

パッチ1.22bの日(ネタバレ気味?)

今回は、珍しくパッチがあたった当日にちゃんと(?)インすることが
出来ました(∩´∀`)∩
6/8現在ではネタバレちっくな記事になってしまうため、ストーリーはかなり
端折り気味ですが、ssも見たくないという人は後日どうぞです(´・ω・`)


















パッチノートを見ながら何から始めようかぼんやりと考えていたら、
Lsチャットによるとどうやらグラカンクエが熱いらしい?ので
120608-1.jpg
早速双蛇党の窓口に行って受注!
そしてクエのスタート地点が遠い・・・(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








グリダニアの端っこのその場所へ向かう道すがら、マップを開いてみると
120608-2.jpg
マップの透過率を自分で調整出来るようになったので、より見やすく(´∀`*)
迷子属性が非常に高い私としては、これは良パッチ!と言わざるをえません!
なんたって道が中々覚えられなくてマップ開いて走っては、あちこちに引っかかって
止まりまくりなんですもの(ノ∀`)








120608-3.jpg
お使いの途中、初めて入る不滅党本部でおっさんよりテーブルにある亀が
めちゃんこ気になったり(/ω\)









120608-4.jpg
ケンランゴーカすぐる室内の装飾を撮影しまくったりして、
一向に話が進みません( *´艸)( 艸`*)








120608-5.jpg
久しぶりにメインストーリーのクエのお使いでモードゥナに来たり









120608-6.jpg
そこで意外な人物に出会って凛々しい顔になっているららこさんを激写したりw
いやもぅほんと忙しくてですね・・・進まないのですε- (´ー`*)









お使いを済ませて再びグリに帰ってくると
120608-7.jpg
ヤ・シュトラさんがいたり








120608-8.jpg
ウルダハのメインクエで一番気になるイケメンのサンクレッドさんがいたり









120608-9.jpg
グリで始めた私にとっては初めての自分以外のNPCららということで、
すごく印象深いパパリモさんがいたり。
いやぁもうほんと忙し過ぎて目が回ります(*ノノ)
シャッターチャンス逃すまじ!と気合入れまくり。
なんたって、ムービーシーンは後で客室に戻れば見直せるけど、こういう
インスタンスはそれきりだったりしますもの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








120608-10.jpg
とか言いつつもムービーシーンの撮影もしっかり!(`・ω・´)
なんたって、この一日で690枚もss撮ってるんですよ・・・?
ウン・・・自分あふぉか、とちょっぴり思っちゃうけどキニシナイ!w









120608-11.jpg
続きはモードゥナマップに行けば受けられるのですが、どうやらソロどころか
1PTで行くのさえ厳しいらしく、JOCKERだけでも3PTで。
現場に着くと更に同じ時間に同じルートを進むPTがいっぱい( ´ー`)









120608-12.jpg
中身が実装される前に観光に行きたいなぁとかチラッと考えてはいたのですが、
結局ばっちり実装されるまで一歩も近づくことはありませんでした┐('~`;)┌









120608-13.jpg
中を進むと、これは何かのユーザーイベントの真っ最中なんじゃなかろうかと
勘違いしちゃうくらい人がもっさりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私はパッチ日を知る前に翌日を休みにしていたのでいたけど、この時点でもう
しっかり日をまたいでるのにw







このダンジョン(?)の終着点が、クエバトルの場所であり、制限時間30分が
設けられている場所でもあります。
しかしこれ、来る人が減っても攻略出来るのかものすごく不安になっちゃうくらいの
激戦区の中にあります(; ・`д・´)
120608-14.jpg
FFらしからぬメカメカした空間での戦いを終えた後は・・・

この第七霊災、全貌が新生前に全て明らかになるわけではなく、どうやら新生後に
サイドストーリー的に種明かしされていくらしいですね。
『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹氏インタビュー 新しいエオルゼアの片鱗を見た!【E3 2012】 - ファミ通.com
(*まだちゃんと全部読んでないのですが;)
へたっぴだけど、RPGのストーリーを追っていくのは面白いので好きなので、
大いに期待して敷居を高く積み上げて待っていたいと思います(´∀`*)








本日のオマケ
某ふぃ○(姉)さんのろどすとん読んでたら、気になるものが
化け猫アイコンメーカー
試しに私のイメージするまぐちゃを、猫で表現してみました(`・ω・´)b
bakeneko1.jpg
背景のグリーンはグリダニアンってことで!v
これ結構楽しいかもヽ(´▽`)/~♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

まぐちゃんネコ~♪

おお(*´∀`) 可愛いいじゃないか♪

「化け猫メーカー」選択肢がある程度きまっているのだけど、だから気楽な感じで作れて可愛く出来るのが楽しいよね~b

No title

僕をイメージして作成したネコの方が
カワイイですな。








1000倍くらい。

(´∀`*)

>Fii(姉)さん
ポイントは桃色のほっぺと白(?)っぽいのを地としながら色がちゃんと
入っているところかな?(∩´∀`)∩
もう眠くてぼんやりしちゃってるのにこういうことをしちゃってるから・・・
スタミナ切れを起こすのですな(ノ∀`)


>かるを君
どこをどうやれば、かるを君がららっこより可愛くなるっていうのだね!?(#・∀・)

悪の(予備組織員)の前で敗れてひれ伏すがよい! (´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
