ギャザギャザな日々(`・ω・´)

ちょっとイチゴでも集めちゃおうかな、と採集場所を調べて森に久しぶりに
行ってみました。
120622-1.jpg
採集ポイントに思いっきりイクサルさんがいる・・・(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
さすがグレード5の採集場所ともなると、ステルス必須場所があるのか、と
園芸38を早めに達成させることを決意(`・ω・´)









120622-2.jpg
折角来たんだから、ポイント3箇所全部チェックして行こうと次のポイントへ
向かうと、その向こうには今度は豚が(´・ω・`)
最後の1箇所だけは完全に安全だったけど、1箇所じゃ採集続けられないし。
レベル上げを継続するしか、ですねε- (´ー`*)









120622-3.jpg
アイアンレイクでささっとギャザリーブをこなしてから、バルドノールの
南にある穴場へ・・・!









120622-4.jpg
ここでは、旧レシピだった時に塗料集めで苦労しまくったのにその時は
あまり使い道がなくて、捨てようかと思いつつも持ち歩いていたルアー。
フローティングミノーが晴れて、この穴場でデビュー!(´∀`*)
ここで釣れる魚みんなの好餌という素晴らしさです♪
活餌や調理餌じゃないのでそうそう無くならないし、いい感じです(∩´∀`)∩
何故か90個近く作ってありましたしね・・・当分困らないですw








120622-5.jpg
一番の目的の塩漬け用ニシンはまだリールアクションだったし、最初は棚が
分からなかったりでしたがなんとかちょびっと?
初日としてはこんなもんですかね~( ´ー`)
今週もヨレヨレしているので中々まとまった釣り時間が取れなくてさっぱりですが、
いつかそのうち納品する人に押し付けようかなとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







120622-6.jpg
翌日もギャザリーブしながらまったりしてたら、珍しくお外でぱんつまんの人
にばったりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
同じ鯖になったのに私自身引き篭もりが多いせいか、あまり普通に活動してる
時には出会わないのです(ノ∀`)
生ぞうさんやた○さんには最近よくリムサの宿屋前で会いますがw








120622-7.jpg
リーブ報酬のフィッシュスープ飲んでみたら、何故か手を腰に置いた銭湯の
牛乳スタイルでコップで飲んでたり。
ほとんど具がないあっさりさっぱりすっきりなスープなんですかね(´・ω・`)









120622-8.jpg
†レシピのギャザ道具、大分前から錬成100%になっていたのですが、
レベルが上がって切り替わったのを機にマテにして、ついでに禁断!
してみたけどやっぱり失敗(;´Д`)
まだそんなにやったことないしお遊び程度だけど、コレ本気で財産つぎ込んで
やったら凹むんだろうなぁ・・・なんて。
そもそもそういうことに財産をつぎ込むということを、しない私ですが┐(´∀`)┌








本日のオマケ。
さり気に入手したフューシャ装備。
120622-9.jpg
色の組み合わせ的にアレだけど、帽子で髪の毛隠しちゃえば多少はいいかしら?
なんて試してみたり









120622-10.jpg
白まぐちゃで久しぶりにフューシャ着替えマクロ作ってみたり(*´∇`*)
ちなみに以前持っていた趣味装備はほぼ捨てることもマテ化することもなく、
みじょりまぐちゃのリテのかばんで眠っておりますb
リテをもう二人くらい増やせれば、こっちでも持てるんだけど・・・いつのことやら?


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

グレード5は危険がいっぱい!

ギャザラーお疲れでーす、モンスターは怖いですけどぱんつマンは楽しいでしょ?
フィッシュスープ・・聞こえはイイケド~
魚の煮汁よん?(笑)

ギャザギャザー

最近ギャザラをあげなきゃなんもできないっ
と思い立った訳です。
でも釣りだけわ無理;;;

ヽ(´ー`)ノ

>みるくさん
ギャザラー、することよりもその後のかばん整理が大変(´;ェ;`)
ギャザラー専用かばんが欲しいですとよ・・・

魚の煮汁、微妙すぎるね(´・ω・`)
魚ならやっぱり、骨丸ごとの小魚ふりかけかしらε- (´ー`*)


>パ・・・略さん
ギャザラーはお財布にとっても優しい職業なんだよ?(`・ω・´)
釣り、はまると楽しいよ!
釣り餌のルアーやら活餌やら調理餌やら、かばん圧迫要素が他2種より
厳しいけど、それに見合う面白さがあると思うね(´∀`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-