スペシャルトークショーと展示に(´∀`*)

というわけで、当選してしまったので行ってきました渋谷ヒカリエ。
着いた途端地下鉄の駅の通路内に長蛇の列が出来ていて唖然としてしまい、
ちょっと帰りたくなったりとかしたけど・・・w
いやいやいや、自分は並ばなくていいんだから行かねば!(`・ω・´)と気を
取り直して受付へ。
地下3階の受付からエレベーターで11階に昇り、更に係員のお兄さんの指示に
従ってエスカレーターで降りて展示会場の横を通り過ぎて、トークショー会場へ。

中にあったドリンクカウンターにあった色紙、その後のトークショーで
ソケンさんから「日本語版に出演した声優さんたちのサイン」だと説明が
ありました。
もちろん撮影はしてみたのですが、ボケボケちゃんだったのでここでは割愛orz
代わりといってはなんですが
120902-1.jpg
会場のロビーに等身大よりでっかいポスター(?)が数枚あって、その中で
一番気になったこの人をペタっ!
特に説明書きとかはなかったのですが、コレどう見てもルガ♀さんですよね?
新生からの初期装備を着た状態のようですが、カコ(・∀・)イイ!!
ポスターにはなかったけどFF展の展示にハイランダ♀もあったけど、こっちも
普通にカコ(・∀・)イイ!! お姉さんでした。






120902-21.jpg
私が行った時は既にいなかったのですが、開場してすぐの時はこのコスの方々が
↑のポスターの前でポージングしたりして撮影に応じてくれたそうです(´・ω・`)
これは、トークショーの始まる直前。
エレさんやミコッテさんには驚かなかったのですが、まさかコスでららっこが
いるなんて(*ノノ)
身長こそ他のコスの方と大差ないですが、衣装でぽてぽて感をちゃんと出していた
のが良かったなと思います(´∀`*)

他にもコスの方々いたのですが、ちょこっと会釈したりしてお願いしてから撮ると
ちゃんとその人に視線を向けてポージングしてくれたりして・・・
えー・・・・・っと、ここってそういう会場?!(´・ω`・)?
とりあえず個人で来てる人が大半だったみたいで静かながらも、熱気は感じる会場
ではありましたw








トークショーの内容については会場に来てなかった方もニコ動で見れたり、
後日ようつべで見れたりするのでここでは突っ込みません。
というか、歴代FF一切やっていない私は、例えに持ち出された色々が理解
出来なかったりしちゃったりしてまして(;´▽`lllA``
120902-31.jpg
トークショー中は当然ながら撮影は出来なかったので、最後出たところにいた
吉Pをパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
「頑張ってください」とか声かけたり握手求めたりしてる人もいたのですが、
チキンな私にはそこまではちょっと(/ω\)

トークショーの前には、「吉P登場前にみんなで「吉P-!」って呼んで下さい!」
と前説でもるぼるさんが出てきたり、じゃあ練習で、とみんなで呼んだら練習なのに
吉P出てきちゃったり。
ディレクターは雑用係です、とみんな口々に言って、ソケンさんなんかはほんとに
身体張ってて和やかなイベントだったと思います。
現行FF14プレイしてる人?って聞かれたら会場のほとんどの人が手を挙げてた
みたいだから、そんなもの?( *´艸)( 艸`*)








1時間ほどでスペシャルトークショーは終わり、次は25周年のFF展示会場へ。
ちょっといい時間になってたしお腹も空いてきていたけれど、我慢我慢(´;ェ;`)
120902-4.jpg
入り口には沢山の花と共に、微妙にちっさいちょこぼがいました( ´ー`)
頭でか過ぎて、ららっこが乗ってもずり落ちそう?w








中の展示スペースは区切られた空間を、10分くらいの間隔で入れられては排出、
といった感じで見ていたので、人が多すぎて見えないとか、人の頭しか見えないとか
はなくてそこそこ快適に見学出来ていました。
120902-5.jpg
撮影出来たのは最初のブロックだけでした。
これは現行版の装備だそうですが、このごっつぃ弓とか鎧とか1分足らずで
作っちゃうの、やっぱりまぁ・・・ウン・・・ゲームだしね(´・ω・`)
なんて考えつつ。








