スポンサーサイト


事件屋、お星様になる?(゜ーÅ)


*スペシャルトークショー行ってきました。
 ただ、書きかけのまま、出発時間となってしまって(´・ω・`)
 この記事途中だったし、これから写真整理して加工して記事を考えて・・・と
 やるにはちょっと疲れすぎてるので、レポちっくなものは後日にタブン?
 ニコ動で現場は見れる状態だったし、FF展は混雑はしていたものの一般の人も
 入れたし、目新しい内容は無いと断言しちゃいますがねε- (´ー`*)



ずっとクエを溜め込んだまま放置していたので、図らずも始めたと同時に
最後まで一気に見ることが出来ました。
というわけで、ヒルディブランドゥウウウウクエ、ネタバレいきます(´∀`*)
新生前までじゃないと出来ないクエなので、一応記念にという意味も込めて?
















『対価の報い』というクエの、お外に出るところから放置していたので
120901-1.jpg
まずはピアデッドロックへ向かい、更にその先の目的地にずんずんと。
まだめがねを作ってもらう前だったので素顔ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








120901-2.jpg
まぁ、他の人のブログやらろどすとんで出てくる事は知っていたのでここまでは
想定の範囲内なのですが・・・
BGMが、絶対に他の場面では流用出来ないようなネタ感満載のをちゃんと
作っているのは素晴らしいなと思いました( ´ー`)
新生前で忙しいだろうにw









120901-4.jpg
助手さんが出てきて一気に話が進んで、気がついたら解決。
しかし。
あれ?
私以前から『運命の友』呼ばわりされてたっけ?(´-`)
ていうか友達なの?!
なんて大きな疑問を残しつつも、コレはここでおしまい。









続きは、ウルダハの宿屋の裏口にいるこのコプルさんからもらいます。
120901-5.jpg
裏口にいるけど、この人実は全NPC中でも指折りの働き者ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
新生になったらちゃんとほんとの窓口から泊まれる様になったりして、この人
首になっちゃうのかしら?(´・ω・`)









120901-6.jpg
んで、宿屋に入ると日記が書かれた手帳がベッドにポツン。
ららっこから見たら図鑑サイズですがねε- (´ー`*)
そしてこの日記、読めるところまで隅々まで読んでしまうららこさん。
この世界にプライバシーとか、個人情報保護とかの概念はない?(; ・`д・´)








全然情報サイト見てなかったので、この後すぐに寝ればクエムービーが見れると
勘違いしていたのですが
120901-7.jpg
ウルダハの街中にムービーを見に行かないとならんかったのですね。
大した手間じゃないけれど、このちょっとした色々でねむねむのららこさんは
クエが途中で止まっちゃいます(ノ∀`)
ちなみに“ウリエンジェ”のことをずっと、話に出てくるたびに一文字目だけ
違う文字に変えてくるヒルディさん・・・。







120901-8.jpg
今度は心の友扱いされてるし。
じゃい○ん?(´・ω・`)
このお友達は拒否れないんですかね?









そんなもやもやを抱えつつもまた休むと、今度こそ
120901-9.jpg
不法侵入クエ始まりました┐('д')┌
ぇっと、一応乙女の泊まる宿なので、今度からある○っく付けたいです(/ω\)









120901-10.jpg
目覚めに強烈なモノをどアップで見せ付けられたららこさん、当然の如く
ベッドから転げ落ちて起床(´・ω・`)
けれどそんなららこさんをいたわることもなく、自説を自信満々に語って
待ち合わせ場所を決めてさっさとことを進めるヒルディさん。
そしてそして、それに素直に従って外に向かうららこさん・・・。
色々と納得が( ̄-  ̄ )








120901-11.jpg
このクエではまた運命の友に戻って、一緒に畑で待ちぼうけしたり










120901-12.jpg
現れたこのかぼちゃ畑の持ち主のおじいちゃんに頼まれて、土いじりしたり。
ボム除けの灰って、ボムってかぼちゃが好物だったのか・・・。
そんなトレビアネタも挟みつつ、話は進んでいって









120901-13.jpg
自分が勇者だと気づいてしまった(?)ヒルディさん、元剣士だったという
畑の持ち主のおじいちゃんから剣と盾と防具をもらい・・・
防具が頭だけなのが気になりますけど、この辺はおいといて。








120901-14.jpg
クエのムービーで、土偶メガネのアップを見ることが出来ました。
(。 ・ω・))フムフム、ここが赤いのね。









120901-15.jpg
最近倒した、白くて愚痴っぽいでっかいおっさんが持っていたものとよく似た槍を、
畑仕事に使って尚且つ使い辛いからと畑に放置とか┐(-。ー;)┌
人(ヒルディ)の話ほとんど聞かずにマイペースに自分のこと話すし、ある意味
勇者だったというのも事実だったのかも?
そんなこと言ってるの事件屋だけだけど(´・ω・`)







120901-16.jpg
そしてその槍を気に入ってしまったヒルディさん。
結果、あんなことになるなんて、止めておけばよかった?(゜ーÅ)









120901-17.jpg
コレは・・・ハッピーエンドなの?( *´艸)( 艸`*)
こんな去り方をした彼は、今後もう活躍が期待されてないの?
もしそうだったとしたらちょっぴり寂しい気がしちゃいます(*ノノ)









120901-18.jpg
ものすごいネタ臭満載というか、もうコレは開発側が遊んで作ったクエなんじゃ
なかろうかという内容なのに、最後にもまたウリエンジェさん登場。
初めて出会った頃はむちゃくちゃ怪しすぎて、てっきり敵側の人だと思い込んで
いたのもいい思い出ですね( ´ー`)
どーでもいいけど、私ちっさいなほんと・・・






そんなネタ記事に載せちゃうのもどうかと思ったんですが。
120901-19.jpg
あいさんの白AFクエのラストお手伝いに行って、お約束のみんなで
白になってカニカニしてきたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

新生まできっかり2ヶ月と発表された今日この頃。
それまでにやっておきたいことを具体的に考えるのも、やっぱり必要かも?
Pレター読んだらぼんやりとそんなことも考えちゃうのでした。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

行ってきたのね~

レポートおまちしてまーす♪

ヒルディさん赤い星になっちゃたのー? (゚ε゚*)
2ヶ月あるから・・
きっと彼は復活してくるわね。。ウン

レポート・・・(;´▽`lllA``

大したことは書けなかったけどね(ノ∀`)

梅干になったというか吸収されたというか・・・?
この後のパッチ1.23bとかcとかで復活があるかどうか?
期待してみたいところではありますね(´∀`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
