

ハムレット防衛戦!(`・ω・´)

今回の1.22パッチで実装されたハムレット防衛戦。
まだ森だけでの実装で、他2カ国の実装はもうちょいと先になるそうです。
まー毎度のことながら、いつ実装されようが私が行くころには既に先輩だらけに
なってるだろうなぁ、とのほほんと構えてました。
未だにオーラムにも全く入ったことありませんしねε- (´ー`*)

とのんきに考えていたら、パッチ後スタートしてまだ間もない最初のターンに
行くことになろうとは・・・
パッチ後初めての週末だけあって、イベント参加してる人もいれば新蛮神戦に行く人も
多く、しかも8人PT限定コンテンツなので集めるのが大変でした(;´▽`lllA``
120430-1.jpg
NPCから図解入りの詳しい説明を聞くことも出来るのですが、ポイントが多くやることが
多岐に渡るため、読んでみても頭の中が(・_・?)????
とりあえずスタート!
穏やかなムービーから







120430-2.jpg
イクサル族が大量に押し寄せる場面へ・・・!









120430-3.jpg
最初の2回は アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ してるうちに全滅して失敗(;´Д`)
防衛戦はハムレット全体が舞台となるため、仲間を守ろうにもあっちこっちにみんな
行ってしまっていてどこで何をしたらいいのやら状態orz
ギャザクラの人もいるし、彼らは自分たちの任務を遂行すると敵視が上がってしまう
という大変なことになっていたようで(/ω\)









120430-4.jpg
そこで、敵視もらって敵に追い回されてる時のギャザクラさんにはアタッカー陣の
そばに来ていただいてアタッカー陣がそれを請け負い、ヒーラーはそのちょっと離れた
場所からひたすら回復&バフ。
なるべくまとまって動こうという流れで頑張っていたら









120430-5.jpg
無事、イクサルたちのボスを撃破(∩´∀`)∩
ボスを撃破した時点で防衛戦は終了となり、残った雑魚たちが引き上げていく
ムービーが流れます♪









120430-6.jpg
3戦目で任務完了(´∀`*)









120430-7.jpg
最初のスコアはこんな感じ。









120430-8.jpg
その後も連勝で任務完了出来て、スコアはこんな感じでした。
スコアが高ければ高いほど、アニマの回復量が増える?
8人必須だし、イベント発生が50時間ごとに25時間という時間限定イベントなので常に
やることは出来ないけれど、これでもう『アニマガー』を連呼することも減りそうですねw

終了後に出る箱からはクラフターの副道具も出るようですし、アチーブを見るとなんと
『ギャザクラオンリーPT』という項目もあります。
報酬の箱の中のアイテムとアニマ以外にも、楽しみ方が色々とありそうですヽ(´ー`)ノ
何より、結構熱い戦いになって面白いですコレ( *´艸)( 艸`*)








120430-9.jpg
箱の中からは以前イベントで入手出来たマジックプリズムの新しいのもあったけど、
今回はヒストリーは増えませんでした。
残念(´・ω・`)








その後、ゲストの人を招きつつ
120430-10.jpg
新しい蛮神ガルーダ(弱)を倒そう!と集まったわけですが・・・
記事が長くなりそうなので、また多分明日?


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

3戦目で勝利でしたかー!
おめでとう~(^ー^)
固まって行動するのがポイントなのねっ参考にします!

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!

それぞれが各個撃破でうまくまわせれば、高スコア狙えるのかもだけど(´・ω・`)
実際のところ、ワラワラと大量に沸いて来る雑魚ですら56歳とご高齢なので
余裕がありません;
ギャザクラオンリーPTでまわすコツを掴めれば、そのうち?
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
