ひであき君と詩人イフと

最後は野良PTに参加して、さくっとカンストしました弓。
撮影ソフト起動し損ねていたのを綺麗サッパリ忘れてて、戦闘職での
二つ目のカンストss撮り損ねました(´;ェ;`)


そんなわけで、早速詩人クエへ!
120418-1.jpg
実装当時36歳で行って、ボッコボコにやられたキキルン達とも無事再会。
今度はしっかり倒せましたヽ(´ー`)ノ









120418-2.jpg
ちまちまと進めていたら、ふぃー(姉)さんが合流してくれたので二人でこちらも
さくっと(U^ω^)わんわんお!と豚を撃破b








その次は二人じゃちょっと心もとない(?)ので助っ人を呼んで、現場へ向かってみると
120418-31.jpg
3人で同じ詩人クエを進めている人たちがいたので、合わせて8人になる!というわけで
こちらも合流(`・ω・´)








しかしながら、既に結構おねむ(´ぅω・`)な時間だったので
120418-4.jpg
カンストから2時間弱で、装備出来ることを思い出したイフ弓装備ssくらいしか
撮ってませんでした(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
でも、8人必須のカッターズへは途中へまをやらかしながら(ノ∀`)も無事箱のAFは
(σ・∀・)σゲッツ!!出来ましたv








途中で終わりになって寝てしまったので、翌日はインしてまず詩人AF集めへ。
120418-5.jpg
いつでもどこでも慣れたところでも迷子になってしまう私の珍道中に、救世主(?)
悪の怪人ラッ○さんが参戦!









120418-6.jpg
パーツを一つ一つ集めるのはめんどくさい大変だけど、徐々に揃っていくのは
それはそれで楽しいですね(∩´∀`)∩
ソロで突き進むのは厳しいだろうなぁと思っていたザハラクの箱も無事回収して、
一旦ウルダハへ。








ちょうどいいタイミングで、詩人の最後のクエだけ残っていたら○らさんも拾って
クルザスへ・・・目指すは
120418-7.jpg
ひであき君!
このひであき君とその取り巻きを倒せば、詩人AFコンプなのです( ´ー`)
他クラスでクリアしてもいけるとのことでしたが、折角の詩人クエだしってことで
詩人のまま行きました。
・・・何してればいいのやらわけわかめちゃんで アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ してるうち
にみんな倒して終わってました(´・ω・`)









120418-8.jpg
詩人クエの受注先でもあるじぃじの問題も無事解決(`・ω・´)b
PTでの詩人の立ち回りについては、頭の中では分かっていたつもりでも、実戦では
何も出来ないまま・・・だけど、これはこれからの問題ってことでv

ろどすとん読んでたら誰かの日記にあったけど、ほんとカンストしてからが始まり
なんですなぁ・・・先はまだまだ遠いε- (´ー`*)







そして、いっぱい集まってるから折角だしってことでイフにも挑戦!
初戦は転がって終わったけど
120418-10.jpg
2戦目、3戦目は詩人のままクリアヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
今までヒーラーでの参加しかしたことなかったので、まずどこにいたらいいのやらで
あっちゃこっちゃウロウロしちゃったり、ゴロンゴロン転がりまくったり。
イフには何度も行ったことあるはずなのに、とても新鮮な戦いでした(*ノノ)









120418-11.jpg
2戦目では、イフ武器2本目となるケーンも(σ・∀・)σゲッツ!!
ほとんどのクラスをカンストしていないため、ほとんどの武器が出ても装備
出来ない状況であるため意識してなかったから、ある意味無欲の勝利?
しかしながら弓とケーンを入手してしまったので、この先は被りじゃない限りは
装備出来ないクラスになってしまいます。
そのうちちょっとずつ?(´・ω・`)









120418-12.jpg
グリに戻ってから、ファイタークラス初のカンスト職だったのでちょっと前に
入手していた白鮭も装備出来ることを思い出し、パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
普段まったりぼんやりしている私にはカンストは大変なことだけれど、こうして
装備出来るものが増えていくのは楽しいです(b´∀`)ネッ!

しばらくはギャザクラのレベ上げを再開するため、戦闘職はまたちまちま上げに
戻ります。
けど、竜さんとモンクになりたいので、格闘と槍頑張りますょ( v ̄▽ ̄) ♪
どっちもまだ10代の若さですが(*/∇\*)








120418-13.jpg
寝る前に、詩人AFでアップでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
色使いがシンプルな白AFと比べて、カラフルで形も凝っている詩人AF。
そのままでも趣味装備として楽しめそうです(´∀`*)









本日のオマケ。
みんなで集まってる時に、詩人AFにサブリガを組み合わせてせくちーに
なっている俺ッテさんを見て、真似してみたけれど
120418-14.jpg
パン○ラじゃなくて、オム(ツ)チラになっていました。
色々なものが激しく遠い今日この頃です┐(´∀`)┌


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

カンスト&吟おめおめ~
是非にトールムーンサブリガをゲットして履いて欲しいわw

おめでとうです~w

詩人AF、お洒落ですよね~!
そういえば、ば○さんも同じような格好をしていましたよ・・・
ララでも、せくち~な格好は出来ると思いたいのですが、なかなか難しく・・・(>_<。)

弓カンストおめでとうー

頑張りましたねー(⌒^⌒)b
白と違って戦いに参加してるって感じになるのかしらー?
オムチラって可愛いですよ、ぱんつマンより3倍は良いです!(*^.^*)

(`・ω・´)b

>はざ~んさん
ありあり(`・ω・´)b
そのサブリガ、初めてカッターズ攻略した時に2枚私のところに来たんだけど・・・
1枚は持ちきれずに捨ててしまって、もう一枚はあげちゃった(´∀`*)
アレは私にはずっと未実装の予定w


>ちかさん
ワーイ(∩´∀`)∩
初コメありがとう&交流会以来、おひさし♪
しかし。
ぱんつまんとは一緒にしないでいただきたいっ( ー`дー´)キリッ

ららでせくちーを求める道は、果てしなく険しく遠いのですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


>みるくさん
頑張った( v ̄▽ ̄) ♪
ちょっとだけw
詩人は立ち位置が難しいね(´・ω・`)
アタッカーではあるけれど、後衛で、バフ的なものを入れたり幻のスキルも
入れられるので慈悲ったりレイズしたり。
ヒーラーでいた時期が長すぎた私には、難しそう(/ω\)

おむちら・・・まぁ、ぱんつまんよりは数十倍可愛いことは知ってる!(`・ω・´)

オムチラ

オムレツと散らし寿司みたいですねw
でも可愛いと思いますヽ(*´∀`)ノ

詩人の最終クエを終わらせた時の表情がいいですね。
「じーさん良かったな」って風な慈愛のある顔です。

俺にも慈愛をください。

おっちゃんもイフ槍出たよw
でもレベル18だよ(´;ω;`)

(`・ω・´)

オムレツとちらし寿司・・・ちょっと食い合わせ悪そうw
可愛いのは当然だけどね!(`・∀・´)

おっちゃんに慈愛なんて!
なんて!
オチャン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

おっちゃんもイフ槍持ちの10代、@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪だねw
ちまちま頑張っていきまっしょい(´∀`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-