開通Ls割り式と門出と相変わらずのギャザギャザ(´∀`*)

弟君の育成も無事一区切りついてから、せっせせっせとギャザ上げに勤しむ日々。
クラフターや戦闘職と違い、リーブは40までで45も50もないのでこれからが
勝負なのですかな?( ´ー`)
120724-1.jpg
それでも以前改修される前と比べたら全然上がりが早いので、41~2の現在は
まだまだ余裕がある感じです。
これからですね・・・ウン。









さて。
以前第5回エーテツアーがあった時に主催者大地さんから告知が既にあったこと
なのですが、開通Lsは最後の日を迎えました。
120724-2.jpg
ブラショの近くで集まってから出発だったのですが、相変わらず遅刻ギリギリなので
着いた途端に出発でした(ノ∀`)









120724-3.jpg
辿り着いたのは、ブラショ近くの洞窟を抜けた岬の突端。
途中には全く危険はなく、あっさりと到着でしたヽ(´ー`)ノ









120724-4.jpg
現地に着いてからは、少し遅れてインしてきた人とかを待ちつつまったり。
奈央さんのダブレット、渋いなぁ(´∀`*)
私ももう少しレベルが上がったらギャザ用に揃えたい一品なのですが、その前に
もうちょっと裁縫の腕も上げておきたいかなとか。
やりたいことはてんこ盛り・・・時間と、夏の今は何よりも体力が問題でする(/ω\)








120724-5.jpg
日が落ちてきたころ、主催の大地さんからの挨拶が始まりました。
開通Lsの、遠足でもなんでもない『割り式』だったのですがそれでも人が
いっぱい来てましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
とても和やかな空気の中、一通りの挨拶を終えた大地さんが、一人でウルダハへ。








サムネイルでペタんこ。
120724-6.jpg
大地さんがカレントを割った瞬間、カレント無しの集団から次々に上がる花火。
コレで最後、のはずなのに、みんなとっても明るくわいわいと好き勝手に
盛り上がってて、なんだか不思議な感じ。

イベントとしては5.5回だったけど、それ以外の時もちょっとしたクエクリアや
コンテンツ攻略で協力を求めて声をかけたり、何にも関係ない雑談楽しんだり。
みんなの中にある『Lsの垣根を越えて繋がっている』、という感覚が、逆に繋がりを
太く濃くしていたのかもしれませんね( *´艸)( 艸`*)








そんなみんなの中で、「コレで終わりじゃない」っていう気持ちが期待じゃなくて
予感に変わってた?
開通Lsのカレントを割って戻ってきた大地さんが、『bonds of Goethe』という
Lsを引っさげて帰ってきました(∩´∀`)∩
120724-7.jpg
『ゲーテの繋がり・絆』だそうですよ(´∀`*)
開通イベントを共に楽しんだ戦友たちの集う場所ですが、今後一緒に楽しんで
いきたいという方もおkだそうです。

新生デワー、マップも全体がぶっ壊されるし。
ここもどうなっていくのか楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ








翌日、毎度の如く(゜ρ゜)ボーーーーっとギャザってたら
120724-8.jpg
誘われたので、久しぶりに1回だけハム防衛に参加。
まだまだ他の色々が全く揃ってないので、刻印のドロップも気にならないし
気楽なもんですヽ(´ー`)ノ









またなんか名前からはなんだか想像出来ないものが箱から出てきてたけど、
まぁ自分には無縁なものだきっとε- (´ー`*)
120724-9.jpg
とか思ってたら、入ってたのは自分のかばんでした(ノ∀`)
初めて入手した兜・・・でも使い道が無さそうです。
ネタ?w









120724-10.jpg
レベルが上がり続けていたのに装備ほったらかしてたので、自称変態美人猫な
匠の人に道具を作ってもらっちゃいました♪
初めての羽根付きのピック(採掘主道具)です(*ノノ)
なんか急にお洒落になった感じで+(0゚・∀・) + ワクテカ +








120724-11.jpg
陸釣りも様になってきたし、私なりに新生へ向けてコツコツとやっていきたいなと
思います( v ̄▽ ̄) ♪








本日のオマケ。
またもサムネイルでぺたんこ。
120724-12.jpg
大地さんが終わりの挨拶をし始める直前、エオルゼアは夕焼け色に染まりました。
うん、綺麗な世界だなぁ(´∀`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

終わりと始まり

探検LS終っちゃいましたけど、新章でマップが変わるって事は・・・
新しいLS大活躍の予感!o(^-^)o

バルビュートってハムの装備に使えないかしら?

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

私が参加したのは第3回からだけども、一応全マップの遠足を終えて
解散となってしまったけれど・・・
マップ全体がぶっ壊れた後に期待したいところですね(´∀`*)

バルビュートは、どうなんだろう・・・?
あまり実用品っぽくない臭いがぷんぷんしますが、他との組み合わせ次第???
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-