全エーテ開通とか(∩´∀`)∩

新生に向けてのカウントダウンが静かに始まっている今日この頃。

120825-1.jpg
相変わらずのギャザクラの日々です(´・ω・`)
空に流星雨が見えようと、オーロラが見えようと、三葉虫が飛んでいようとも。
戦闘職は、コツコツ上げプレイがなくなって(?)クエを進めていればレベルも
上がってっちゃうみたいな発表がありました。
でもギャザクラは・・・?
とりあえず、戦闘職上げるのは新生来てからでもいいかなとかヽ(´ー`)ノ








120825-2.jpg
街中で製作してて、変なちょこぼ頭が沸こうとも。
@80回前後ちょこぼ護衛すれば私もこのマスクもらえるみたいだけど、
そこまで出来るかどうか(;´▽`lllA``









それと、新生前になんとしてもやり遂げておきたかったことに着手しました。
120825-3.jpg
それは、全エーテの開通です(`・ω・´)
といってもツアーに参加していたおかげで、クルザスマップに5箇所を残す
のみだったのでサクサクと・・・









120825-4.jpg
このオオトカゲ、前方視覚+聴覚?
徒歩で通り抜けようとして、何度か踏んづけられてアボン(´;ェ;`)









120825-5.jpg
嗅覚の豚はなるべく遠くを迂回しつつ・・・と頑張っていたものの、道に迷って
詰まっているうちに追いつかれてど突かれてまたもアボン(/ω\)









120825-6.jpg
けれど、クルザスマップはそれほど敵の密度が濃くないし道も広いしで、周囲の
絶景を楽しみながら進む余裕もありました。
何より、エーテツアーに参加しているうちに敵の索敵法を身をもって学んだので、
何も知らずにあちこちふらふらしてはパタリしていた以前の私とは違うのです(`・ω・´)








120825-7.jpg
そんなこんなで、最後はソロで『クルザスの旅人』達成(∩´∀`)∩
そしてついに
『アチーブメント「旅神オシュオンに愛されし者」を達成!』
これでようやっと、全エーテどこにでも飛んでいけるようになりました(´∀`*)
今後、消えてしまう名所巡りを誰かが企画したら乗っかっていきたいなと思いますw
自分で企画する気は皆無でする(ノ∀`)








120825-8.jpg
その後ハム防衛に参加して、初めてハムでもらえる漁師帽子見せてもらいました。
これはすごく欲しい装備なので、エールポート防衛は特に重点的に参加していきたいと
思ってはいますが・・・まだまだ暑い日が続くしどうなることやら?┐('~`;)┌








120825-9.jpg
ついでになんかアチーブももらえたけど、NPCのミリシア兵のおっちゃんに
隠れて写ってなかったですε- (´ー`*)

新生までにやりたいこと、リストアップしようかとも思ったけど。
なんか追われる気分になりそうなのでやめることにしました。
出来る範囲でボチボチ、ですね(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

エーテ制覇おめでと~
私も今制覇しようとコツコツ廻ってるよ~

お疲れさまー

まだエーテ制覇してないや…。
見てない景色がまだあると思うと頑張らないとなー。

あー大また開いて・・・。スパッツはいててよかったですねw

No title

オシュオンアチーブヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトウゾサイマス♪

大量輸送:ランク3のアチーブは、荷物を運ぶ数ですから簡単な方のキャラバンでも多分大丈夫なんじゃないかと思います(。。ゞ
私も@1万は軍票稼がないといけないので、時間が合えば簡単な方のキャラバンでもやってみませんか?
あっちなら2人でもクリアできるんじゃないかと思いますので。。。^-^

やることイッパイ

うんうん戦闘職のレベ上げはほっといて~
エーテめぐりいいですね!
全エーテ完全制覇おめでとうございまーす。
・・楽したいので連れて行ってください。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

愛され上手

おめでとう!
ゲーテのその先の風景もなかなか面白いモノがいっぱいよ~♪
最難関だった頃の紅の樹帯に到達した時の達成感は凄かったなぁ・・

更新するスタミナがねε- (´ー`*)

>はざんさん
ありあり(`・ω・´)b
エーテ制覇は、ナイトのインビン欲しいよね(´・ω・`)
白と詩人しかない私は盾にすらなれそうにないので、そっと木陰から・・・
がんば p('(ェ)'。)q


>レオさん
消えてしまうのに、まだ見ぬ風景があるなんて!
ここは頑張りたいところだね(`・ω・´)b

ちなみにこれはスパッツでもレギンスでもなく、マタヒキですょε- (´ー`*)


>Irisさん
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

まだ簡単な方のキャラバン一度もやったことなかったり(ノ∀`)
高レベの方も二人でも後半までいけるし、出来そうだね、ウン!
二人なら、道さえ分かればトトラクのが早そうだけど、どっちも迷子属性が・・・w
私も軍票はいくらでも欲しいので、時間が合ったら?
私の場合、スタミナ不足のが深刻だけれどもね(;´▽`lllA``

(´・ω`・)エッ?

>みるくさん
戦闘職のレベル上げは、いつでも全力で放置だけどね(´∀`*)

エーテ巡りは楽しいよ♪
ソロだと場所によっては心が折れそうになるけど┐('~`;)┌
連れて行きたいのは山々だけど、まだ鯖という巨大な壁がね(´・ω・`)
新生で会えるようになるのかな?


>アルヒャさん
愛され上手?(´-`)
ぼんやりまったりその辺にいるだけですたいε- (´ー`*)

ゲーテのその先の風景も見て周りたいけど、出来たら一緒に楽しめる
仲間がいるときを狙いたいな、なんてね(ノ∀`)
最難関だったころは知らないけれど、今でも十二分に森マップの難易度は
ぴか一だと思いますことよ・・・orz
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-