クラフターでのハムレット攻略とか

インしたら、ランカーの人がいるというハム防衛に拉致られました。

こないだ作ってもらったHQヴィンテージローブ、防御が普段着のコーティーより
上だから着てみようかな、とか思ったけれど
120605-1.jpg
木工に適性がないので、結局いつもの上着より実際の防御は落ちちゃうので
いつものコーティーで始めました(´・ω・`)









ハーストミルでの防衛戦@クラフター(`・ω・´)
120605-2.jpg
焚き火そばの箱から材料をとってきて、せっせと製作しては担当のミコッテさんに
納品してはタゲもらって追い回されます。
それを暇そうにしてるNPCのところまで駆けて行ってなすり付けては製作して・・・
を繰り返すのですが、これが結構熱いのです(´∀`*)
前回参加した時は右も左も分からない状態で、戦闘出来ないのに敵に追い回される
なんてひどいゎー(´;ェ;`) とか思ってたけどw








120605-3.jpg
そしてハーストミルでの防衛戦、最初はキノセイかなと思ったのですが、やっぱり
何度見直しても任務完了時の笑顔が、なんか悪どいです( *´艸)( 艸`*)
30分の時間いっぱい使ったり、多分毎回『無鉄砲なクラフター』として出る
製作中に殴られるとか、毎回やっちゃってるんだろうなぁとか(ノ∀`)








120605-4.jpg
あと、Lsチャットに何度か話題で出ていた刻印、私に出ちゃいました(*ノノ)
何に使うのかすら全く知らなかったけど、各ハムレットから3個ずつ集めなきゃ
そのうち実装されるAF武器の材料にならないそうで(´・ω・`)
というかですね、軍票もまだ全く集まってないのですが・・・orz
詩人の武器はめっちゃ欲しいけど、私に年内に実装されるのか?!てレベル?w








ハーストミルでの防衛時間が終わったと同時に、エールポートの防衛時間が
始まったのでこっちも行ってみちゃいました( ´ー`)
120605-5.jpg
毎度のことのようですが、この時点でいいお時間になっていたので落ちる人も
いて、その枠にお友達を誘って、更にそのお友達を誘ってもらって・・・
とかしてて出来た空き時間、折角海のそばに来てるんだしね、となんとなく
釣りをしてみたりヽ(´ー`)ノ








120605-6.jpg
参加者が現地に飛んできたので行ってみたら、るし○さんの顔が怖かったり。









120605-7.jpg
マスクで隠したって、もう今更遅いんですからね!ε- (´ー`*)
とか始まるまでは遊んでいたのですが、エンドコンテンツ初めて組む人が3人も
いたり、前回全くクリア出来なかったエールポートだったりで緊張しまくり(/ω\)
途中のssはろくなのがありませんでした┐('~`;)┌
ただ、3か国中最も難しいと言われているエールポートの製作品は、ハーストミルより
製作難易度は低いような気がしました。
キノセイ?








120605-8.jpg
2回クリアしたのですが、ここではハーストミルの時のような悪どいニヤリは
無かったです。
ここでも匠の人がランカーになっていたのですが、さすがに眠くて限界(ノ∀`)
久しぶりにめっちゃ遅くまでちゃんと活動した日でした♪








120605-10.jpg
その翌日は、超久しぶりにガルさんとこ行ったのですが、まぁそのゴニョゴニョ・・・
エリアル時に必ず転がります つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
羽根処理が全然ちゃんと出来なくって、漏れちゃってるようです;
こーゆーとこで詩人として頑張るには、足りていないステを補うことをもっと
考えないと?(´-`)
ソロでやってる分には今のままでいいのだけれど、装備作り本気で始めようかなと
考えちゃいました。
オフラインじゃないしね、ウン。








本日のオマケ。
120605-9.jpg
エールポートで作戦会議中に、カコ(・∀・)イイ!!ロボの人発見。
これがダークライト装備のロボヴァージョンでした。
こーゆーの見ると、レベ上げもしてみたいなとか。

必要なのは、リアルスタミナと月曜日のアレコレからの開幕コルーション?!
そんな下らないことを考えちゃうくらい、クタクタなのでする(oー(ェ)ー;A


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

刻印おめでとぅー

でちゃいましたね、刻印。。
なかなか出ないとうわさのレアアイテムなのにあっさりクラフターで
出しちゃうなんて・・・
ワタシもクラフターでハムリベンジしたいです、せっかく専用装備作ったので・・・
まぐちゃんもHQ禁断装備に手を出すのかしら?
がんばれーーo(^-^)o

なんと!

AF武器の材料がハムレットで・・・Σ(´゚ω゚` )
まだ1度もクリアした事無いのですがw

最近はスタミナよりも時間が無くて困ってます・・・
製作だけで終わる事もしばしばw

(´∀`*)

>みるくさん
あり!(`・ω・´)b
なんかこれ結構なレアものらしいね!
偶然(σ・∀・)σゲッツ!!するまで全く気にしてなくて何も知らなかったけど(ノ∀`)
クラフターだけど、装備は白でも使えるHPアップヴァージョン&食事で
もりっとHP上がってます。
防御はよく見てないけれど;

禁断は、ウン、そのうちですね(´・ω・`)
とりあえず木工カンストしたらやろうかなとは考えてます♪


>ゴーどんさん
刻印のレアさ加減もさることながら、軍票25kも結構痛いですε- (´ー`*)
今回のパッチできたグラカンクエでいっぱいもらえるけど、それでもまだ
半分くらい足りてない自分・・・。
ギャザクラオンリーでも行けるらしいので、マスクマスターの出番ですよ!(`・ω・´)

製作だけで終わるなんてしょっちゅうですわ(/ω\)
その製作に行くスタミナすら、っていう・・・orz
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-