弓成長ちぅ(´∀`*)

イフ弓が出てから何週間経っていることやら・・・
更には詩人AFが着たいという目標が増え、私にしては頑張っていた弓。
12031123-1.jpg
やっとこさリーブで40歳到達です(∩´∀`)∩
野良PTには1回参加したくらいで、あとは自分の気が向いた時にコツコツ。
戦闘職で40歳超えたのはこれがやっと二つ目です。
みんなほんとすごいわ・・・( ̄(エ) ̄|||








さ、40歳になったしねってことで
12031123-2.jpg
40歳で受けられるグラカンクエをさくっと。
グラカン内で私たち冒険者と同じとこに配属されているらしい人たちを
助けるというものでした。









12031123-3.jpg
内容は、思いっきり第七霊災に関わる内容でした。
これって他のグラカンのクエ見られなくても話が分かるのだろうか・・・?
めっちゃ気になる!(/ω\)
メルモンドまぐちゃを頑張って育成して、他のグラカンクエも早く見たい
なぁとうずうずしてきちゃいました。
何とか新生が来る前に?!









40歳になったので、ひそひそ木立からの双蛇党の護衛リーブをやろうと
Ls内で声をかけたら
12031123-6.jpg
ナタランでレベ上げ&錬成&箱開けをするPTが発足!(`・ω・´)
奥のほうは43歳はないと厳しい、ということでその手前(?)でモリモリと。
ナタランにレベ上げ目的で来るのは初めてだったのですが、その成長の
速さには目からウロコでした(゜ーÅ)

客室で休みまくってボーナス溜め込んでいたはずが、途中でそのボーナスが
切れてしまってもそれでもモリモリ上がっていったり。
これなら戦闘職をガンガンカンストさせていく人が続出するのも頷けます。








12031123-7.jpg
しかし錬成の方は・・・いつも錬成目的で持ち歩いているマスク、こないだマテ化
したのに作り直すの忘れてて途中からネタ頭に┐( -"-)┌
でも、決してネタ頭にしてssを撮りまくっていたわけじゃーないんです・・・。
後半眠くなってきて( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたし!
もう何より、自分の与ダメの小ささが一番のネタな存在だったと思うのですよ(ノ∀`)
毎度毎度のことながら、わけわからんちーなまま40→44までいけました。
こんなネタっ子の育成に一緒してくれるみんな、ありがとうです<(_ _)>








以前自分で木をギコギコやって作れた弓、打ち直しもする気満々だったのですが
何故か打ち直しは木工ではなく鍛冶でした(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
12031123-8.jpg
材料の一部出していただいちゃったりしつつ、無事Lsの匠な人に作ってもらえましたb
一部HQ材料使ってみたものの、60%でもNQ品に。
HQ品作りにくくなった?(´・ω・`)









12031123-9.jpg
後半の弓は選び甲斐があって((o(´∀`)o))ワクワクしますねw
必須レベルがあるだけで、ちゃんとクラブボウも残ってるし。
レベルが上がってどんどん解禁されていくのが楽しみですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








本日のオマケ。
12031123-5.jpg
リムサの宿屋に、まるでららっこ用みたいなドアがある!?
これは、何のためにあるのでせう?
まさか・・・ららっこ誘拐用?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

その小さなドアは

ヒゲのマッチョおじさんがララの寝顔を見に行く用です。
何もしません、見て笑ってるだけですヽ(*´∀`)ノ

製作と戦闘どっちがレベル上げがラクかっていったら戦闘職だと思うのですが…^^;

恐るべし

ナタラン効果・・・(。-`ω-)
よく街中で募集があったりしますが、そこまでサクサク上がるのですかw

リーヴ限定の神符と違って、何処でも効果を発揮する宿屋ボーナス…
そのコンボは凄まじい威力ですね( ̄ー ̄;

おまわりさん!不審者はここです!(`・ω・´)

>レオさん
それ、確実に犯罪者だよおっちゃん・・・。
寝顔を見て部屋の片隅でこっそり笑ってる髭のおっちゃんとか、もう
サスペンス通り越してトラウマだよね┐('~`;)┌

製作と戦闘どっちが楽かって言ったら、かばんの中身を気にせずに続けられれば
ギャザラーが一番だと思うんですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


>ゴーどんさん
ほんと、恐るべしでしたよ(´∀`*)
ちょうど40とか41とかの人がいたので手加減してたはずなのですが、
それでも恐ろしい早さでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

宿屋ボーナスの50%と食事ボーナスの3%が常時くっついてる状態だと、
凄まじいものです。
ただ溜め込めるのは1週間分までだそうなので、忙しい時期に入ったら
やっぱりだだ漏れになるみたいですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-