スポンサーサイト


帝国イベントのウルと初オーラムと

実装されてどれくらい?
未だに帝国襲撃イベント、グリのしか参加したことがありませんでした。
というかグリのにしか遭遇出来てなくって(´・ω・`)
ウルでちょっと彫金とか錬金とか上げちゃうかなぁと移動したら、やっとこさ
NPCが叫んでいるところに!
120510-1.jpg
アラグ星道の北のほう・・・そもそもアラグ星道ってどこ?
人もあまりいないし、帝国兵も見当たらないし・・・???としばらくぼんやり待ち続けると
クエをくれるNPCがブラックブラッシュの左下辺り(?)に現れました。









イベント中は、森と違ってだだっ広いマップなので何が何やら(´-`) ???
終わってもらえたのは毎度の無属性クリスタルだったのですが
120510-21.jpg
ラッ○さんに日焼けしたやつもらっちゃいました(´∀`*)
あとは、これを渡すNPCに会うことと、リムサのイベントですv
何とかこのイベントが消えちゃう前に参加したいものですが、はてさて?









120510-3.jpg
その後は、イフ槍が欲しいというLsめんのふぃ○さんのため焦がされに行きました。
ウン、もうこんがりどころじゃなくて思いっきりじゅーじゅーとウェルダンε- (´ー`*)
集中力足り無すぎ?
それでも、よく転がるけどイフは面白いなぁと思えるようになりました。
一緒してる人たちは大変だろうけど(゜ーÅ)









翌日はインした途端拉致られて、(゜ρ゜)ボーーーーっとしてたら
120510-4.jpg
初オーラムに行けちゃいました(∩´∀`)∩
ギャザクラする気満々でインしたし、毎度毎度のことですがもちろん当然の如く
下調べ一切なっしんぐ(*ノノ)
モルボルさんに会えるらしいと聞き、((o(´∀`)o))ワクワク しながら進みました。








120510-6.jpg
初めてなので、ムービーもバッチリ鑑賞ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
モチロン置いてけぼりになりますが、これは初めての時は見なくっちゃ(b´∀`)ネッ!
というわけでガッツリとb
他の人なんて、違うジョブで行くとか宝箱一人で取りに行くとかもう別次元の話を
してるんですが、キニシナイ( ´ー`)









このマップ、歩いているだけでHPがガリガリ削られていくエリアがあるのですが
120510-5.jpg
このssでは全然撮れてないけど、赤いキラキラがあるところをクリックして齧ると
軽減(?)されるようでした。
もう死にそうな思いで・・・まぁ実際死んでたけど・・・慈悲リジェネを入れるよう気を
つけて進んで行きました。









もう最後までわけわかめちゃんのまま何とかみんなの後を付いていってたら
120510-7.jpg
無事2周クリア出来ましたヽ(´ー`)ノ
2階のカエルに気づかれないように歩くのと、盾さんの維持と単独行動の多い
詩人の人のHPに目を配りつつ?
ついでにこのオーラムで一緒した読みづらいお名前の、通称(?)『旦那さん』が
JOCKERに入られました(´∀`*)
しかし、初めてのレイドで アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ していたのでssはナシ(´・ω・`)
イケメンさんだったので、そのうちシャッターチャンスを窺っていこうと思います♪








最後の箱から色々出て、もらえたのはファイター向けズボンとか
120510-8.jpg
面白顔杖とか。
プレプレの色違い?
回復魔法威力+40は大変素晴らしいのですが、魔法命中-20とアイタタタタタな性能も
付いている、使いどころを選ぶ杖ですね(;´▽`lllA``
魔法命中って、ホーリーにも関係するのですかな?
敵へ攻撃する時だけじゃなく、リポーズ入れる必要がある時もダメですね・・・。
弱体効果解除のエスナはどうなんだろう???









120510-9.jpg
それと、物理加工+24という素敵性能のあるカロも。
カロって見た目微妙だなと思っていたけど、これはこれでいいかも?(*´∇`*)
一番のネックは、クラフターで必須レベル47に到達しているクラスがないことorz
ボチボチ頑張りたいと思います(´;ェ;`)








本日のオマケは2枚。
120510-10.jpg
柄の悪いおっさんと愛人とその連れ子だそうです。
で、どっちが愛人?( *´艸)( 艸`*)
同じメガネなのに、素晴らしく違う印象になりますねw
もうリテでもそれほど高くない値段で売っていますが、急いでもちょうどいい
レベルのクラフターないから、出るのを待ちたいと思います(´∀`*)








もう一枚。
寝る前に納品しつつウルを駆けずり回ってたら
120510-11.jpg
久しぶりにハゲの人の本体見た気がする?
もう、ハゲのくせにローズコーティー着ちゃって生意気!
ハゲなんだからハゲらしくハゲってなさいよ!
もう!ヽ(`Д´)ノプンプン


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

正確にはハゲで無くて坊主なんよー(´・ω・`)
袈裟でもあれば喜んできるのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
そろそろ上げているクラも43だからガウンになる予定だよ~

イフさん

未だに恐怖と言うか、良い緊張感がありますよネ(°∀°)b

やっぱり見た目なのでしょうかw


オーラムはAF取り程度でしか入った事がありません…( ̄ー ̄;

ヽ( ・ω・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

>はざんさん
ハゲも坊主も素人から見たら等しくハゲですたい!(`・ω・´)
袈裟なんて、どの服と組み合わせるのよ・・・
43が、クラフタ防具の切り替え時だったんですってね。
今頃になって知った木工46歳の晩春ε- (´ー`*)


>ゴーどんさん
緊張感というか、未だに一番転がるのがイフな気がする( *´艸)( 艸`*)
見た目は最強だね!

おーらむ、みんなが何をやってるのかいまだ理解してないけどw
箱の中身がいいので、カッターズと同じく箱目的で通うのもありかなっと
思う今日この頃ですことよ♪

blog閉鎖のお知らせ

記事に関係ないコメント失礼します
このたびblog「たほやき」を閉鎖しましたのでお知らせします。
お手数ですがリンクの整理をよろしくお願いします。
FF14自体はプレイを続けていますので、
これからもよろしくお願いしますね!

あ、それから閉鎖前にコメントありがとう
おかげさまでその件は解決しました~!

あら(´・ω・`)

ブログ閉鎖、了解です(´・ω・`)
残念ですわ・・・

FF14プレイしてるはずだけど、私とたほさんは時間が合わな過ぎて、
同じLsに入ったはずが遭遇確率大して変わってないね(ノ∀`)

閉鎖前のコメント、私も同じFc2ブログ使い続けてるから多分?と
思ってお世話様コメントしちゃったよw
解決何より(`・ω・´)b
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
