スポンサーサイト


いーじす鯖統合記念イベントとMA

実は当日インするまで、イベント当日だということを忘れていたなんて
ことは今更言えませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ssが多いので、説明足らない記事になりそうですが、さくさくと!

「サバ統合記念!イージスの未来へみんなで跳ぶぞ!」

インしてすぐにラッ○さんに教わって、PTに入れてもらったりイベント用の
リンクパールもらったりして現地へ

120404-1.jpg
現地では参加者が非常に多かったため、PT編成やパール配布、イベント進行に
ついての説明(?)等があったようですが、Lsルガさんをソファにしたり









120404-2.jpg
桃色に染まった人たちをパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)したりしてました。
PTに1枠あった空きに、フィガロからでもメルモンドからでもない、他鯖から
引っ越してきたというららさんを迎えたりしつつわいわい(∩´∀`)∩









120404-3.jpg
まず最初はレンタルチョコボ撮影会からだったので、みんな一斉にチョコボ屋へ。
リムサのチョコボ屋がこれだけ繁盛しているのは、未だかつて見たことないという
程の賑わいぶり♪










レンタルチョコボはリアル時間10分だけしか乗っていられないので、みんな
いそいそと撮影現場へ行きました。
120404-4.jpg
間違えてマイチョコボで来てしまった人続出ながらも、ずらっと並んでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
表示制限の罠に思いっきりはまり、端っこにいたせいもあって全然ちゃんと撮れたのが
なかったです(´・ω・`)
新生での表示制限撤廃は待ち遠しいけど・・・PCをパワーアップしないと、今と全然変わり
ませんでしたってオチもありうるし、何とかしなきゃです;
FFやる以外では、今以上のスペックのマシンいらないんだけども(ノ∀`)








レンタルチョコボ時間が終わったら、もう集団ではお約束(´∀`*)
120404-5.jpg
みんなしてドーモ君に・・・乗ったので、思い切って降りて下から激写!
ららっこの視点はむちゃんこ低いので、見事なまでのケツ壁ですねヽ(´ー`)ノ








それから本日のメインイベント
120404-6.jpg
崖ギリギリから、いーじすの未来へ向かって後ろ向きにジャンプ!!!
同じジョブの方がこれだけ揃って並んで立っているだけでも壮観ですw









120404-7.jpg
合図とともに、ずれた人もフライングした人もいたけどみんなでジャンプ!









120404-8.jpg
颯爽と崖の向こうへダイブした後、スタスタと歩いて戻ってきます( *´艸)( 艸`*)
ただし自分が飛んでも普通にしか見えなくて、こう見えるのは他の人だけだそうです。
これ、仕様?
バグだとしたら、修正がかかる前にやってみたいなと思うけれど槍はまだまだ全然
育ててないんですよね(´・ω・`)
とりあえずは今目指してる詩人に先になりたいし、私のペースだとこれから何ヵ月後に
なることやら?ε- (´ー`*)








120404-9.jpg
次の場所へ移動した時の一こま。
火力は高めで防御は薄い、そして近接ではないという私好みのジョブなのですよね。
このイベントでずっと見てたらやりたくなってきました(*ノノ)









120404-10.jpg
次のジャンプスポットは、海岸。
さっきの崖と同じように後ろに飛んでいくのは同じなのですが









120404-11.jpg
今度はみんな海底にざぶっと突っ込んで、ゾロゾロと這い上がってくる感じw
何コレむっちゃ面白い!(。・w・。 )
コレを企画したライ○さん、そして集まってきたみんな!
いーじすにはこれからも、面白おかしく楽しめる未来がありそうですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







そしてイベントにこの二人が参加していたら、狙っちゃうのはお約束(`・ω・´)b
120404-12.jpg
他の人たちから離れた場所でひっそりと仲睦まじくしているところへ、じわじわと
腐女子たちが群がっていきます(´∀`*)








そしてここからは、2次会。
この時点で0時過ぎていたので、残れる人だけ残って幻影諸島へ。
120404-13.jpg
天然のドーモ君に向かってみんなでジャンプ!(`・ω・´)
・・・した後は死屍累々www









