ザナラーンマップ制覇とエールポート防衛挑戦(´・ω・`)

先週末の、ザハラク突撃イベント後から
120528-1.jpg
せっかくいっぱいいるんだし、集合写真ssを撮ろうということになり
毎度のリペア街で、放置してる人を基準に並んでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
もちろんエモもしたのですが、エモって合わせないとそれぞれのエモの動きの
一番いいポイントの時間が秒単位ながらもずれてて、うまく撮れません(´・ω・`)
まぁ、自分が一番可愛く写る瞬間を常に撮ろうとするわけですが







で、どっか行こうとなったので前回の遠足で回りきれなかったザナラーンマップの
残り、ブルーフォグ周辺のエーテ開放に出かけたのですが
120528-2.jpg
その周囲の地形やら敵やらその探知法やらを知っている人が一緒にいると、もう
あっさりさくさく進んじゃいます(´∀`*)
しかしここで終了とならないのがこの面子・・・









この日の最後の目的地、『錐峰ヶ原』の近くの釣り場まで目指した後は
120528-3.jpg
この80歳の旦那さんに、みんなで特攻(∩´∀`)∩
釣り場に着いたので早速釣りをしていた私は、た○さんと共に釣り師のまま
キャノンアームでスタン食らわせてましたw
引っ張りまわしつつスタンさせてると、少しずつですが旦那さんのHPが削れて
いってました。
これは、それなりの人数揃えれば倒しながら進める風味?
時間はものすっごくかかりそうですけどねε- (´ー`*)









翌日はインしてすぐPTに誘われて
120528-4.jpg
初めての、エールポート防衛戦へ初めてのクラフターで参加(`・ω・´)
しつこいようですが、毎度毎度のことながら製作しようと張り切ってインした
ので下調べは一切無し。
ギャザラー・クラフター・戦闘職とそれぞれのレクチャーを受けてから・・・









120528-6.jpg
私の役目は、NPCたちの物理攻撃力を上げるパフのための製作。
箱から材料を取ってきて作ってNPCに渡すのですが、作る前に攻撃を受けると
材料落としちゃったり、中毒中だと製作が出来なかったり。









120528-5.jpg
作ったものを納品すると、もれなく2匹の敵のタゲが付いて来たりするので
隅っこでちまちまと(´・ω・`)
エールポートには今までも何度か来たことはあったものの、何がどうなってて
どういう配置と動きなのか、サッパリ状態。
向こうに闘ってる人たちがいるのに製作してるとか、シュールな絵面だわ・・・
なんて考えつつも









120528-7.jpg
例え目の前にいきなりイケメンな人が来て製作を始めようとも、動じずにひたすら
作っていた・・・つもりでした。
実際は、タゲもらっては材料落として製作しようと座ったら何も持ってなかったとか、
どこから敵が侵入してくるのかとかもうもう分からないことだらけ(´;ェ;`)
そもそも、何をどうやってもクラフターでは倒せないような50代のコボルトがもっさり
襲って来るなんて怖すぎるですよ(/ω\)









120528-8.jpg
何度か戦法を変えてみたり、私も途中からクラフターから白になってNPCの
回復に努めたりしたのですが結局この日は作戦成功ならず(;´Д`)
課題だらけの一日となってしまいました。

が、あの素敵な見た目と性能の釣り帽子が手に入るのはこのエールポート。
他の2箇所より難易度が高いと一緒したLsめんたちが言っていましたが、ここは
私にとっては是が非でも攻略しなければならない場所です(`・ω・´)
今後はもっときちんと動いてアイテムを狙えるようになれるよう、やるしかないのです。
ソノウチ








120528-9.jpg
と、先週依頼されたハムレット納品物、やっとこさ1セット出来上がりました。
他が忙しく疲れる日々だったせいもありますが、これはこれで結構大変な量
だったと自分では思います。
が、実際ランカーとなるためには、99×3ほど必要だそうです。
一人じゃ厳しいし、ランカーになれてもその1ターン(25時間)だけなので、
私は今後も普通に参加して行くですよ(´・ω・`)
アニマ回復は嬉しいけど、残念ながらアニマが100にならないよう気をつけて
使うようにしている私には、必要なさそうです・・・。







あと、木工でFF14をスタートした白まぐちゃが、いよいよリーチに。
120528-10.jpg
このエオルゼアという世界の片隅でひっそりと生きているつもりではいても、
周囲にいる暖かくめちゃんこ広い心を持った仲間たちに支えられている日々。
そのみんなにお返し出来ることがちょっぴりですが、増えそうです( ´ー`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

リーチおめ~( ´ ▽ ` )ノ

オーガさん

トレント討伐みたく勇士を募れば!w

防衛戦において製作によるサポートの影響は大きく
敵さんも、サポートが入ると真っ先に潰しにかかりますネ・・・( ̄ー ̄;

最初はそうなもんよね~

ハムレット攻防やってきまちたね~
楽しめました?
なかなか面白いですよね、装備作ってリベンジに行きましょー♪

白まぐちゃん49になったのね、早い!というより良く頑張った!と言ったところです。禁断マテ入れ出来ると支援してるーって実感よん♪

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

木工リーチおめラッコ(〃’(ェ)’)b
つぎはいよいよカンストラッコねo(’(ェ)’〃)o

(∩´∀`)∩

>はざんさん
あり!(`・ω・´)b
カンストしちゃうのはちょっと寂しい気がしないでもないけどね(´・ω・`)


>ゴーどんさん
トレント討伐は、あの時の流行もあったからねぇ( *´艸)( 艸`*)
さすがにあそこまで集めなくても倒せそうだけど、80歳とか微妙w

防衛戦、ギャザクラオンリーでのクリアも出来ることだし。
匠を志す者としては、非常に興味があるところです(`・ω・´)
ソノウチ


>みるくさん
最初は何がなんだか分からなくて大混乱してたけど、何をやってるのかうっすら
分かってきたら面白く(´∀`*)
クリア後報酬も気になるけど、自分なりに考えていくこの過程もまた楽しい
部分なんだよねw

1年半近くかかってリーチ・・・しかも未だカンストならずorz
禁断してみたいけど、忙しくてヨレヨレの日々なのです(ノ∀`)


>怪人ラッコ男さん
リーチあり!(`・ω・´)
ハムレット納品物の製作が、アチーブ埋めにもなって一石三鳥くらいの素敵な
作業だとおかげで気づきました♪
カンストに向けて、もっともっと頑張らねば・・・と木こり上げ始めました(アレ?
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-