

1.23bが来ましたよ(`・ω・´)

(´・ω`・)エッ?
これって現行最終パッチなの?
いつもみたいに1.23があるんじゃないの?
そんな疑問を抱えつつも、木曜日のパッチ後早速ちょろんと遊んでみました。

そうそう。
プロデューサーレター生ライブも見たのですが。
ほとんど全クラスの内容が変更されまくってるとか、一緒に戦えるちょこぼの
装備デザインとか盛りだくさんな内容でした。
が、何よりも気になったのは、ハウジングシステム!
場所をピンポイントで指定して購入できるとか、屋根はクラフターで作ることが
出来るとか、ちょこぼ厩舎作れるとか。
個人的には外装からクラフターで作れるとか、かなり+(0゚・∀・) + ワクテカ +な
感じでした♪
引き篭もり率アップ?( *´艸)( 艸`*)

一応、フォーラムに質疑応答内容が掲載されてたのでペタんこ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/54355?p=826083&#post826083
*公式で今回のレターをまとめてアップするまでの期間限定スレだそうです。

実際に正式に新生が始まるのは来年の話にしても、βテストでどこまで公開されて
いくのか、とても楽しみですヽ(´▽`)/~♪
ただ、データがちゃんと保存されるのが再開されるのがいつになるのか・・・?
気になることもまだまだいっぱいありますが(´・ω・`)



で、1.23bパッチ。

120915-1.jpg
梅干が遂にここまで巨大化!(`・ω・´)
落ちてきちゃう感がヒシヒシときて半端ないです・・・。
吉P自身もレターで生で現行を『根性』なんちゃらと呼んでいたくらい、色々と
あった現行版も、こうなるとなんかとても惜しくなってきてしまいます。
あぁ~この世界は一旦破壊されちゃうのねぇ、なんて(´・ω・`)








120915-2.jpg
そしてこの危機に立ち上がるべく、始まった決起祭!
早速定宿にしているリムサの街中の係員のお兄ちゃんとこ行ったら、何も
始まらない感じでションボリ・・・。
で、今回の祭はどこでもいいんじゃなくて、所属しているグラカンで
進めるのだとしばらくして気づきました(/ω\)








120915-3.jpg
森に向かうと、森の受付嬢の前にだい○さんがいたのでしばしまったり(´∀`*)
でも角度がよくなかったのか二人同時に可愛く撮れてたssはなかったので、
仕方ない(?)ので魔法少女まぐちゃがバッチリ写ってる方でε- (´ー`*)









Lsちゃで話してるうちになんとなく情報が分かってきたところで、
問題のエーテへ。
120915-4.jpg
アニマ0で飛べる場所へ真っ先に向かったら、青く輝いていたはずのエーテが
茶ばんでて、なんか萎れちゃった風味?(´-`)
エオルゼア時間の18時と0時に湧くので、それまで(゜ρ゜)ボーーーー









120915-5.jpg
今までは湧いててもタゲることが出来なかったアトモスが、今回のパッチから
倒せるようになってました。
他にもなんか沸いてたけど、それらは別に倒さなくてもいいみたい?
アトモスだけをみんなでフルボッコ!(∩´∀`)∩








120915-61.jpg
倒したところに出現する石っころをF8でなんとかクリックして、無事今回の
目玉(?)景品、クリスタル(σ・∀・)σゲッツ!!
これは4個で軍票1kと交換なのですが、木曜日は1個しかもてないけど1個で
軍票3kと交換出来るクラスターももらえてました。
このイベントが過疎ってやりにくくなる前に、消耗品と交換出来るくらい余裕の
ある軍票在庫を作っておきたいところです(`・ω・´)








120915-8.jpg
イベント中は、窓口に行くだけで軍票5kももらえちゃいます(´∀`*)
大盤振る舞い過ぎて翌日修正入っちゃったけど、それでもいつもよりは全然
稼ぎやすいですねb
一気に溜めるのは疲れるかもだけど、ちびちびと溜めていければ?








120915-9.jpg
翌日は、重すぎてテレポに時間かかる前に早めに移動してボーーー ( ̄△ ̄)
っとしてたらたけ○えもんと会ったので一緒に♪
二人してヘヴィになるの図(*ノノ)








場所にもよるのですが、混んでるところは人がすごすぎてこんな近くても
表示制限で見えないままだったりとか(´・ω・`)
120915-10.jpg
この時のだ○ちさんには、PT一緒するまで私は見えるのにたけ○もんは全く
見えなかったそうです┐('~`;)┌
軍票がもらえるクリスタルの他にも↑のヘヴィもらったり、めちゃんこ速い
クイックもらったり、アニマもらったり。
おかげでアニマ消費しても気にならなくなりました。
このイベント期間中は、クエのお片づけにちょうどいいかも?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

ダブルヘビー級ララフェル誕生の瞬間ラッコo(’(ェ)’〃)o

やってますね!

へヴィーって体重が一気に5倍になるんでしょ~?
ヒールが高いと危険よね(*´▽`*)コケタラコッセツダワ

軍票でお金はイッパイになりそうだけど・・
ウワサでは新章で10分の1とかだって・・((((( ̄‥ ̄;)どうしまょ?

(´∀`*)

>怪人ラッコ男さん
二人で1( ・ω・) ㌧あるラッコ!
こう見えて中身詰まりまくりなんですょヽ(´ー`)ノ


>みるくさん
体重5倍なのかアレ(; ・`д・´)
大丈夫!
ららっこにそんなヒールの高い靴なかったはずだからb

軍票でお金かぁ(´・ω・`)
全然稼ぐ方まで頭回ってなくて、もらうだけですた(/ω\)
デノミは生Pレターで吉P言ってたし、確定なのかな???
今でもそんなに持ってないけど、NPCモノはともかくリテがどうなるのか
気になるところではありますなぁ(´-`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
