

もくもく?(´・ω・`)

相変わらず眠くて、ソロで黙々とプレイする日々です(´・ω・`)

120522-1.jpg
クラフターのレベ上げを意識して動いてたら、またもレストボーナス切れのため
みじょりまぐちゃでイン。
すぐそばにいた生ぞうさんのお知り合いのお初ミコッテさんに装備を修理して
もらっちゃったりしつつ(*ノノ)
でも眠くて(゜ρ゜)ボーーーーっとしてたのでその後のssはなし(ノ∀`)







翌日、上がったみじょりまぐちゃにちょうどいい杖を探そうとインしてふと
気づきました。
・・・自分で作れるじゃん?
120522-2.jpg
材料は持っていたけど、折角だからHQとか狙ってみたいなっとか欲を出して
リテ街でHQ素材を購入。
欲をかきすぎて3本中2本割れたりしましたが、ゴッドセンド5種しか使えなく
なって初のHQ装備成功(`・ω・´)
更に打ち直すために材料をそろえていたら匠の人がインしてきたので









120522-3.jpg
材料ごとポイッ (/'(ェ)')/ ⌒ ○┼<










120522-4.jpg
こうして無事(?)、HQ武器を(σ・∀・)σゲッツ!!
他の装備、全然見直してないけどキニシナイ!
でもソサで30歳超えたし、そのうちブリオー取りに行かなきゃですね(´∀`*)









120522-5.jpg
しかし、夜遅くに再びインしてやっていたのはクラフターε- (´ー`*)
中身のいない(寝オチ済み)くり○さんを、らい○さんと二人がかりで改造!









120522-6.jpg
寝る前にアジト前通りがかったら、素敵メットを被ったラッ○さんが!
識質力+30だけでも十二分に魅力的だけど、更にHQ発見率+10とか、どんだけ
鬼装備ラッコ!(`・ω・´)
色々と製作する上であるといいなぁと思うのは園芸と採掘ですが、ここはやっぱり
見た目も派手な漁師帽子が欲しくなりますねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ギャザをカンストさせたくなる逸品ですねこりゃw









みじょりまぐちゃ起動させたら
120522-7.jpg
雑魚ポットヘルム被った状態で、悪夢を見ちゃいました。
これぞまさに悪夢・・・orz
うっかりしてました(;´Д`)









120522-8.jpg
白まぐちゃでも一度しか見てないから、これって1キャラ1回きりのムービー
ですよねきっと?(´・ω・`)
ただ2回目なので、白まぐちゃではうまく撮れなかったベッドから転げ落ちた
シーンのss押さえられたのは良かったかな( ´ー`)








翌日の夜、また一人黙々と木工上げを始めたら
120522-9.jpg
○ッコさんから、ハムレット納品物の依頼をいただいちゃいました(∩´∀`)∩
材料は99本分!
そんなに作っても持てない(´;ェ;`)、と思ったらどうやらこれはPCには装備
出来ない装備なので、99スタックだとか。
ここまでされたら匠見習いとして、気合を入れねば!ってなわけで









120522-10.jpg
これは魔法加工の製作とのことで、魔法加工アップのリンゴジュースをヽ(´ー`)ノ
性能的には更に上に二つあるのですが、マルドティーは素材の種類が多くてかさばるし、
パインジュースは何故かパインが採集出来なくなってしまったので却下。
高性能料理をクチにしたければ、NPCに金払って買えと?
それより何より、採集できないということはHQ素材が手に入らない?
調理師への挑戦ですか?!(; ・`д・´)








120522-11.jpg
更に他の装備の見直ししてて、気になってしまったので遂にパンスネ購入。
でも変質制御の効果が微妙なのは今でも変わらず?
どっちかというと黒向け装備なのですかな?(´-`)








依頼品をゴッドセンドいじりつつ作ったりした後、寝ようと動き回ってたら
120522-12.jpg
初めてら○こさんのssパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
今までも何度か会った事はあったけど、何気にss撮ったのは初めてですた(*ノノ)
ららっこやっぱり最強!(`・ω・´)b
可愛い♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

パンスネ姿はカワイイんだが、なぜにパッシブ?

やってるやってる~

まぐちゃんはマメに働きますね~感心です!
彫金でパンスネ使っていますけど効果はびみょ~~( ̄~ ̄;)

ギャザの帽子はまだ見ていません。
街中で装備している人いないんだもーん・・
ステはすんごくいいみたい?

( ´ー`)

>はざんさん
可愛いのは当然( ̄(エ) ̄)y-°°°
パッシブなのは・・・いつだって『カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)』という姿勢だから!(`・ω・´)


>みるくさん
マメどころか、スタミナ切れでここ数日インすらまともにしてませぬ(´・ω・`)
効果ね・・・微妙だよね・・・。
レイドから出るエクレア装備のくせに;

★以下、ハムレットの箱から出るギャザラー頭装備
漁師(フィッシャーハット)
ttp://ff14fan.haru.gs/db/db_armor_detail.php?wepid=6370&kind=1#search
園芸師(カッターハット)
ttp://ff14fan.haru.gs/db/db_armor_detail.php?wepid=6262&kind=1#search
採掘師(ティガーヘルメット)
ttp://ff14fan.haru.gs/db/db_armor_detail.php?wepid=6395&kind=3#search

それぞれの名前をろどすとんで検索すれば、被ってるssもあるかも?
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
