スポンサーサイト


新しい大地への冒険と、新しい出会いと!

2回に記事を分けるかssを削るか迷ったのですが、盛り沢山な一日だった、
ということでさくっと文をなるべく短めにしてまとめてみようと思います。

そもそものきっかけは、荷物整理製作をしている時に色々な製作レシピを
調べていたら、作れるものが増えていることに気づいたところからでした。
ですが製作するためには、材料を集めねばなりません。
そんな時にLSの人が行った場所が、たまたま必要なアレコレが採集できる
場所だったために

110129-1.jpg
いつものグリダニアのあるマップ巡りを途中までにして、初めて足を踏み入れる
場所、クルザスマップへ。
まだこれといった街はありませんが、城が見えるし・・・そのうち実装?
穏やかなBGMの中、((o('(ェ)';)o))ドキドキしながら走り出しました。






110129-2.jpg
あちこちに見えるキラキラを採集しながら走り回ってたら、こんな立派な
橋を見つけてしまったり。






110129-3.jpg
途中のキャンプにも寄りつつ、本日の目的地ドラゴンヘッドへヽ(´ー`)ノ
が。
ここら辺の採集ポイントのグレードの高さに対して、自分の採集職のランクが
低すぎるためあまり取れず(/ω\)






110129-4.jpg
しかも、採集ポイント探しに熱中してるとアクな敵に転がされたり(´;ェ;`)
このかっこで普通に500↑ダメージ食らったり、ちゃんと幻術で防御しても
追い掛け回されるとアボン;
やっと待ちわびていた人も来た事だし、他の人もインしだしたし、とこの日の
冒険は終了。
もっとずっと成長したら、ここで伸び伸びとやっていける・・・のかな;







そしてそして、いよいよ初のです!

110129-5.jpg
ここのLSに入ってからずっと会う日を楽しみに待っていた、生禿兄さんです(`・ω・´)b
ちょこん、と座ったら後ろにどっかり座ったので、じろじろ見まくり(*ノノ)
うわ~生だ~しかも桃色だ~♪
と浮かれつつw





110129-6.jpg
そしてこの日はLSの料理人なお方のお友達の方が新規加入!
この右から二人目の方なのですが・・・あまりにも生の禿兄さんが面白すぎて、
まともに撮れてたssが無かったり(ノ(ェ)'。)
これは衣装替えの度にみんなから離れたところに行く兄の図、です。
芸人?!w






110129-7.jpg
あまりにも面白すぎて中の人大受けしすぎて、その面白ssが全然
撮れていなかったというオチ(;´Д`)
かなりの修行が必要みたいですorz






110129-8.jpg
立派な父を見上げる子供たち、の図。
このネタな衣装センスは、ららっこじゃ中々追いつきませんね(´・ω・`)







110129-9.jpg
で、人が集まればとりあえずららっこ並んで座ってみる!ですヽ(´▽`)/~♪
↑の人の母と一緒にユラユラをぱしゃり。
ネタセンスでは負けてしまうけど、萌えはやっぱりららっこ!
色気もネタもないけど、私は萌えで生き抜いてみせる(`・ω・´)b







110129-10.jpg
そのままみんなだら~だら~としゃべったり製作し始めたり、してるうちに
なんとなく話がまとまって初めてのファンクションリーブに!
・・・初めての大人数の自分も闘うPTで支援を任されたのですが、まぁやっぱり
その・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
修行頑張りますので、今後もよろしくです;






なんだかんだと色々あったりやったりした後、寝る前にやっとこさここ数日
ずっと作ろうと目論んでいたブツが出来ました!v(。・ω・。)♪

110129-11.jpg
それは、ランク10の釣り副用具、『ギグ』です。
材料集めで、結局またもLSの方々のお世話に;
ぶっちゃけNPCに行けばすぐ買えるものなんですけどね(;´▽`lllA``

けど、一応立派な釣り吉になることを目指している私としては、いつまでも
NPCに頼ってばかりではダメなのですよv
ssいっぱい過ぎるのでカットしてしまいましたが、淡水用の釣り餌である
ザリガニボールも作ったし(海用はつぃバザーで安いのを・・・)。

益々充実していくエオルゼアライフ!
今度のパッチ(ヴァージョンアップから正式にパッチに)にはちょっと自分的に
問題が出てきそうなので、暗雲もたれ込めてますが・・・ガンガル!
みんなと一緒にd(^-^)ネ!

No title

SSを撮るときは、基本乱射で撮りますw
んで、いいのを採用するパターンかな?
PAINT.NETという無料ソフトがありますので、それでボカシとか入れると綺麗にキャラ名とかぼかせますよ~

No title

乱射・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
今度またss撮るの頑張ってみますv

PAINT.NET検索したら、間違えて違うの落としちゃった;
後でやり直し行ってきます(´・ω・`)

No title

まぐちゃさんのブログ発見!
これからもよろしくお願いしますd(●`ω´●)/

No title

見つかった(*ノノ)

製作も狩りも出来る髭ザイルりょーさん、今度きちんとしたss
撮るために狙いますのでよろしぅw
そして私も入ったばかりのLSですが、一緒に楽しみまっしょい♪
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
