カニカニ合戦とかナイスハイランダ!とか

1.21パッチ当日。
リアルで色々とやることはあるもののとりあえずパッチだけでもあてておこう、
と済ませておいたはずが、深夜起動したらまたパッチが・・・orz
中々進まないし、もう諦めて寝るかなぁと( ゚ ρ ゚ )ボーッとしてたら終了。
でももう結構な時間だったし、ひとまずはっと
120311-1.jpg
カニカニ!
翌日Lsめんから聞いたのですが、これは欧州系では馴染みのある(?)エモ
らしいですね。
ローカルなエモ?それとも私が単に知らなかっただけ?(・_・?)
純日本人の私から見るとどう見ても「カニカニ!」








それと、神符がなくなってしまったことだし、と
120311-2.jpg
グリでさくっと宿屋クエ。









120311-3.jpg
そこまで時間が取れなくて、神符全然使い切れなかったメルモンドまぐちゃも。
投げキッスエモも無事復活したし、ムービーも見れるし!
おっけ!(`・ω・´)
とそれだけで結構満足して、金曜日はおしまいヽ(´ー`)ノ









土曜日は何とかいつもの週末よりは早めにインして
120311-4.jpg
白魔クエ進めておきました。
ソロ可能なところまで?
最後までやるとそのジョブの防具がもらえるそうですが、今回は武器は未実装とか。
吉Pが背負ってるあの素敵な詩人武器欲しかったのに、残念(´・ω・`)

アクションパレットに装備出来る他職のスキル数が減ったけど、次に使うスキルの
リキャを0にする『神速魔』と、回復に超便利な『リジェネ』が復活(∩´∀`)∩
それに『女神の慈悲』を入れると範囲でリジェネとか、素敵すぐる♪








120311-5.jpg
街中には移動にとっても便利らしい転送装置が設置されたのですが、必要な軍票が
4kとか私には遠い世界(´;ェ;`)

採集アイテムの変更とか調理や彫金、錬金レシピの変更とか気になるところはいっぱい
ありますが、軍票集めとジョブクエを優先してやっていこうかなと思います。
まぁジョブは白と詩人にしかすぐにはなれなくて、もうちょっと頑張れば黒にもそのうち
なれるかな程度だったりするのですけども(/ω\)









120311-6.jpg
それと、大分適性レベル過ぎたまま放置していた弓の時に着る上着を作りました。
このssだと見難いですが、両脇の腰の部分についてる飾りがお洒落ですね(´∀`*)

それにしても、最近各クラスの装備の見直しをちまちまとやっているのですが、中々
レベルとデザインで納得のいく装備が見当たりません。
以前なら多少適性度外視でも使っちゃってたけど、今ではクラスが専用だったり
レベルが必須だったりする装備が増えたおかげであまり適当には出来ないし(´・ω・`)
まだまだ途中のレベルのものばかりだから???








120311-7.jpg
途中までしか進められないけどどんなもんかな、と詩人クエにも手を出してみました。
結論から言うと、カンストクラスなら後半までソロで進められるけど弓師37歳
では、一番最初のクエですらソロではあっという間にたこられてアボン(;´Д`)
進めたところで途中で止まっちゃうし、クエクリアでもらえる経験値は諦めて
上げきってから始めたほうが楽なのですかな(´・ω・`)







その後ちまちまと一人で弓上げ頑張っていたら、8人必須レイドにAF狙いで挑む
というLsめんのお手伝いで、クエ進めて行ってみました。
120311-8.jpg
現場には既に防具をジョブ専用で固めた人たちがうようよ。
中でも、この真っ黒な鎧で身を固めたルガさんがカコ(・∀・)イイ!!
今までは汎用装備とか、いくつかのクラスで併用出来たり大きくファイターか
ソサで分かれていたものが、そのジョブだけの装備になったんですものね。
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
・・・かばんが圧迫されますなorz








120311-9.jpg
そうしていよいよカッターズクライへ。
中には私がリアルに大嫌いな蟻がいっぱい(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳
何度か失敗もしたけれど、無事中ボスにも会うことなく目的の装備をゲットして
この日はおしまい。
いつか、ここで攻略を楽しむ日々が来るのでしょうか?
でもよっぽど魅力的なものが出ない限りは、私はこことは縁遠い日々になりそうw
元々レイドとか縁遠いけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








