最終回!未開通エーテ開通ツアーに参加!(`・ω・´)

既に多くの参加者が日記をアップした中、こっそりと書いてみちゃったり
するぼんやりまったりららっこ日記です(´∀`*)

私がこの開通イベントに参加したのは、第3回にして一番強烈だった黒衣森の
開通イベントからでした。
黒衣森は1回では回りきれなくて第3.5回があったので、細かくカウントする
ならば、これは私にとって4回目のツアー?

一人じゃ危険がいっぱいで厳しいところも、みんなで『俺の屍を超えていけ』作戦
したり、エーテ到達者たちが折り返してレイズリレーしたり。
回を追うごとに増えていく参加者、最終回の今回は80名くらい?いたそうです。

120703-1.jpg
今回はモードゥナマップが舞台。
エーテ自体は少ないのですが、どうやったら行けるのか分からなくて放置状態だったり
したので早速ヒストリーが(`・ω・´)








120703-2.jpg
そして、モードゥナマップのアチーブも(σ・∀・)σゲッツ!!
森マップが過激すぎたせいか、他のマップのエーテ開通はどこも平和な感じが
してきちゃいます( ´ー`)








しかし・・・
120703-3.jpg
道中、当然の如くいっぱいパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)してたのですが、後から
他の人の日記を見ると、いるはずの場所に私がいない・・・
表示制限にひっかかりまくっていたわけですが、何もこんなところで一般PC相手に
ステルススキル使いまくらなくても(´;ェ;`)
あっちこっち見て回っては、寂しい気持ちになりますorz








120703-4.jpg
普段は正面(?)から見ることの多い落下した飛行艇を、後ろから見てみたり。
ずっと雨に降られることも紫色の霧に覆われることもなく、遠足日和な天候が
続いていました(∩´∀`)∩









120703-51.jpg
迷子にならないよう、違う道に迷い込まないよう気をつけて先導役の奈央さんを
追っていたつもりがしっかり別ルート(?)に行ったりもしましたが(ノ∀`)









120703-6.jpg
モードゥナマップ全てのエーテ開通出来た後も、まだまだ遠足は続きました。
ひたすらみんなで駆けて行った先は・・・









120703-7.jpg
クリスタルの洞窟!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
人数のせいなのか、敵の配置がかなり変わったのか、奥まで行くのが楽になって
いたような気がします。
そして群れるららたち( *´艸)( 艸`*)
後ろには珍しいミコッテラインが出来ていたのですが、位置的にssがうまく
撮れませんでした(´・ω・`)








120703-8.jpg
最後はその上に出て、クリスタルの崖の突端をドーモ君でいっぱいにしたり










記念撮影したりしました。
記念なので、サムネイルでぺたんこ(`・ω・´)b
120703-9.jpg
この後まさかのイベントジャックがあって、サプライズイベントで大いに盛り上がって
いたわけですが・・・表示制限でですね、これ以上はssが全くないんですわε- (´ー`*)

当日について日記を書かれた方のurlをここにずらずらとペタペタしようかとも
思ったのですが、こぼしまくりになりそうなので、ここは一つ
主催者だいちさんの日記『全ツアー終了』

当日の最後に重大発表があって、このメンバー100名を突破した開通Lsの
リンクパールは近々割られるとのことでした。
が、最後リンクパール割りイベント(?)があるそうなので、そこがこのLsの
グランドフィナーレってやつでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

イベント時以外もちょろちょろと雑談チャットがあったりして楽しんでいたので、
名残惜しい気持ちはありますが、主催者だいちさんの決めた事。
最後まで楽しんで行きたいと思います。
ウン(`・ω・´)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おつかれさま~

モンスターの配置が変わっても1人じゃきびしぃ~いモードゥナ♪
新章で変わっちゃう前にいきたーいわ。
最大の観光名所クリスタルの洞窟が綺麗ね!

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

おつあり!(`・ω・´)
最近実装された帝国兵がごっそりいる場所は、倒しても倒しても高密度で
沸き続けるのでパタリする人続出!
モードゥナマップはまだまだ熱いとです(´∀`*)

新章で変わっちゃう前に全エーテ開通させたいよね(´・ω・`)
エーテが近くにない場所でも、このクリスタルの洞窟みたいな観光名所は
押さえておきたいところだね、ウン。
開通ツアーだけじゃなくて、観光ツアーもいいなっとか。
考えるだけならry
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-