おーたむなるの遠足とか最近のパッチのこととか

先月入ったべ○さんのお友達、でゅ○さんが入ったのでみんなで歓迎会を
兼ねて(?)エーテ開通遠足に行くことになりました(´∀`*)
特別戦闘をするわけじゃないので何で行ってもよかったのですが、どうせなら
みんなのサポート(主にレイズ)出来る白で!と思ったのに
120514-1.jpg
いつも真っ先に転がっていたのはお約束?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

出来るだけみんなが開通してないエーテへとなったのですが、さすがいつもリテ街に
引き篭もりなおーたむなるの面々、リーブある場所以外未開通がデフォε- (´ー`*)










120514-2.jpg
おかげで、私もまだ未開通だった場所にざくざく行くことが出来ちゃいました(∩´∀`)∩
しかもおーたむなるメンバーオンリーの遠足で人数が二桁乗るとか、ただ一緒にチョコボで
走ってるだけでも+(0゚・∀・) + ワクテカ +気分♪










120514-3.jpg
途中道を間違えて、天然の旦那さん(オーガ)がいる地下に辿り着いてしまったり。
現時点では普通に倒せない、ちょっと触れられただけで即死するような敵はうようよと
いるけどこれらはいつか倒せるようになるのかな?(´-`) なんて話しつつ









120514-4.jpg
周囲に聴覚探知な敵がいるのに走ってエーテに来たた○さんが倒されたら、みんなで
ぎゅぎゅっと存分に踏んでおいたり( *´艸)( 艸`*)









サムネイルでペタんこ。
120514-5.jpg
残念ながら、あるひ○シェフお勧めの絶景ポイントではずっと雨でした(´・ω・`)
この後、みんなが次の目的地へ向かって飛んだら晴れたそうですが!(-ε-)









まだ全部開通というところまでいけてないけど、時間的には今回はここで終わりかな、
となったザンラク。
その目の前にはドレイクさんがいて、それならもうやるっきゃないよね・・・!?
120514-6.jpg
少しでも多く削りたい!とみんなでゾンビアタック大会となりました(*ノノ)
私も途中までは『ホーリー』ぶちかまして少しでもダメージを、と頑張っていたけれど、
それよりも詩人の魔法・物理命中アップの『厳命のメヌエット』のがリキャが格段に
短いしいいかなっとやってみたけれど、さすがに厳しかったです(ノ∀`)

みんな強衰弱で装備真っ赤にしてぶつかり続けていたけど、全然倒せる気配が
しないし倒れてる人しかいない状態増えちゃったし・・・
続きはまた今度?
エーテはまだまだ開通してない場所多いし、エーテ開通ツアーも残り1回の予定だし、
またこの面子で他も開通行けたらいいなっと思いますヽ(´▽`)/~♪








で、ここからはパッチ1.22以降思っていたことをつらつらと

まず、飛空挺乗り場の出口。
120514-7.jpg
以前は『出ない』が上で、『出る』が下にあったので、よっぽどここから出て欲しくない
のか~っと思ってましたw
が、今回のパッチでさり気に『出る』が上に来てました。
普通ここのNPCに話しかける人は出たいのだから、これが自然なカタチですよね♪









120514-8.jpg
こっちはちゃんとパッチノートにあったことですが、製作タイマーの完全撤廃。
チャット大好きな私じゃなくても、普通にただ製作してると眠くなるという人が
多いのにしゃべってると途中で製作物からバチッと火花。
これなくなったおかげでクラフターしやすくなったという人、多いんじゃないかなぁ
とか勝手に思ってるのですがどうでせう?( ´ー`)

ちなみに一度の製作で使えるゴッドセンドが5種限定となり、HQ狙う時と他とで
使い分ける人が多い昨今ですが。
私はまだカンストしているクラフタクラスないし、ローカルを効率よく回せるセット
より、何が出てくるのか分からないギャンブル性のが楽しいので常にMAXですw
出てきた5種で、どうやって目標品質度を上げながら完成させるか?
毎回考えてた方が飽きないかなとかヽ(=´▽`=)ノ








120514-9.jpg
クラフターに比べると地味ながらも、ギャザラーもリーブボーナス以外の1回1回の
経験値が増えて上がりやすくなったと思います。
ただしこちらはレストボーナスが消えると、クラフターより精神的なダメージが大きくも
感じちゃいますが(´・ω・`)
大分前からリーブは最大99件ストック出来るけど、ギャザラーリーブは相変わらず
一つのエーテで受けられる同じギャザラーリーブは2件までだし┐('~`;)┌









120514-10.jpg
そして、ますます近づいて大きく見えるようになったダラガブ。
月のそばにちんまりと光る赤い衛星のように見えていた頃と比べると、存在感が
半端なく違う・・・はずですが(´・ω・`)
注目のされ具合はイマイチですね。
なんかあるっぽいけどまだ影響ないからまーいいや的な?
そのうちもっと注目される存在になるのですかね???


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

オツでした!

ゲートツアーオツでした!
結構グダグダになっちゃいましたが、楽しめていただけたようで何よりです。
残ったブルーフォグ方面はホントに凶悪ルートしかないので、楽しみにしていてくださいね(←

レベ77のドレイク!

むーりむりむりー♪(笑)
遠足おつかれさまでした~
次回も・・転がりまくり。。。

クラフターのタイマーやっと撤廃してくれました。
これでチャットに集中出来る!
・・なーんて思ってると難易度の高いレシピが盛りだくさん♪
<(; ^ ー^) マイリマシタワ・・・

(´∀`*)

>Mintonさん
乙ですた!(`・ω・´)
途中からみんとんさんから余裕が消えたなぁとは気づいてたけど、スムーズに
行かなくてこそイベントは燃えるものです(´∀`*)
残ってる方も楽しめそうだねw
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


>みるくさん
森のあの樹の化け物だって倒せるのだから、みんなで束になれば倒せない相手
なんていないと思うのです!(`・ω・´)
といってもあれも100人超える人が束になって9分とかだから、すごく難しい
ことには変わりはないけどε- (´ー`*)

ローカルやってる分には、チャットに集中しやすくなったねw
難易度の高いレシピなんて、未だカンストクラスのない私には全く縁のない
存在ですことよ(゜ーÅ)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-