120311-10.jpg
ろどすとんかどっかでも記事で見かけたけど、空には太陽が昇っている時にも
赤い星が見えるようになっていました。
これは一体どういうストーリーになっていくのだろう?"o('(ェ)';)
第七霊災のラストまで、きっちりクエをおっていけたらいいなと思います、ウン。








今回のレイドは途中で自ら脱出を選ぶと15分の待ち時間が発生します。
ので、お外にいたら知ってるららっこさんがいたので「カニカニ!」
120311-11.jpg
ふと気がつくと近くにいた時報ららの人とか、知らないららっこの人まで
一緒になってひたすらずっとずっと「カニカニ!」
10分・・・はやっていなかったと思うのですが、誰もやめようとしないので
ずっと連続でやり続けていて、もうまさに「カニカニ合戦!」
事前に作っておいた“連続カニカニエモマクロ”のおかげか、無事優勝?!
間に入れる「wait」は3秒がちょうどいいみたいですよ、奥さん!








まだまだやってないこといっぱいだし、そもそもパッチノートがもう全然
飲み込みきれないボリュームで既にお腹いっぱいいっぱい。
そんな本日の〆はカニカニエモの次に印象に残ったこの人。
120311-12.jpg










120311-13.jpg
!!









120311-14.jpg
な・・・ナイスハイランダ!!!
3カ国の宿屋クエ全てに出演するこのハイランダのオッサン。
今後もどこかでその活躍を見ることが出来るのでしょうか?!
というか活躍してるところを今後も見たいです!
是非!(`・ω・´)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ラッコラッコ(〃’(ェ)’)b

まぐちゃ戦闘員お手伝い大感謝ラッコo(’(ェ)’〃)o
次はまぐちゃ戦闘員の白AFを取りに行くラッコ(〃’(ェ)’)b

カニカニ♪

なぜでしょう。
すべてのエモでかわいいララフェルですが、
このカニカニだけは「なんか小バカにされた感が満載」と言う気がします(^^;
大人がやると笑えるんですが、ララがやると子供っぽすぎるのか?

おっと、イケメンハイランダーの地位を揺るがすものが現れましたね!
フォーマル感で言うとばにさんのライバルかもしれませんww

No title

転送チケットはキキルンの闇商人が400Kギルで売ってるよ。

行って来たわねー

ワタシは毒のダンジョンへ行きました・・HPがザクザク減ってスリル満載♪
宿屋クエ・・助手の居眠り猫さんが何気にツボでしたよ
とても印象的なキャラですね~
ジョブクエ1人では困難なので、みなさん熱いうちにご一緒して来てね~(*^o^)

探偵ハイランダー

3国それぞれ宿屋イベント見ました(°∀°)b
何故か応援したくなってしまう探偵ハイランダーさんと、その助手さんw

今後の展開がメインクエよりも気になります!(えw

(´∀`*)

>怪人ラッコ男さん
こちらこそ!
実装はされたものの、私が入ることは当分ないのだろうなぁとほぼ諦め
かけていたレイドにいきなり入れちゃって、ゴチでした!(∩´∀`)∩
ヘマばかりで中々お役に立てないチャラいららっこですが、みんなのクエが
進んだことが何よりですたv


>レオさん
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ
オトナがやると・・・ですと!?
立派な乙女でレディのららこさんに向かってなんて暴言!
ヒルディさんの弟子になって出直して来るラッコ!

あ、ばにさんはミッドランダーなので畑違いだと思いますことよ( *´艸)( 艸`*)
ネタはハイランダとエレ♂で!


>はざ~んさん
ウン。
今だけのぼったくりなのかしら?とも思ったけどシステム的には今後もずっと
存在していきそうだし、それならばと清水の舞台な気持ちでダイブ。
金貯まらんですわ(゜ーÅ)


>みるくさん
そっちにはまだ入り口にすら行ってなかったり。
スリルは歓迎ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
少なくとも蟻よりは!

宿屋クエは、完全にネタに走ってて超好みwww
ジョブクエはちゃんと進められるのが白だけなので、次は何ヵ月後になるのか
誰にも分からない状態ですぉ・・・いつかソノウチ(´;ェ;`)


>ゴーどんさん
私も、グリとウルはフィガロの子、リムサはメルモンドの子で見ましたw
応援したくなっちゃうけど、宿屋クエに続きはあるのか・・・?
もしくはいつか実装されるマイルームとかそっちに続くのか?
多くの謎を残したまま、二人は去っていってしまったのであった。
・・・To Be Continued?
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-