120902-6.jpg
他の武器はイマイチよく撮れてなかったので、あとはこっち(oー(ェ)ー;A
今回のトークショーでも新クラス・ジョブの話に出てこなかったけど、銃術士は
いつ実装されるんですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ?
ベンチマークで見て以来、割と楽しみにしてるクラスだったりするんですがw








120902-7.jpg
あとは、こんなのとか。
すみません・・・ほんと歴代FF一切プレイしてこなかったおかげで、展示の
ほとんどが懐かしくもなんともないという微妙な客でした(ノ∀`)
でもちゃんと全部隅々まで見てきましたよ(`・ω・´)b
設定画とか絵コンテとか、天野さんのお素敵原画とかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120902-8.jpg
記念に、と思ってパンフレットも買って来ました。
グッズは・・・だったのですが、CD3k円以上買うとなんか特別なのもらえる、と
あったので真剣に悩んでみました・・・が。
やっぱり14しかやってない私には(´・ω・`)

右下のティッシュと左下のカード(?)と左の会場案内チラシは入ってすぐに、
みんなもらえてたものです。
真ん中の会場販売オーダーシートに欲しいCDのNoと枚数を書き込んでレジに
行くのですが、何も書かずにパンフだけ購入して帰りました。
たまたま雨が降ったり止んだりな日だったために、いつもよりずっと涼しくて
天候には恵まれた(?)お出かけでした。

現行版最終セーブメンテナンス日まで、2ヶ月を切っちゃいました。
スタミナが現時点で足りてない状態なので、αテストは見送りです。
βテストって自分のキャラ使えて、そのデータがセーブされたりする?
色んなことが分かってない私の明日はどこに行くのやら?ε- (´ー`*)
ただ、何もセーブされなくても、ワールドダウン後も交流の場はあるといいなと思います。
何も残らなくても、毎日観光三昧でもいいですしね(*´∇`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

トークショー参加お疲れ様です

トークショーの様子はニコ生で見てたけど、会場でララコスとかしてる人の撮影とかもできたのはラッキーだね!
衣装といい展示物といいしっかりこだわりを持って作られてるのに愛を感じるよね~ (ノ´∀`*)

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

トークショー潜入中のまぐちゃ戦闘員をタオカカ戦闘員が激写した1枚をここに貼っておくラッコ(〃’(ェ)’)b

http://blog-imgs-50.fc2.com/r/a/k/rakkorakko65/TalkshowinMagutya01.jpg

No title

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
なんか天候も悪かったみたいだし、大変だったってねー。

おつかれさま~

ララコスしてたんですか!
まぐちゃんは熊になっちゃってるし~(笑)
楽しめたようで何よりです!

(∩´∀`)∩

>みるちゃさん
ニコ生見てたんですね(´∀`*)
正直、ニコ生やるなら暑い中現地まで行かなくてもいいんじゃないか・・・と
正直迷ったものです。
が、吉Pとかソケンさんとか生で見れる機会そうそう無いし、今では行って
良かったなと思ってます♪
作りこみ具合はまさに『愛』ですよねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


>怪人ラッコ男さん
ヽ( ´ー)ノ フッ・・・
ばれては仕方ないな!
雪のように白いお肌のまぐちゃ、バレバレでする(*ノノ)


>はざんさん
おつあり!(`・ω・´)b
地下鉄で現地入りしたし、ちょうど雨の激しい時は展示を見てたみたいで。
いい感じに涼しくて、私には楽でいいお天気ですたよヽ(´ー`)ノ


>みるくさん
ララコス、最初は他とサイズが同じで気づかんかったですわ(ノ∀`)
あ、私は最初からクマですよb
後から会場限定の飲み物があったと知ったけど、値段見て一瞬でスルーした
記憶が・・・ブロガーとしてはもったいないことをしちゃった(;´▽`lllA``
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-