カッターズクライ攻略?挑戦とか

ねむねむ~(´ぅω・`)な週末だったので、まともにやったのがこのカッターズクライ
に飛び込んでみたことくらいでした。
それと先に断っておいちゃうと・・・キマイラ討伐に乗り込んだけど、最後まで進めたものの、
まだ倒せてません(´・ω・`)
まず最初にして最大の難関がこの
12031119-1.jpg
噂のシュッシュオンライン。
『開始する』!って選んでも選んでも『混雑のため、コンテンツが起動できません』(´;ェ;`)
今までも他のエンドコンテンツでこれに出会ったことはあったけれど、私史上最大級の
混み具合で全く始められずorz
でもこれなんで『シュッシュ』なんでせう?(´-`)








やっとこさ入れてからはごはんをパクッ
12031119-2.jpg
入る前にLsめんにいただいた『キノコのガーリックソテー』でほっぺ落ち(´∀`*)
1.21パッチが来てからは、料理の効果が分かりやすくて食べるのにいちいち
サイトや自分のメモを確認しなくてもいいので便利になりましたね♪
ただ、相変わらずのぱんぱんなかばんのため、持てる種類が限られていてその
恩恵をあまり受けられていませんが(/ω\)







途中、中ボスのアリンコのプリンセスに苦戦したものの何度もデジョンしてやり直しを
しているうちに、段々とやり方が分かってきて無事勝利(∩´∀`)∩
(*ただし私は白での参加だけなので他は・・・ry)
でもアリは嫌いなので、ssは無しです!(キッパリ
12031119-4.jpg
何度か入り口に戻されちゃったりしつつも、最終ボスへ!
ムービーで自分が一番アップになる場面でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
っとしてたら









12031119-5.jpg
ぶわっと後ろで砂煙が舞い上がり、いよいよ!終盤へ!










12031119-6.jpg
立ち位置も変えたりしつつ挑んだものの、この日は討伐には至らず(´・ω・`)
でもいきなりAF狙いではなく、攻略目的で入る機会が巡ってくるとは全く予想だに
していないことだったので、当然のごとく(?)予習は一切ナシ。
合間合間に指示を受けつつ、もう一人の白さんとなんとなく役割分担をしてやってた
割にはいいとこまでいけたかなぁ~っと自分では結構満足( ´ー`)

それに、これはもう絶対無理ゲー!って感じでもなくて、今後も何度も何度も
転がって練習すればそのうち行けるかも?と希望が見えた気がします。
でも私の言うことだから、信用せずに自分で試してみることをめっちゃ
お勧めしますがねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








12031119-3.jpg
お外で( ゚ ρ ゚ )ボーッと待ってる時間には、めがねの人を激写!
黒魔の人はみんな全身真っ黒けに仮装状態で、誰が誰やらになってしまうのに、流石ですw
頑ななまでに、めがねw
可愛いので全く問題なっしんぐですがねヽ(´ー`)ノ









12031119-7.jpg
2度目にして初めての攻略目的参加で、結果はこのぱん○2枚と黒魔向きなグローブ。
だったのですが、このぱ○つは1枚出た後また出たときに、渡せる相手がいなくて
慌てて走り出したら捨ててしまいました(;´Д`)
何とかお持ち帰りが出来た1枚は、翌日希望者に( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
履きたい人にもらってもらった方が、○んつにとってもいいんです。タブンw









そしてそして、詩人AFをちゃんと着こなせるようになるためにちまちまと
頑張り続けている弓師。
リージョナルリーブついでにグラカンリーブも受け続け、久しぶりに
12031119-8.jpg
グラカンで昇進しました( v ̄▽ ̄) ♪
もうちょっと頑張れば40になりそうなので、次はチョコボの護衛で軍票集めを
頑張って、ギル使わずに転送網パスを目指すのです!(`・ω・´)
軍票の交換での欲しい装備もまだまだあるし、野望は果てしない・・・!








と言いつつも
12031119-9.jpg
他の街の転送網パスはギルでしか買えないしね・・・ウン、しょうがないねヽ( ´ー)ノ
ってことでリムサのパスも(σ゚д゚)σゲッツ
パス以外は軍票でもらえるよう頑張るからいいのだ!
ソノウチ・・・w


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

カッターズ・・・コワイ

混雑で中々入れず・・・
入ったら不具合で出られず・・・w

恐ろしい所です(ノω・、)

パンツ2枚ですかw
パンツも履いて欲しい方に出るんじゃ(マテ

混雑!

ゴーどんさんが出ないから、まぐちゃんが入れなかったのよ~
ぱーんつ2枚おめでとう・・(笑)
大当たりね~当たってほしくないけど・・・
キマイラ討伐まであと何枚(パ○ツ)出るかしら~ドキドキだね♪

軍票集めがんばれー( ・д-☆

シュッシュオンライン

思わずググってしまったですお。
FF11用語らしいっす。選択画面時の音が「シュッ」とすることからきたそうです。
へー。

黒のかっちょえーパンツは是非ばにさんに、ばにさんにお願いいたしますww

ε- (´ー`*)

>ゴーどんさん
恐るべしカッターズクライ!
想像以上の罠が仕掛けられていて、冒険者たちを苦しめています(゜ーÅ)
こんなんで統合しちゃって大丈夫なのか・・・?
最近フィガロでよく囁かれる会話です(ノ∀`)

ぱんつ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもファイター専用なので、私にはまだ履けなかったりねw


>みるくさん
ぱんつ2枚嬉しくない(´・ω・`)
本当はもっとちゃんとした大当たりアイテムがあるらしいですょ?
でも当然のごとく未実装なのですよ・・・

軍票集めね、ギル出来るだけ使いたくないから頑張る!(`・ω・´)


>レオさん
ぐぐってしまわれましたか・・・
へー。×3
誰かがゲーム内ででも教えてくれるかもしれない、とド放置しちゃったw

黒のおぱんつ、ばにさん欲しいの?
鯖統合されたらぱんつ取りに付き合うじょ?
しょっちゅう内部処理が追いつかなくて、現場でフリーズする白を連れ歩く
勇気があるなら、ね( *´艸)( 艸`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-