釣り餌が!

残り一ヶ月をあっさり切ってしまいました・・・。
当初の個人的な自分予想を全く裏切ることなく、大したことも出来ない
まま本当に現行フィナーレを迎えそうです(ノ∀`)

そんな中、とっても気になる情報が公式に出ていました。
新生FFXIVへのギル/アイテムの引き継ぎについて (2012/10/02)
デノミが行われることは直近の吉P生レターでも言っていたし、そんな焦るほどの
大金も持ってないので今使っても新生後使っても大差ないのかなぁなんて。
気楽に考えつつ読み進んでいたら・・・



○新生FFXIVサービスイン時にギルに変換されるアイテム
以下のアイテムは新生FFXIVサービスイン時にギルに変換されます。該当するアイテムは現行FFXIVのNPCショップへの売却価格でギルに変換されたのち、デノミネーションにあわせた10分の1の額が所持ギルに加算されます。

矢弾類
投擲武器
漁具類(副用具)
釣り餌類
ルアー類

「将来にわたって使用しないアイテム」に含まれているアイテム 




Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
最近釣り生活の更なる充実のために、釣り餌補充したばっかりなのに・・・!
折角なので、新生前までに出来るだけ釣り頑張って消費しておこうと思いました(゜ーÅ)
私は、というか多分ほとんどの釣りを楽しむ冒険者たちは、ルアーではなくその都度
消費されていく釣り餌を使っていると思います。
ここ、重要なポイントですね(`・ω・´)



んで、たまにインしてやってることといえば

121002-1.jpg
いやもう、毎回毎回ちょっとだけアングルとか変えただけの変わり映えの全くない
こんなssで日記書いてていいのだろうかとか感じなくもないですが・・・
でも実際、こんな変わり映えのない日々を送っていたりするんですよね(;´▽`lllA``
新生前に武器AFのために頑張ってる人、アチーブのために駆けずり回ってる人、
あちこちのレイドダンジョンに挑戦してる人。
周囲で活動してる人たちは、とっても賑やかなんですけどねε- (´ー`*)







私なりの新生前にしたいこと、の一部
121002-2.jpg
クラフターのクラスクエを全部見る、のためにもちまちまと動いてます。
この『交渉』、9月1日のイベントでも無くなると断言されてましたし、その前に
出来るものはやっておきたいなと思いまして(´∀`*)
革クエはこれで終わったので、あとは彫金と錬金の2種類のみだったりしますが。
これはボチボチやっていけばなんとかなりそうです、ウン。







それと、寸止めのままずっと放置していた木工。
上げきってしまうのがなんとなく寂しく感じていたりもしてたのですが、ほんとあと
ちょっぴり、ローカルリーブ1回分も無かったので上げてしまいました(´・ω・`)
121002-3.jpg
これで全ての釣竿や弓、支援用の杖が作れる!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
それに何よりも、この子最初は木工で始めたので感慨深いものがありました♪
前にろどすとんで誰か言ってたけど、カンストしてからが始まりなんですよね。
これでようやく私も、匠の道へ一歩、踏み出したのかもしれません?!








現行のムービーをこのまま見れるのも今のうち、というわけで
121002-4.jpg
寝る前とか、インしてすぐとかムービーを見ることも増えました。
この『月下の闘い』、とてもいい表情のららこさんを見ることが出来るので
しょっちゅう見てます。
ただし、ららこさんを注視してるので周囲のNPCに関しては気づいてないこと、
きっと沢山あるかと思います(*ノノ)









121002-5.jpg
着てる装備は持ち物にカウントされないし、リテの持てるアイテム数も二人合わせて
50個増えるし、バザー自分では出来なくなるけどリテのバザー数も倍。
自分マイナス110(装備してるアイテムで、実際はその分プラス10くらい?)
だけど、リテでプラス70だから、それほど大きくは変化なし?
けどやっぱり持ち歩ける趣味装備減りそう、でも常時持ち歩いている釣り餌類や弓の
分10個以上空きが出来るし・・・?

いやでも、その前に現行フィナーレまでの方ですかね?(´-`)
アイテムの性能も変更があるみたいだし、やっぱりこれまで通り(゜ρ゜)ボーーーーっと
見てるだけでその日になっちゃいそうですw


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おっ!

そっか・・釣餌もなくなるのね。。
矢だけかと思ってたので、ラットの尾をすんごーーーーーく
大量に買わなくて良かったワ((((( ̄_ ̄;)アラオクサマカイコミマシタノ?

木工50歳おめでとうございまーす!
匠の世界へようこそo(@^‐ ^@ )O最高難易度の製作頑張ってね!

(`・ω・´)

ぇえ・・・まさかなくなるとは思っても無くて、すんごーく大漁に
買ってしまったあとですことよ(´;ェ;`)

50歳ありです(∩´∀`)∩
色々作って楽しんだり、金策とかしてみようかなとか考えていたはずが。
アイテム欄縮小しちゃうし、デノミあるしで結局特には何もしなさそう;
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-