スポンサーサイト


エーテ開通イベントと詩人イフ練習?

週末は、ラノシアマップのエーテ開通イベントでしたヽ(´ー`)ノ
120424-1.jpg
今回は、前回参加した黒衣森マップの開通イベントと比べたらかなり平和な
遠足だったと思います(`・ω・´)
この世界の色々を知る前は、とてつもなく難所の多い場所だと思い込んでいた
ものでしたが、意外と聴覚探知系が多い?
すたすたと歩いていたら、サクサクと開通出来ちゃう風味です(´∀`*)








そんな平穏な遠足の中、ラノシアは晴れると素敵なssも撮れちゃうのであちこちで
パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)してると
120424-2.jpg
やたらと生足が写りこみました(´・ω・`)
初めて辿り着いた場所で、/pose して記念撮影していたはずが・・・生足との記念撮影に・・・








山が見えるね~綺麗だね~という会話がイベントLsチャットから聞こえてきたので
早速そっちに合わせてパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
120424-3.jpg
生足だけじゃなくて、パン○ラまで一緒に!((((;゚Д゚))))

あ、ちなみにラノシアマップは白まぐちゃはソコソコ開通出来てるので、今回はリーブの
場所以外ほとんど開通してないみじょりまぐちゃで参加しました(∩´∀`)∩
ついいつものくせで、後日他の人の日記見てマゲララがいない・・・とか探しちゃって
たのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )









120424-5.jpg
道中、ふと空を見上げると夜空に梅干が。
このどんどん成長を続ける梅干、パッチ1.22では更に新たな変化が起こる
らすぃですね?
果たしてどんなことがこのエオルゼアで起こるのか?
しかしそれ以前に、今回の帝国襲撃イベントに全く参加出来ていませんorz
タイミングが見事にずれてるんですなε- (´ー`*)









120424-4.jpg
一番大変だったのは、狭い洞窟の道に3匹の目玉がいる、オークウッドへの道?
バッタバッタとみんな倒れまくってて死屍累々┐('~`;)┌
この目玉さえ抜ければ、その先はそれほど難しくないんですけどね(´・ω・`)








最後のみんなでの記念撮影は、サムネイルでペタんこ。
120424-6.jpg
最終的には何人参加していたのやら?
とりあえず表示制限かかりまくってて、参加者のろどすとん日記見てまわってみたら
それぞれでこの最後のss、写ってる人が違ったりしてます( ´ー`)

みじょりまぐちゃは未開通の場所が多かったため、触り忘れをしないようにしたりとか
LsチャットもPTチャットも キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 状態だったりとか。
なんだかんだで毎度の如く、(゜ρ゜)ボーーーーっと付いて行っただけでしたが、
主催のだいちさんがてきぱきとみんなを誘導していて輝いてました(`・ω・´)b








イベント終了後、探検アチーブの解放にふぃ○(姉)さんと行きました。
120424-7.jpg
その時初めて、こんな便利な形で未開通かどうか確認出来ることを知りました(ノ∀`)
白まぐちゃで確認してみたところ、2箇所だけだと思っていたラノシア未到達エーテは
3箇所でした(´・ω・`)









なので、翌日インして他のご用事とかこなしつつ
120424-9.jpg
サクサクっと虎冑島とささやきの谷へ。
まったりと進めていたらイフ討伐PTのメンバが足りてなかったので、いそいそと
現地へ飛びました。
そして・・・







おっちゃんたちのブログに載っていた謎の新人マッチョさん
→生ぞうさん →おっちゃん 
120424-10.jpg
ついに生で(σ・∀・)σゲッツ!!です!
なんとなーくLsページ見てたら、なんか見たことのあるssが・・・と思ったら
身内だったとかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

JOCKERの人数は日々膨れ上がって行ってて、ログは見てるけど実際にはまだお会い
してないという方が増えつつあります。
そもそも、私がグリ在住なためにアジトのあるウルへあまり行ってないというため
でもあったりするのですががががが。








120424-11.jpg
さてそのイフですが、ここ数戦詩人で参加してます。
そして真っ黒くろにこんがりと焼かれています(;´Д`)
白から詩人にジョブを変えただけで、難易度が跳ね上がった気がします・・・。
ゴロゴロゴロゴロゴロンゴロンと盛大に転がりまくって、華麗に周囲のレイズリキャ独占状態!
初心にかえって、まずは生存時間の延長を心がけますかね(´;ェ;`)








