スポンサーサイト


じわじわと(´・ω・`)

ラストセーブの日まで残すところ後わずかとなってきました。
人並み以上にまったりさんな私でも、ここ2ヶ月くらいはいつもとは違う
状態になっていたので、ほっとするような寂しいような?(´-`)
とりあえず、今しか見れないクエはやっておきたいし、今しか行けない場所も
見ておきたいし、その他色々いろいろ・・・?
まぁ、マップ巡りはラストセーブの後でいいやっと放置ですが(ノ∀`)


彫金と錬金上げるべく、ウルダハに篭っていた頃

121022-1.jpg
ウルダハの街出てすぐのところにキキルンがいる!という情報を聞いて速攻お外に。
普通のキキルンだし、手を出してもサクッと返り討ちに合うレベルだよなぁ、と
ボーーー ( ̄Ω ̄)っとしてたらすぐ近くに








121022-2.jpg
キビ・ジャッキヤさんがいて、しかもなにやら話しつつウルダハの中へ。
なんだかよー分からないままながらも、とりあえず後を付いて・・・行ったのですが、夜の
ちょうどいい時間だったせいかたまに表示制限で消えたりしつつ┐('~`;)┌









121022-3.jpg
ただしゃべっているだけではなくて、周囲にいるPCの質問に一度答えてたり。
でも結局なんだったのか?(´・ω・`)
ヒストリーが付くとか何かもらえるとかいうオマケはなくて、しばらくしたら本当に
消えていってしまいました。
これは、迫り来るエオルゼアの危機を盛り上げる演出?







さて。
121022-4.jpg
彫金は36クエまで到達したので、残る錬金を上げるためにせっせせっせと
ローカルリーブを受けては納品に飛び、また戻って受ける日々( ´ー`)
ひたすらコツコツと続け、やっとこさ









121022-5.jpg
ダミエリオー君と再会出来ました。
でも久しぶりすぎて、どんな話だか忘れちゃった(ノ∀`)
彫金に続き、この錬金クエも途中で製作するものはNPCもちだったので
材料集めにリテ街へ戻る必要もなく楽に終了(∩´∀`)∩








121022-6.jpg
そして遂に、新生前までにやっておきたかったことの一つである、クラフターの
クラスクエ完了(´∀`*)
やっとここまできたんだなーとちょっとしみじみ♪
クラフターオールカンストは余裕で新生後になりますが、キニシナイ(*ノノ)








それから話はちょっと前後しますが、ウルダハで製作中に聞こえたPT募集の
シャウト(カッターオーラム25TA)にちょっと興味を示したら
121022-7.jpg
これまた久しぶりに、拉致られました(/ω\)
しかしこの時既にかなりいい時間で、寝る前にちょこっとローカルを1~2件、
とゆータイミングだったので・・・
一番の目標はクリアでも死なないことでもなく、寝落ちしないことε- (´ー`*)
実際、範囲に巻き込まれてても気づかずに何度も転がってまたも華麗に周囲の
レイズリキャを独占状態に・・・白参加なのに( *´艸)( 艸`*)

と、この世界では私みたいな白魔のことを『臼』というらしいですね。
なるほど、この字の途切れ感が不完全な地雷白魔をうまく表現しているわけでw
吉Pぽい異邦の詩人さんが持っていた詩人武器に憧れているけれど、やっぱり
白魔用武器AFも目指したいものです。
白魔へと一歩でも近づくためにヽ(´ー`)ノ






それと、これは翌日気づいたのですが(´・ω・`)
121022-8.jpg
『宝物独占』って、すごいヒストリーが付いてた(;´Д`)
みんな17TAとか頑張ってるから、もうアイテムなんていらないのだろう
けどもなんかちょっとこっぱずかしいヒストリーに感じるのは私だけ?;
ファイター職系の装備が多かったのですが、私は弓くらいしかまともに上げてない
のでひとまずは倉庫にナイナイ。
新生後に上げる予定なので、その頃使ってるかもです、ハイ(;´▽`lllA``








121022-9.jpg
それからそれから、ずっと放置していたグラカンクエも終了。

こうしてやっとこさ、『ラストセーブの日までにやっておきたいことソロ編』は
一応終了となりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あとはPTじゃないと出来ないことばかりなので、タイミングが合ったら?









121022-10.jpg
そんなわけ(?)で、残りの日々は釣り餌消費がメインのギャザリーブ回しで
過ぎていく予感。
やり残したことはいっぱい、新生後にやりたいことがいーーーっぱい!
βテストが始まる日が待ち遠しいです(*´∇`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

クラクエ制覇おめでとー( ̄Д ̄)ノ
私の方は昨日フルカンストしたよー。

おわりました?

クラフターのクラスクエ・・・
略してクラクラ終了おつかれさま~

1週間あれば50いけちゃう?
ギャザ上げがんばってね!

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

クラフタクエコンプおめラッコ(〃’(ェ)’)b
宝物独占は5箱TAを成功すれば誰でも必ずつくヒストリーで、特別気にするような事ではないから、安心していただきたいラッコo(’(ェ)’〃)o

ぱんつ

ぱんつ




こうやってみると新生より今のがやっぱ綺麗だなぁ。。。

ε- (´ー`*)

>はざんさん
ありあり!(`・ω・´)b
フルカンストも、++才×〒├♪++ ヾ('(ェ)'*)
私はフルカンストは、新生後の楽しみだなw


>みるくさん
おつありんこ!(´∀`*)
結局、ギャザラーのカンストは新生後の楽しみとなりました・・・w
クラフタなんぞいまだ30代のクラスもあるし、まだまだε- (´ー`*)


>怪人ラッコ男さん
ありラッコ(`・ω・´)
その事実に心底ほっとしますた(*ノノ)
ログはざくざく流れるからいつも追いきれなくて、でもなんかいっぱいもらって
たから、うっかりやらかしたのかと(ノ∀`)


>ぱんつ・・・さん
何が言いたいんだ!ぱんつめ!

あ、やっぱりそう思う?
でも新生後は各々のマシンの処理能力の影響が大きくなるっぽい?から、
そこに期待・・・って私低スペックだからダメか┐('~`;)┌
とりま、表示人数制限撤廃が楽しみでするw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