それから近くの崖へ集まって
120404-14.jpg
みんな一斉にジャンプして、この日のイベントは終わりました( ´ー`)
最後の一枚はサムネイルでペタんこ。

延べ80人ほど集まっていたそうです。
その全員が全員竜騎士というわけではなく、まだ竜騎士にはなれない、竜騎士には
なれるけどこのジャンプスキル覚えられるレベルじゃないという見学者もいっぱい。
中には今までろどすとんでしか見ることの出来なかっためるもんどの人も発見したり、
濃ゆい一日でした。
ほとんど名前消して撮ってたので、途中でエモくれた人とか分からなくなっちゃったり
してるのはご愛嬌(ノ∀`)






さ、イベントは終わったし何かお片づけでもして寝るかね・・・とぼんやりしてたら
『まぐちゃアタック@ぜーめる』がこんないい時間に開催w
軍票が欲しいとよくぼやいてる私のために、招集されたメンバーたち(゜ーÅ)
120404-15.jpg
みんなで箱を開けまくって、あわよくばTAも狙っちゃおうと突き進んだので
途中のssはなし、ムービーもすっ飛ばしまくりしました。
が、残念ながら2分オーバー(´・ω・`)
そういえば私、TAというヒストリーは1個も取った事ないんですよね。
とろさでは誰にも負けないららっこだし!(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.







120404-16.jpg
私が入手したのはエリクサーの材料になるというこの変な草だけだったのですが、
○ッコさんのご好意により武器1個(σ・∀・)σゲッツ!!
軍票1500枚いただきました♪
確かにこれはうんまいですね( ̄ー ̄)
でも、今後も参加し続けるならそろそろ違う職でやってみたいかも?
ナンテネw








本日のオマケ。
120404-17.jpg
マゲららMサイズの身長は、天然ドーモ君の股下とだいたい同じである!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ほぉ~

幻影ゆってたのはこんな事をしてたのか。
みんなでジャンプははた目から見て確かに面白いかも。
自分だとあまりの一瞬で見えやしないがw
ここには紳士は...見当たらないな...。

濃いわっ!

ジャンプ面白いわ、遊び方でまだまだ楽しめますね。
でもさーまぐちゃんちゃんと睡眠とってるー?
濃すぎて不眠にならないでね~

3Lララの身長はドーモ君のオ〇リにめり込むみたいだ(笑)

No title

楽しんどるのぅ。
私も忙しい中、赤黒パンツをゲットしたぞぃ。

No title

こんなイベントやってたんだ~。
イージスになってからイベントチェックしてなかったー。
ロドストもちゃんと見ないとなー。。。

竜騎士・・・バトルで使いたい欲はあんまり湧かないんですが
イベントのたびにみんながジャンプしてるのがすごい羨ましいですw

ジャンプ

竜騎士の唯一誇れる特技w
ネタ限定ですが( ̄ー ̄;

それにしても、大勢でやると壮観ですネ!
他者から見ると場外まで飛んで行くように見える・・・
飛んでいる本人から見ると、その場に着地してるだけなんですけどネw

"o(-_-;*) ウゥム…

>ぱんつ・・・さん?
それは名前としてどうなの?
人としてどうなの?
と毎度の突込みを入れつつ。
みんなでジャンプ、面白かったよ(´∀`*)
自分もこの中に入ってみたいなと思ったw
自分では見えないのがものすんごく残念ではあるけれど(ノ∀`)
ちなみに紳士は、たまたまこのssには写ってないけどいますたよb


>みるくさん
睡眠は、夜遅くなりすぎた時は翌日の夕方に仮眠とか翌日のプレイをやめるとか、
なんとか確保に努めております(;´▽`lllA``

のめりこむなんて・・・さすが最大サイズららは違う( *´艸)( 艸`*)


>はざ~んさん
楽しんでますわヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
そっちも忙しい季節、程ほどになーw


>あしやんさん
中々全部チェックするのは厳しいけども、フォローしてる人から辿ってなんとか
あちこち情報拾ってる感じですゎ┐('~`;)┌

確かに、竜さんってみんなでどっか行ったりした時には見かけないんすよね(´・ω・`)
使いづらい???
私は槍をそもそも上げてないのでさっぱり;


>ゴーどんさん
唯一がネタって(゜ーÅ)

大勢集まってやるともう、えらいこっちゃになってましたよ(´∀`*)
是非やってる本人にもそう見えるようになって欲しいものですw
余計ネタ化しちゃいそうだけどw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
