミドランとミコッテしか選べないのが(´-`)
FF14始めるきっかけがララだった私には長続きしない予感?

じっちゃん!
あの後どうなってしまったのか、気になるね(/ω\)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-