そんなどっさり重重お荷物状態でクリアしつつ
120424-12.jpg
ちゃっかり3本目のイフ武器、槍(σ゚д゚)σゲッツ!
次にカンストを目指す職は槍確定です(`・ω・´)
でもモンクもなりたいしちょうどこの二つの私の職はレベルが近いので、一緒に
ちまちまと上げて行っちゃおうかなっと思いますw
目指せ竜騎士&モンク!( v ̄▽ ̄) ♪







エーテ開通イベント後に発注していた桜色のコーティーも
120424-13.jpg
げ○さんから届いちゃいました(*/∇\*)
一番心残りがいっぱいあった旧レシピの装備だったので、喜びもひとしお!
今は貴重なローズ材料を提供してくれたねろ○さん、全部仕上げてくれた○むさん。
二人のことはこの先もずっと忘れないよう、このコーティーの襟の裏にでも名前を
刺繍しておきましょヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ♪







本日のオマケ。
白まぐちゃが下から2番目のサイズのららっこなのに対し、みじょりまぐちゃは
最小サイズです。
120424-14.jpg
最小サイズららっこで天然ドーモ君の下に立つと、こんな感じ。
それだけ!
自己満足ssワショーイ!(∩´∀`)∩


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

イイナ!

イフ槍・・・ほっすぃ(ノω・、)
イフさんも、モグさんも、メイン職の槍を出してくれない…
そして何故か斧はどちらも出t・・・

イフさんは、「地獄の火炎」対策のセンチネルが使えない事を理由に
ジョブで挑戦した事が無いですw

No title

PSO2にかまけてイベントのことすっかり忘れてました。。。

アチーブメントってそんなふうに項目出るんだ∑(゚д゚*)
知らなかった!
LSメンバーが増えてきたらゲーテ開放ツアーでもしようかな~。

No title

ピンクコーティは私の方が似合うなw(`・∀・´)エッヘン!!

アチーブメントの項目!

そうやって見るのね~
始めて知りました(*- -)(*_ _)アリガトウまぐちゃん。
こーでぃー良くお似合いです、ララのためのこーでぃーですよん♪

オークウッドは目玉は未だに通してくれません。。

イフ槍おめでとう!

Σ(゚Д゚;エーッ! もう3個目ゲッツしたのね!!しかも全部欲しいものばかりじゃない?

すごーいまぐちゃん(^-^)!

(´∀`*)

>ゴーどんさん
メイン職の武器は真っ先に出てほしいところですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも、救済措置のはずのアイテムの方が武器よりレア気味とか言う噂もチラホラw

そうだよね!
詩人になると内丹もセンチネルもなくて、どうすればいいのやらオロオロしてる
うちに転がってるし(;´Д`)
敢えてジョブにならないという選択肢はありだと思うですよ(`・ω・´)b


>あしやんさん
私はメカニックな見た目のものが苦手でして、そっちは完全スルーです(;´▽`lllA``

アチーブメント、以前はあんなの見れないから、未開通が@○箇所あるのは分かるけど
どこが開通してないのかイマイチ分からなかったのが、いつの間にか♪
エーテ開通は友達とワイワイが楽しいですよね(´∀`*)


>はざんさん
ヽ( ・ω・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

ε- (´ー`*)

>みるくさん
他のアチーブと比べて、探検アチーブは分かり辛いもんね(´・ω・`)
これはいい実装だと思うのだけど、アナウンスは無かったような?

コーティーは最近集めてないけど元々好きな装備なので、みじょりまぐちゃに
†コーティー持たせてて1個も手放したこと無かったり(´∀`*)

オークウッドはそのうちまた再チャレンジしようと思います・・・。
全然目玉が通してくれないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


>Fii(姉)さん
護衛(´▽`)アリガト!でした!
ちゃんと数えてないけど、勝利回数に対してドロップ個数は中々いい方じゃ
ないかと自分でも思いまするヽ(´▽`)/~♪

まだ全然上げる予定が無い剣とか斧とか出たら・・・出たら考えますかねε- (´ー`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
