

木工カンストし(て)たので

装備の見直しをちょこっとしてみました。
きっかけはこちら(´∀`*)

121015-1.jpg
ふぃ○(姉)さんから、木工カンストのお祝いとしてドドレダブレット!(∩´∀`)∩
木工に適性ないんですけどね・・・w
それはともかく、ずっとFF14始めた昔から憧れ続けていたクラフター装備なので、
感動もまた一段と大きくヽ(´▽`)/~♪
ただ、木工に適性はないので適性のあるクラス(鍛冶か甲冑、彫金辺り?)を今後
上げたいなと思います♪
ふ○ーさんありがとう(゜ーÅ)








今までも、カンストしたらきっちりとした装備を一旦整えたいなと思っていたので
これはちょうどいいきっかけとなったのです(`・ω・´)
そこでまずは
121015-3.jpg
カンストした木工でしか被れない帽子、カーペンターフードを作ろうとしたのですが
裁縫45歳ではシステムに拒否られて製作出来ず(´;ェ;`)
元々自分ではまだHQ品は狙えないだろうとNQ材料で集めていたのを、ラッ○さんに
渡してサクッと作ってもらいましたε- (´ー`*)








121015-2.jpg
頭にふんわりとクリームのせたみたいで、いい感じですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
せっかくだから出来るところまでやってみよう、というわけで









121015-4.jpg
ウールダブレット〔DEX〕〔BK〕を製作( ´ー`)
ちょっと渋い色合いだけど、落ち着いたオトナって感じでうちのららこさんに
ぴったり(b´∀`)ネッ!
これまたNQ品ですが、この辺の見直しはまた他のクラフタークラスのレベルが
上がったら改めて見直したいなと思います(´・ω・`)
作れる範囲は自分で作っちゃうのもまた、匠っぽくて楽しいからいいのです(*ノノ)







続きはグラカン装備で
121015-5.jpg
軍票と交換して、クラフターだけじゃ無くギャザラーでも使えそうな手袋を。
以前に、クラフター系とギャザラー系とそれぞれ使える指輪も交換しているのですが、
ss取るのきれいサッパリ忘れてました(ノ∀`)









121015-6.jpg
それと、靴も軍票で新調( v ̄▽ ̄) ♪
溜め込んでいた軍票ががっさり減っちゃったけど、当初の目的は無事果たせた
ので結果オーライ?
あとはこの揃えた装備で何を作るか、ですね(´-`)
そこまではまだ考えてなかったけど、いずれ何か作りたくなったら?

新生まで1ヶ月をあっさり切ってしまった今日この頃。
したいことはいっぱいあるはずなのだけれど、たまにインしてやってることは
ほとんどクラフタ、たまにギャザ、な日々。
みんな忙しそうだねぇ・・・とぼんやり黄昏てたり(´・ω・`)
現行終わってβテストが始まるまでの間、何してよ・・・・・・・・・?


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

木工カンストおめでとう( ̄Д ̄)ノ
グラカンのクラ装備はサルエルとエプロンもお勧めだよー。

No title

木工50歳おめでと~ん♪
製作の幅が広がってよかったですね~
軍票装備はカバン枠とのご相談次第ですよ~
新章で枠少なくなるとか?

あっそぉそぉ・・
カーペンター帽子はね・・
NQ材を渡して、HQを作って♪と言わないとダメだよ(*^.^*)

木工50って相当前の話じゃないラッコo(’(ェ)’〃)o

生クリームの絞り袋装備おめラッコ(〃’(ェ)’)b

ん?

<<落ち着いたオトナって感じでうちのららこさんにぴったり(b´∀`)ネッ!

↑ なぜ誰もつっこま≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロ!! あ、木工カンストおめめ♪

(´∀`*)

>はざんさん
ありあり(´∀`*)
グラカン装備には、いいものがいっぱいあると最近気づいたけど・・・
アイテム枠が100個に戻ってしまうので、一旦ストップでする(;´▽`lllA``
新生後にアイテム整理して、落ち着いたらまた、かな;


>みるくさん
ありり(`・ω・´)b
そうなのよね・・・カバン枠が問題なのよね・・・(´・ω・`)
ここはひとまずぐっと我慢(/ω\)

この帽子に限らず、またしばらくして色々余裕が出来たらHQ品をボチボチ
集めたいなと思っているので、そのうち?
来年かも(ノ∀`)


>怪人ラッコ男さん
だから、『木工カンストし(て)たので』というタイトルなのですよ(*ノノ)
出来ればその生クリームを絞るのにちょうどいいコック帽子も欲しかったけど、
さすがに間に合いそうにないので新生後;
またお願いしますですよ(´∀`*)


>Fii(姉)さん
その節はどうもありがとうございましたです!(`・ω・´)

↑は、自他共に認める落ち着いたオトナの女なわけですねうちのららこさんが!
せくちー過ぎるって罪よねε- (´ー`*)

言い忘れてた(´・ω・`;A)

ちなみにゲ○さんが作ってくれたのよ~^^ なので、品質は保障つき~ b

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

毎度ぼんやりまったりしてるけど、もらう時にそれは聞いた気がする(´∀`*)
でも肝心のげむった師匠にお礼言いそびれてる気が・・・
そしてそして、品質を確認出来るのは新生後に該当クラスを上げてから(ノ∀`)
楽しみが多いでする♪
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
