神降ろしという名の観光ツアー?(´・ω・`)

1.23aパッチ実装当日に結構周ってた人が多かったらしく、翌日
あちこちでヒストリーを見た『おわりの名は希望』クエスト。

*これからクリアする人のために、いぶさんの紹介記事。

もう言い飽きてきた感がある、『毎度のことながら今更ですが・・・』
週末にやっとこ周ってきました。
全部のss載せるとえらい枚数なので端折りつつ(´・ω・`)

120821-1.jpg
全部で13箇所周るうち、一番難易度が高いとLsめんから聞いていた
犬山猫の縄張りの近くの紋章石。
モルボルさん3匹が狭い道をみっちり塞いでいたのですが、とりあえず
バフってちょこぼで突進してなんとかなっちゃいました(;´▽`lllA``
ナイトになれない私みたいな人には、ここはちょっと配置での運試しちっくな
感じがあるのかも;








120821-2.jpg
リトルアラミゴの中にある紋章石に行く途中で出会ったNPC。
実は、今までリトルアラミゴにこんな奥があってもっとNPCがいたと
いうことを知りませんでした(/ω\)
しかし・・・モンクにはなりたいけど、このおっさんと同じのを着るのは
嫌かもε- (´ー`*)








120821-3.jpg
サンドゲートのそばの紋章石のすぐ後ろには、絶景がありました(∩´∀`)∩
ここって、以前おーたむなるで周った時にみんなが飛ぶギリギリまで雨で
風景見れなかったところかしら?(´・ω・`)









120821-4.jpg
13箇所中4箇所は、街の中でした。
特別分かりにくいところはなかったものの、敵を避けて走り回ってるうちに全然
違う方向へ行ってしまっていたとか何度もやらかしてるので、これはかなり
助かりましたヽ(´ー`)ノ









120821-5.jpg
なんか最近よく、サンクレッドさんに出会うなぁ( ̄-  ̄ )
と考えててふと気づいちゃいました。
メインクエに絡んでくるNPCは、パパリモさん以外みんな私よりでかいから、
見上げてるssばっかりだということに(;´Д`)
新生でキャラリメイク来たってららっこ続けるつもりだし、いいんですけどね!
ウン・・・。









120821-6.jpg
あと、すっかりその存在を忘れ去っていたガイウスさんにも再会。
Lsチャットでガイウスさんは、最近よくあちこちで空を飛んでいるのを見かける
三葉虫に乗っているんだという話題がありました。
が、この人を全く思い出せてなかった私は、以前ずっと遊んでいたゲームの
課金アイテムを想像していたのでした┐('~`;)┌
今現在は存在感が(私の中で)全くないけど、そのうち重要人物になるの
ですかね?(´・ω・`)








120821-7.jpg
他の事をたまにちょこちょことしながら周っていたのですっかり遅くなり、
終わりの方は眠くて(゜ρ゜)ボーーーー。
それでもうちのららこさんの可愛いショットは確実にパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
まさに、『可愛い子には旅をさせろ』クエなわけですね!(`・ω・´)
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!









120821-8.jpg
最後は行きかたが分からず苦戦しながらも、何とか周り終えました。
あ、あとで了解もらうかな・・・

*まだ行ってない人のために、あいさんの分かりやすい地図

行ったことある場所だけど、毎回他の人の後を付いて行っていただけだったので
位置が全く把握できませんでした(ノ∀`)








120821-9.jpg
このクエを終えて、『Extra Battle Unlocked』
"o('(ェ)';) ウゥム、現状での最高難易度で、現行FF14での開発陣からの
最後の挑戦状(?)だそうですが・・・
その前にガル姉さんクリアしてみたいし、もぐもぐも数えるほどしかクリアしたことが
ないのでやっておきたいし、これは縁が無さそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪









120821-10.jpg
このクエ終わらせると、ホライズン近くのアチーブNPCからネタ装備もらえちゃいます。
うん、分かってるねコレ考えた人w
消えゆく現状のエオルゼアをあちこち観光して周って、最後はオマケをポチっとな。
ここで禁断にちょうどいい装備とか来ちゃったら、私みたいなライトユーザーには
興醒めなのです( *´艸)( 艸`*)

残りの時間がどれほどあるのか、そしてどれくらいそこに時間を割けるのか、現段階では
イマイチ分からないけれど。
新生も楽しみだけど、今のエオルゼアも力いっぱい楽しんで行きたいなと思います(´∀`*)
まーボチボチw







本日のオマケ。
ぴぐで、また新しいゲームが始まりました。
120821-11.jpg
ここではなんと、ぴぐともを使用人スタッフとして雇えちゃいます( v ̄▽ ̄) ♪
でもこれはあまり放置には向いてないというか・・・とりあえずものすごくめんどくさい
気がします(´;ェ;`)
何より、スキマゲーとして楽しんできたぴぐもお庭と島に続いてカフェまでやってたら、
もう全然スキマじゃなくてメインになっちゃうし。
そろそろ絞らなきゃかなぁと思います(´・ω・`)
島は構造上に欠陥がある感じだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

モンクになると、もれなく臭い付きのを貰えるよw

確かにガイウスって言うと「ガイウスの祝福」を思い出すねw、便利だったなぁ~

雇われた?

[壁]_☆)キュピーン

もちろんタダの訳無いですよね?(笑)
あっワタシ今Wiiが欲しいの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
バイト代で何とかなんないかしら~?

巡礼したいのですけど・・
あの天空城が・・o(*´3`)oフゥ

そういえば最近インはやめだね〜。
なんかないのか〜。

ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o

『東に待ち人アリと聞けば西へ行き、北に母キトクと聞けば南へ走る』
そんなレジェンド級の方向感覚の持ち主であるまぐちゃ戦闘員がこのクエストを一人でクリアできるとは、一体どんな裏技を使ったラッコ?Σ(’(ェ)’;)o

ラッコラッコ!(`・ω・´)

>はざんさん
何で古着をもらうクエなのか・・・。
開発者の意図がほんと分からない(;´Д`)

祝福ね、PSなくなっていくアイテムだけど、便利だったねw


>みるくさん
色んな人を雇ってみたけれど、見た目でみるくさんは固定化しました(´∀`*)
お給料は現物支給なので、カフェに毎日食べに・・・来れないね(ノ∀`)

巡礼、必ず沸いてるわけじゃないのでそのうち?
あとは人がいそうな週末の夜を狙って、レイズ期待するとか?(;´▽`lllA``
あの配置はその他のことをする人にむちゃんこ迷惑だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


>ぱぱぱぱさん
早くインしているようでいて、宿屋の中で(゜ρ゜)ボーーーーっと突っ立って
いるだけで何もしてないとかよくあるよw
なんもないねぇ・・・やりたいことは色々あるんだけどね(´・ω・`)


>怪人ラッコ男さん
レジェンド級って・・・そこまで褒めなくっても(*ノノ)
マップ透過度を自分で設定出来るようになってから、大分迷子率が減り
ましたですよ(`・ω・´)b
今度はエーテポイントじゃないけど名所名跡な場所を巡るために、
そのうち遠足に行きたいものですなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
(と提案してみるてすt
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-