

ギャザクエコンプと軍票集め(`・ω・´)

まずは、今更だけど告知。



【【第五回 未開通エーテ開通ツアー!!!】】

日時:6月30日(土)、21時集合、22時出発予定
集合場所:ウルダハ、ザル大門を出た辺り
参加資格:ナシ!!
Lv.1~Lv.50の方までどなたでも!
もうとっくに開通してるけど、仕方ねーから護衛とか囮とかやってやるよって方も、
まだ始めたばっかりで…という方も、
2垢にエーテさわさわさせたい、と言う方も、

本当にどなたでも!!!
みんなでわいわい、楽しく冒険しに行こうぜ!!!
最終回の開通ツアー場所は、モードゥナです!



詳細はだいちさんのろどすとん↑読んで下さい<(_ _)>
最近ログイン遅くて、遅すぎてログインしなかったりとかもある日々だけど
最終回だし頑張って行ってみますですよ!
ウン!(`・ω・´)



相変わらずぼんやりまったりな日々。
しかしいつまで経ってもクエムービー見れないな・・・( ´ー`)なんてずっと
待ち続けていたら、ウルの次はどうやらグリに泊まっておかないと、ということに
今更気づきました。
120627-1.jpg
ぇえ、常にもう今更オンラインε- (´ー`*)
やっとこさ、今月の頭に実装された宿屋でのクエの続きが始まりましたw









120627-2.jpg
グリでのヒルディさんも、全く活躍してません。
小僧に指差されてるのに椅子の上で片膝立ててたり。
後はリムサの方を進めれば・・・終わらせるのがちょっともったいない気が
してきたのでしばし放置かも?








120627-3.jpg
園芸も36歳超えたしというわけで、グリ来たついでに36クラスクエ。
カニのフン集めとか・・・園芸師の仕事なん?(;´Д`)









120627-4.jpg
クエの途中、園芸ギルド脇にある農園内に入れます。
FF14でも畑実装してくれたら、ますます充実した引き篭もりライフに!
ただ、畑といけすはいいとして、採掘は引き篭もりに向きませんね。
コマッタコマッタ┐( ̄ヘ ̄)┌








120627-5.jpg
相変わらずクポクポしたのと関わってくるお話なのですが、ネタバレはここまで。
やたらとあちこちパシリにされるけど、ハム防衛でアニマ回復が出来る今なら以前ほど
大変じゃないかもですねヽ(´ー`)ノ
お話的には・・・自分的にはあまり・・・ゲホゲホ
森の風景を楽しむクエ?








あと、ずっと放置しっぱだった漁師36のクラスクエもやっと着手。
120627-6.jpg
時間制限とか言われるけど、そのまま寝ちゃって翌日また話しかけたらちゃんと
続いたので気にする必要茄子ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いや、続いて当たり前ではありますががががが








120627-7.jpg
ビバ筋肉な人に話しかけたり









120627-8.jpg
漁師30クエの真実が解き明かされたり









120627-9.jpg
ララフェルは老若男女問わず同じ見た目(体型)な現在、これは果たし状か?!
な台詞を堪能(?)したりしつつ。
まぁ、エオルゼアの危機には全く関係ないけどこれはこれで楽しいよね( *´艸)( 艸`*)
そんなクエだったと思いますw
ギャザ3種の中で、漁師クエが一番好みですな(´∀`*)








120627-10.jpg
そんなこんなで無事3クラス全てのギャザのクエ制覇(`・ω・´)
あとはカンストに向かって突き進むだけです。
ボチボチw








最近の1.22cパッチで見た目も性能もいい感じの武器が実装されたので
120627-11.jpg
軍票集めにゼーメル行ってみたり。
でもタイムアタックしてるので、こういうssしかなかったり(`・ω・´)b









120627-12.jpg
スカルバレーのキャラバン護衛にも初参加!(∩´∀`)∩









120627-13.jpg
リムサのチョコボはジャガイモとニンジンも食べるのですね。
でも自分はギサールしか持ってなかったので、試せませんでした(ノ∀`)
敵に襲われた時、『なだめる』でもチョコボのHPは回復するけど、餌を与える方が
ずっと多く回復するのですね。
って今更ですが・・・
キャラバン護衛が実装されたのは何ヶ月前だったか?
が、自分が始めたのは今月からですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








120627-14.jpg
今目指しているのは、この弓( ̄ー ̄)b
構えると赤く光るイフ弓や、クポクポいうモグ弓より性能がいいそうです。
でもそれはそれ、クポクポいう弓も欲しいですけどね(*ノノ)








本日のオマケ。
ゼーメルってたら、現地で会いました。
120627-15.jpg
土下座するおっちゃん(´∀`*)
途中だったのでゆっくりおしゃべりとかは出来なかったけど・・・
そのうち(b´∀`)ネッ!

さて。
ドーモ君配布期限の告知が来ましたね。
グラカン弓交換したら、オスッテに転生予定のエレ君を30歳にしなければ
ならないようです(´・ω・`)
まだ宿屋にも泊まれないのでレストボーナスもないし、どうやったら短時間で
やってけるか考えねばでするorz


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

まぐちゃ戦闘員も軍票を集めてグラカン弓と新しい制服をゲットするラッコo(’(ェ)’〃)o

イベントは明日・・

未開通エーテは新章までなので行きたい所です。。
連れてってホシイ・・うん(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日もチマチマと頑張りましょっ!

(`・ω・´)

>怪人ラッコ男さん
グラカン弓と制服は、是非ともセットで集めたいところですが・・・
色々とままならない感じでする(ノ∀`)
25のより、高級感があっていいよねぇ50の制服(´∀`*)


>みるくさん
コレで残るエーテはクルザス大半と、オークウッドだけになりました(`・ω・´)
でもエーテ以外にも見ておきたい場所はあるので、最後の1~2週間は
観光メインで動きたいところですが、ハテサテ?

ウン、ちまちまといくですよ(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
