ラストセーブ前に【後編】・・・難易度ナイトメア?

現行の†エオルゼアはラストセーブを終えて、一層終末感が増している
今日この頃。
ラストセーブ後もちまちまとインしているのですが、日記はまだそこまで
追いついてません(;´▽`lllA``


・・・というわけで現行の記録として残る最後の日。
予想外の出来事で締めくくることになりました(/ω\)
いやもぅ、自分はまともに関わることは恐らく無くて、ちょこっと観光気分で
終わる前に一度覗いてみるかな程度にしか考えてなかったのに
121104-1.jpg
紅月下をクリアすることになりました。
まぐちゃと行く、難易度ナイトメアな紅月下・・・・・・・
吉Pが最後の最後に冒険者に叩きつけた最高難易度の挑戦状?
ご縁の無いコンテンツだと割り切っていたので、攻略記事を読んだことも動画を
見たことも無かったのでした(ノ∀`)
いやもう、へっぽこーずの最後尾になんかいたかも?キノセイだったかも?みたいな
私とクリアしに行くなんて、勇者過ぎる人たちですょ(; ・`д・´)








121104-2.jpg
次々と集まってくる仲間を尻目に、グリダニアランディングの前にある椅子に
座って(゜ρ゜)ボーーーー
と、とりあえず落ち着かなきゃ・・・
なんて思えば思うほど頭の中真っ白(;´Д`)
とか言いつつ隣にイケメンさんが座ったらしっかりパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)








121104-3.jpg
集められた面子が作戦会議してる中、今回の企画兼主催のラッ○さんから装備を
お借りして、私がやるべきことを教わって・・・
メモを画面の横に作って見える位置に置いて、チャット窓を一つPTチャットオンリーに
して指示を見逃さないようにしてスタンバイおk!(`・ω・´)
絶対に転がらないように、とか無理なことは考えず、ひとまずは詩人参加なので
歌切らさないように、転がる回数は最小限に抑えよう、と決意b









121104-4.jpg
全滅しちゃったり、仕切り直しで2度(?)程やり直したりしつつ。
最初は隕石が分からなくて、必死に全く違う対象であるゴーレムさんに
ピチュンピチュン撃ち込んだりしつつε- (´ー`*)

私のほかにももう一人、紅初でモンク参加の人もいたりしたのですが、もう
自分と直接一緒して戦ってる人以外がどうしてたのやら?(´-`)
みんな慣れていて、指示無しでもテキパキ動いていました。
私は久しぶりのガチンコで、画面に集中しすぎてしまっててこの後目が少し
痛くなったくらいだったけど、周囲はそんなに見れてませんでした┐('~`;)┌








そしてここ一ヶ月ほど通い詰めてても未クリア、とかいう人もいたりするのに、
全く練習PTにすら参加してなかった私が、まさかまさか???の
121104-5.jpg
無事クリア(∩´∀`)∩
JOCKERの皆さん、ほんと頭が上がりませんです。
プロですね・・・多謝!<(_ _)>
「悪は必ず勝つラッコ(〃’(ェ)’)b」
隊長!
まさにその通りでございます!(゜ーÅ)








121104-6.jpg
こうして無事、最後の最後の日に『ホワイトレイヴン』(σ・∀・)σゲッツ!!
現行のデータが反映され、セーブされるようになったらまずはこれを修理できるよう
彫金上げをしなきゃですね(´∀`*)








ラストセーブは終わったものの、現行はまだまだワールドダウンでの梅干・・・
じゃなくてダラガブ落下まで続くわけですが
121104-7.jpg
再びこの『時間』が記録されるその時まで、一旦終了?
私がFF14を始めたのは、2010年12月11日。
あれから2年弱。
色々ありました。
これからも色々あるんだろうなーと思います。
まぁ、ららっこが可愛い限りはきっと今後もアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしちゃったり
しつつエオルゼアの世界で楽しんでいくつもりです。
っと、まだまだご挨拶の時期じゃないのでこの辺でヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おちかれ~ノ

紅月下お疲れさまでした~^^
まさかまさかの大勝利で、JOKKERのみなさまに大感謝デスね!!
うまいことネールさんで名前が隠れてますけど、ボクもちゃんといたよ~!(汗)
モンク参加な誰かさんでしたw

おめでとうございまーす

やっちゃいましたね~紅クリアですねっ!
すっごすぎ!ヾ(●^▽^●)ノコワイモノナシ?

新章まで時間が空きそうなのでブログを一時閉じる事としました。
まぐちゃんのお庭でまた会いましょう~m(_ _)mリンクアリガトウゴザイマシタ

(`・ω・´)b

>フィオナさん
おつかれさんっした!(`・ω・´)b
本当にクリア出来ちゃうなんて、参加した当の本人もびっくりでしたw
最後の最後に滑り込みセーフクリアで、ほんと大感謝です(´∀`*)
戦闘中のssはもちろん、入る前も緊張しまくりでろくなssがorz
かっこいいフィオナさんをお届けできなくて申し訳茄子(ノ∀`)


>みるくさん
PTに誘われた時、見てもまぐちゃには理解不能だろうし、と攻略記事や動画を
見て学んだりするのを諦めてくれたくらい・・・w
でもおかげで、自分のやることだけをシンプルに教わって動けたかなと思いますw

一時、ですね(´・ω・`)
再開される日を心待ちにしておりまするv
お庭はよそ見しながらなのでうっかりするーしちゃうことしばしですが、
これからもよろしぅです<(_ _)>
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-