釣りキチしに来ました?(´・ω・`)

リムサで鍛冶と甲冑をメインで上げるためローカルリーブを受けつつ、
納品ついでにギャザも上げてついでにハム防衛用の塩漬け用ニシンを
釣っちゃおう計画発動しました!(`・ω・´)
グレード5の穴場で釣りしまくって漁師レベル上げて、ついでに憧れの
フィッシャーハット装備に必要な50歳になっちゃおうぜという素晴らしい
目的を持った生活なんです( ̄ー ̄)b!
120619-5.jpg
といっても、リムサでローカル製作をせっせとやるのが精一杯で、納品する頃
には疲れてるし遅いしで、結局納品までが定番な日々(´・ω・`)









それでも
120619-1.jpg
ちみっとずつギャザリーブもこなして、あともうちょっとだった園芸をちゃんと
36歳にしました(´∀`*)
これでギャザのクラスクエは全部最後まで出来るようになりました。
なっただけで、大分前から漁師クエ放置っぱですけども(ノ∀`)








120619-2.jpg
肝心のニシン釣りまで未だに到達できてないけど、とりあえずはニシンが釣れる
穴場探索に必要な『ガルアイⅤ』に開眼(∩´∀`)∩
ニシンの好餌であるルアーはたっぷり用意してあるし、いっぱい逃げられてもおk!
後は釣りに行くだけです、ウン(/ω\)








製作しつつなんとなくまぐちゃのくびれ談義をしていたら
120619-3.jpg
久しぶりにちぃたけ○さんが出現したりヽ(´ー`)ノ









120619-4.jpg
ナイスメガネのた○おさんは、大きくなるとこんなすごいルガさんに
なっちゃうんですよ!(`・ω・´)
今は、まぐちゃのくびれが見えちゃう『曇りなきマナコ』レンズ搭載の
メガネの開発をしているそうです。
ガンガレナイスメガネ師!








そんなある日、違うグラカンに所属しているはずのラッ○さんからひそひそへの
招待を受けました。
120619-6.jpg
ひそひそといえばキャラバンだけど、でも所属違うし・・・(´-`) ?とわけわかめな
まま現地に飛んで初出発。
終わってから、こないだのパッチから『~の岐路』というクエを終わらせていれば
他国のキャラバンにも参加可能になっていたことを指摘され思い出しました(*ノノ)







チョコボといえばギサール?
私はこれまでのFFのナンバリングタイトルを一切やって来なかったので、
(* ̄- ̄)ふ~んそういうもんなのか・・・程度でしたが。
120619-7.jpg
ここで餌を与えるを選ぶと、更にギサールとトマトとキャベツの選択肢が。
ウルダハのキャラバンだと、トマトとキャベツではないものが出てくるそうです。
ギサールとその他2種類だと差が出るのですかな???
残念ながら私は持ってなかったので『なだめる』を選択(´・ω・`)









120619-8.jpg
慣れているメンバーにちょこまかと付いて行っただけでしたが、他のコンテンツと
比べれば難易度は低い方かな、と思いますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
1回クリアで1kちょい~700ちょいくらいの軍票がもらえるし、ハム納品に
使えるブツももらえるのでお得感が満載です♪

ただ、ビヘストみたいな感じで参加人数に限り(8人)があるので混んできたら
やりづらいし、やっぱりペアトトラクのが軍票稼ぎはお手軽?
軍票稼ぎとして活用されるようになってからのトトラクには一度も行ったことが
ないのでよくわからんですが(´・ω・`)








120619-9.jpg
こないだのグラカンクエでクリアした時の軍票使ってなかったので、早速
久しぶりに昇進してみましたヽ(=´▽`=)ノ
現在の最高位まで到達!
ただし軍票の余りそんなにないから、また軍票カツカツな生活は続きます。
いつまで経っても25kでもらえる教本に届きませんε- (´ー`*)

当然の如く刻印も集まってないし、ガガ禁断した武器もないし。
ドーモ君と共に現れた吉Pが背負ってる素敵武器、一目惚れしてめっちゃ欲しい!
と思ってはいるけど、かなり遠い道のりですね (´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
まーそのうちボチボチ。







本日のオマケ。
ベッドに寝転んでいる時、何気なくその下を見てみたら
120619-10.jpg
ベッドにいるはずなのに、その下に影が出てる・・・!
平和なはずの客室が、一気にホラームードむんむんになりました(/ω\)
どうなってるんだこれ・・・


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ベッドの下には・・・昔・・・ここで亡くなった・・・ららが・・

(((;゚д゚)))

No title

それはまぐちゃんの影じゃなくて・・・おっと誰か来たようだ

世にも不思議な物語

今でも床に血痕が・・・なのでベットで隠しているのですが
夜黒い影は部屋をさまようようです・・(。-人-。) ナムナム

(/ω\)

>ののさん
ここで亡くなった『らら』なのですね(´・ω・`)
するとここでルガさんが寝ると、昔ここでなくなった『ルガ』さんが
影となって現れるのかしら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>Mintonさん
私の影だとしたら、間にあるはずのベッドはどこあるんです?!
と吉Pを3分ほど問い詰めたいですな(´・ω・`)


>みるくさん
影じゃなくて血痕なのですか(;´Д`)
あ、夜はそこそこ大きな地震がこようともワンコが吠えまくろうとも
起きないので、影くらいなら問題ないかもですゎ(´∀`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-