スポンサーサイト


あっという間に

6月です。
もう少しで今年が半分終わっちゃいます(´・ω・`)
新生FF14が来るまでに、あとどれだけの時間が残されているのか?
怒涛の勢いで変化していく・・・かもしれないのに、私自身にはあまり変化が
ないまま迎えそうな予感ε- (´ー`*)


オールドローブをリテ街で買ったのは去年のいつ頃だったか?
未だにリーブでもらったことのない服ですが、買った時からずっと、この人に
依頼すると決めていました。
120601-1.jpg
他のHQ素材と一緒に( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ









オールドローブ自体はNQしか存在しないので、品質度300からのスタート
だそうですが、無事
120601-2.jpg
『ヴィンテージローブ+1』作ってもらいました(∩´∀`)∩
物理が上がると聞いて木工で着る気満々だったけど、木工の適性は・・・(ノ∀`)
裁縫・錬金・調理でなら使いこなせそうなので、その辺上げたら使い始めよう
かなっと思います。
とにもかくにも、多謝!<(_ _)>








120601-3.jpg
別の日、黙々とローカルリーブ製作してたら誘われたので久しぶりにおーらむへ。
しかしここんところギャザクラしかしてなかったので、イフ弓をリテのかばんの中に
忘れてきちゃったり(/ω\)
タダでさえアレなのに、余計アレ風味になって火力にも何にもなってなかったと
思われますが、イチ参加者としては楽しんでました(´∀`*)









120601-41.jpg
詩人では、AF取りくらいしか参加経験が無かったしラスボス近くまでずっと
詩人は私しかいなかったし・・・
相変わらず立ち位置の分からないジョブで、なんとなーく付いて行って
なんとなーく倒しちゃった感じですた(´・ω・`)
しかもかなり時間かけて・・・;









120601-6.jpg
けどレアモノもちゃんと出ていて、ダークライトシリーズのこの兜も
出てました。
ssは、見た目が変だった後ろ頭しかなかったけど( ´ー`)
割といい性能のアクセも出るところなのですね。
大体のものは、多少高くてもリテで手の出ない値段ではなくなっているのですが。
リテ街で買うと次の周回でドロップしてしまうという嫌なジンクスがあるので、
しばらくは様子見です(´・ω・`)









今まではAF装備が揃ったことで満足していた詩人。
120601-7.jpg
エンドコンテンツ攻略に必要なステを全く満たしてなかったことを今更知って、
やっとこさ重い腰を上げて、ステータスをリセット。
ついでにリテ街をぼんやり覗いてたら、某悪の組織のボスな人に素敵アクセを
作っていただいちゃったり(*ノノ)
他の部位は、元々の詩人AF防具を上回るためにはマテ装着が必要?なのですかな?
ちょっとずつ調べていこうかなと思います。
こちらも、多謝多謝!(o_ _)o))








120601-8.jpg
お礼に何か製作に使える料理を、と思ったけどレシピ改修で、今まで作れてた
物が作れなくなってたりしてたので、デザートをちまっと。
みんなのお腹を幸せに満たすシェフへの道は、まだまだ遠いとです(´・ω・`)
とりあえずは、材料がもっとみっちり入る冷蔵庫&冷凍庫専用リテを・・・









120601-9.jpg
木工上げてるのに、その材料を取りにいくための木こりスキルがまだ低いので
こっちもボチボチ。
欲しい材料を集めてて気がついたら上がってた、というパターンが一番楽で
楽しいのですが、生憎欲しい材料の採集場所は最近の人気スポット。
のんびりといくしかないですかね┐(´∀`)┌


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ヴィンテージローブ、無事に+1になって良かった良かった(∩´∀`)∩
加工性能はNQと変わらないけれど、
HQを着ているというだけでちょっと鼻高々だよね!w

No title

イフ弓いいですなぁ

No title

磯野ぉ~禁断しようぜー( ´ ▽ ` )ノ

(´∀`*)

>Mintonさん
無事+1ありがとうでした(∩´∀`)∩
加工性能が変わらないと知っても、ずっと前からヴィンテージローブ自体は
欲しかったし、どうせなら・・・?とw
2着作ってもらえたから、マテ付け考えてもいいのかなとか夢が広がりますw


>かるを君
イフ弓いいよ!
まだ蛮神弓これしか持ってないけど(´・ω・`)
性能も中々?
見た目的に今一番欲しい弓はガル弓だけど、クリアがねーε- (´ー`*)


>はざんさん
中島ァ!
歯ァ食いしばれ!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
