○ぐちゃずくらいともぐる・○ぐちゃと遠足!

きっとこれを書いてるうちにパッチは終わる。
そう信じながら書いていこうと思う(`・ω・´)


たまに入ったタイミングがぴったりで、挨拶した途端拉致られたりします。
でも、宿屋を出て走り始めたら目の前に帝国の襲撃を叫ぶNPCが・・・
PT入っちゃった・・・
でもまだ人数足りてないし、集まるまでなら・・・???

と『○ぐちゃずくらい』で募集が始まっているのに、行って来ちゃいました(ノ∀`)
最近始まった帝国襲撃イベントに初めての参加。
倒しても倒しても沸き続ける雑魚に、もうボスに会って帰るのは無理なのか?(´・ω・`)
と諦めかけた頃ボスが出現。
120426-1.jpg
中央の、赤い鎧のかっちょいい人です( ´ー`)
討伐に何とか加わり、ヒストリーも追加!
したところでカッターズへ向かい







途中のssはアリンコがごちゃごちゃ写ってるだけなので割愛!
120426-2.jpg
何度も転がりつつも、無事キマイラ初討伐!(∩´∀`)∩
しかし、私のコンプリート画面なのに私が隅っこにいる不思議ss┐('~`;)┌
入る前も入ってからも他の人からのアドバイスを受けつつ進んだのですが、毎度の
ことながら何をしてたのかあまりよく分かってませんでしたorz
何度か通えば、理解出来る???







120426-3.jpg
途中ジョブチェンジしながら攻略する人ってすごいなとしみじみε- (´ー`*)
私なんてずっと詩人なのに、最後の最後までバラード忘れたりしてましたよw
みんなが何をしているのか、そして自分がどんな立ち位置にいるのか?
色々と理解出来るほど通えばタイムアタックも出来るのですかの?(´-`)








続いて、帰ったメンバ分補充して『もぐる・○ぐちゃⅩⅢ世討滅戦』へ(`・ω・´)
120426-4.jpg
以前行ったのは大分前で、しかもそれ以来全く行っていなかった上に初めての
詩人での参加に アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
・・・だったのですが、イフより楽ちん?
もちろんみんなのサポートのおかげなのですが、一度も転がらずに一発で完了。

そしてこの2戦、画面をじっと凝視しまくってなんとか詩人として働こうと必死に
頑張っていたせいか、これだけで目が痛くなってました(´;ェ;`)








120426-5.jpg
帝国襲撃イベント+カッターズ+もぐもぐで、(σ・∀・)σゲッツ!!した品々。
バター99個、何に使おうかしら♪
クポの実は今回のパッチで必要数が半減してましたね(´∀`*)
とりあえず10個揃うまでちょっと頑張っちゃうかなw








その翌日は、インするまでころっと忘れていた遠足に(*ノノ)
120426-6.jpg
クルザスは開通してないエーテが多いので、この遠足で行った場所は全部未開通。
正確には、行く筈だったエーテ?








ふぃ○(姉)さんが、今回平日と休日と2回開催してくれるJOCKERイベント
『地獄の遠足』ツアー
120426-7.jpg
しかし、雨が降ってしまったおかげで嗅覚探知の豚ゾーンが非常に楽になってしまったり、
主催者のふ○ー(姉)さんがスタート地点のデジョン登録忘れたりw
頑張ってぱんつ追っかけたけど、初回は惜しくも2位となってしまいました(´・ω・`)








気を取り直して晴れたクルザスでもう一度
120426-8.jpg
したら、今度は転がりまくりで最初のキャンプから一歩も動けず(;´Д`)
デジョン登録しながらクルケッドフォーク→白妙渓谷→落龍坡→黙思の林→クルケッド、
と周るはずがずーっとスタート地点に戻りまくり、装備真っ赤っ赤になりまくり・・・。








かろうじて、終了間際にインしてきたし○さんと、同じくクルケッド周辺でゴロゴロして
いたままさんと3人でケツ決定戦を行い・・・

120426-9.jpg
最初のビリの○ぃー(姉)さんと途中参加の○あさんに無事罰ゲームを引き継ぎ、
恥ずかしいかっこしてみんなの要求エモに応えてもらいましたヽ(´ー`)ノ
ビリじゃないのに二人の追加があったのですが、うまく撮れてるssがry









120426-10.jpg
最後はみんなで景色のいい場所で記念撮影・・・のはずが雨だったけどキニシナイ!

中の人は相変わらず(゜ρ゜)ボーーーーっとしてて、あまり頭の中身は使ってないけど
なんとなーく周りの人たちに助けられて動き続けてます。
今回のパッチでも沢山の変化や追加があったけど、もうかなり前からパッチに全く
追いついていない状態のまま。
そして何より、毎回帰宅後すぐパッチあてるのを忘れて夜のいい時間に蔵起動→パッチ・・・・
という行動パターン変わらず。
もうちょっびっとでいいから、学習機能を高めたいところです(゜ーÅ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

遠足お疲れ~♪

一回目は不覚でした・・orz 今度はまぐちゃんに恥ずかしい格好してもらうラッコヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

( *´艸)( 艸`*)

一回目、まさかの主催者の・・・w
私はほら、ららっこだから。
どんなかっこしても可愛くなるだけだよε- (´ー`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-