弱ガルと真ガル行ってきた!(`・ω・´)

というわけで、前回の続き。
おーたむなるだけでは人が全然足りなかったので、あちこち声かけて
120501-1.jpg
弱ガル最寄のエーテ、フェザーコージへ。
他のメンバーはクリアしてたり、クリアはしてないけど既に戦闘経験は
あったりしたのですが、私は全くの初めて(/ω\)









120501-2.jpg
なので「問答無用!」でムービーもしっかり見ちゃってssも撮っちゃってます。
今は宿屋の客室に戻れば見直すことは出来るけど、やっぱり初めて見る時の
ふつふつと湧き上がる高揚感が何よりも楽しいですしね(´∀`*)








120501-3.jpg
目を閉じてる時のガルさんは、異種族ながらも綺麗だなぁと思います( ´ー`)
開いた後は地獄絵図ですが・・・。







で。
8人いれば弱ガルは力押しでいける、とは聞いていたのですが結構ガチガチに
緊張して戦いに臨んだせいか、戦闘中のssはなし(ノ∀`)
120501-4.jpg
クリア後のムービーで見れるカヌ・エ様は以前と変わらずお美しいままでした♪
ムービーまであの変顔だったらどうしようと、無駄な心配をしていましたorz








昇進するためのクエとこの弱ガルのおかげで軍票いっぱいいただけたので
120501-5.jpg
この日だけで、階級を二つも上げれて軍曹に(∩´∀`)∩
注)2階級特進じゃありませんよ!!!
更にちょびっと足せばもう一つ上げることも出来たのですが









120501-6.jpg
ずーっと前から欲しかったマイチョコボ用装備と交換しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
生ぞうさんのブログで、カチャカチャうるさくて外してしまったというのを読んでいた
のでそこだけは気になっていました。
が、自分は効果音を元からかなり下げているせいか、問題なしでした(`・ω・´)b

今はまだ軍票交換での装備だけだけど、そのうち自分で自分のチョコボの装備を作れる
ようになったら楽しそうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
クラフターレベル上げなきゃ(´・ω・`)








それと、翌日はおーたむなるでの真イフ討伐でした。
でした・・・。
120501-7.jpg
私は一度、みんながクリアした後に加わったのですが、見事にゴロンゴロン。
何度か粘ってみたものの、その後は一度もクリアすることなく終了(;´Д`)
前に白なら全く転がることなく終われるようになったと思っていたのに、やっぱり
地面と大親友な私には早々簡単に出来るものでないようでしたorzorzorz
せめて白くらい、安定して戦えるようになりたいものです┐('~`;)┌







次の日は久しぶりに昼間にイン出来たので、ローカルリーブ製作しまくって、それを
納品しつつ戦闘リーブや採集リーブやったり。
120501-9.jpg
レストボーナスの50%アップのおかげで、魚一匹釣っただけで3k半とかw
そろそろ調理も本格的に再開したいし、農家のおばちゃんもやらんと!(`・ω・´)









120501-10.jpg
そのままのかっこで寝たら、卵暖める夢とベッドの下のゆで卵・・・。
これ、気づくの遅くなったら季節的にすごい臭いがしそうとか考えちゃったら
ファンタジーじゃなくなっちゃうんですかね?ε- (´ー`*)
卵を暖める夢って、普通に孵化させるためだと最初は思ったものです。
でもこれは単に、お腹が空いたからおやつ用意したっていう夢?(´・ω・`)








ぼんやりと、リーブ回しの続きでもやろうかなと思っていたら拉致られて
120501-11.jpg
恐らくは、今回のパッチで一番熱いシュッシュオンライン?
ドラゴンヘッドから走り抜けて、真ガルのゲートへ!
前のカッターズみたく長々とかかっちゃうのかしらん?(´-`) とじっくり腰を
据えてシュッシュするか・・・と思っていたら意外とあっさり








120501-12.jpg
中でも最初はあっさりゴロンゴロン。
詩人で参加したのですが、みんなの盾となる岩とPCに来る1kのダメを消すべく
ガルのおばちゃんがばら撒くちっこい羽をプチプチ。








120501-13.jpg
ゴロンゴロンしないためには、ガルおばちゃんが羽出すまで通常攻撃でTPを溜めて、
羽ばら撒かれたら範囲スキルで殲滅するのが詩人の主な仕事?
けれどジョブになっているため『気合』ないし、合間に詩人としてのバフ(歌)も
入れなきゃだし、いっぱいいっぱい(´;ェ;`)
奈央さんからの助言で通常攻撃に豆投げ入れたら大分(?)マシになってきた
のですが、討伐ならず。

でも、中盤の9999ダメージ後まで持っていくことは出来たし、練習を重ねれば
そのうちクリア出来るようになる?のかな?
クリア経験者の助言をもらいながらでしたが、相変わらず『全然無理ゲー』という
レベルではないところがニクイですね(*ノノ)







あと、同じようなタイミングでやっていたのか何度もえ○ねさんを見たのですが
120501-14.jpg
帰り際にもエモが来たのでふと振り向くと、かっこいい武器が!!!
むむむむむむむ・・・・!!
まだもぐ武器すら一本も持ってない私ですが、これも欲しい!とものすっごく
思いました(*/∇\*)
欲しいものばかり増えて、でも時間が増えるわけではなくて・・・
悩ましいところです(*'へ'*)
きっといつかそのうちぼちぼち?








本日のオマケ。
120501-8.jpg
ルガさんの頭に金具?と思ったら髪留めでした。
お洒落さん( *´艸)( 艸`*)


備忘録的なメモ:魔法&物理命中料理作る!@HPアップも?

モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

おでかけ?

ピグのお庭には入れませーん!
無事に帰って来てねん~

みなさんガルーダに熱くなってますね、そろそろ本気で前提終らせないと
マズイわ...((((( ̄‥ ̄;)

ワォ!

ガル弓・・・カックィイ!!Σd(゚∀゚d)!!
欲しいけど、真ガルさん強過ぎです

5分以上立ってられないのですが・・・(オイオイw

( v ̄▽ ̄) ♪

>みるくさん
お出かけから帰ってきました。
が、帰ったら掃除とか洗濯とか思いっきり現実がですね・・・ε- (´ー`*)

ガルーダ戦は、難易度が半端ないとの話です。
今までも私には楽な蛮神戦など無かったから、イマイチ難易度の高さが理解
出来てませんけどね(ノ∀`)


>ゴーどんさん
かっこいいよね!(`・ω・´)
めっちゃ欲しいけど、狙った獲物を(σ・∀・)σゲッツ!!出来る日なんて来るのか
どうか・・・?
まず、どうやったら生き残ってていけるのかが謎なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
困ったもんですゎw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-