『○ョコボベルト』と出張!隣のエオルゼア!

平日の夜に、ふさふさのワンコなんて洗うもんじゃありませんね(´・ω・`)
洗ってとかして乾かしてまたとかして・・・とかやってたらもうスタミナがry


そんなわけ(?)で週末はまたもイベント続きでした。
まず、土曜日がサブタイトル『ナタラン炎上』。
またもみんなLs名はスルーです。
今回はなたらんえんじょい&ナタラン炎上をかけたLs名だったらしいですが、
イベント後解散した現在では、私も覚えてません!(`・ω・´)

22時にウルダハ中央噴水前集合。
現場には既に人があふれていて
120305-1.jpg
こんな人や








120305-2.jpg
こんな人がいたりして、いやがおうにも気分を盛り上げていきます(*ノノ)









目的地はナタランの蛮族砦なので、ドラゴンヘッドへ。
120305-3.jpg
もうイベントの度に、みんなしてどーも君に乗って島を作るのはお約束?(´∀`*)
そしてこの時点で結構満足しちゃったりしてたけど、それぞれLs単位を基本として
PT編成をして突入。
まぁ、だいたいおkでいいんです、だいたいおkで(`・ω・´)








120305-6.jpg
私は普段、レベ上げPTというものにはほとんど参加してないのでここに来るのは
久しぶりすぎて、どっちに向かってるんだか分からないながらもみんなにピトッ。
としてたら後から参加してきた人を迎えに行くことになってバラバラになって、
なんとなく付いてったらフルPTなのに一緒にいるの一人とか(/ω\)

わけ分からないながらウロウロするような私みたいのがいて、わけ分かっちゃってる
周囲の人たちが雑魚敵をざくざく倒しまくったりして、どんどんフリーダムな状態に・・・w
主催のた○さんがとても冷静にみんなを誘導しようと噛みまくってるのを横目に、
私は私で普段慣れてない集団行動でいっぱいいっぱいε- (´ー`*)









120305-4.jpg
気がついたら最終目的地であるNMがいる部屋に辿り着いていたのですが、もう
この時の私は飽和状態(゜∀。)
なんとなーくバフかけて、死んでる人がいたらレイズして、(゜ρ゜)ボーーーーっと
してるうちに何戦かして終わったようでした(ノ∀`)








でも最後にはちゃんと、みんなでお外に出て集合写真パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
折角なのでサムネイルでぺたんこ
120305-5.jpg
蛮族砦NMの中では確かここが一番きつかったような記憶があるのですが、さすがに
30名ちょいでボコるとあっさり倒せちゃったりして面白かったです(∩´∀`)∩








私としてはこの日一番のクライマックスでもあるプレゼントも
120305-8.jpg
カタツムリを採りに行く時間は残念ながら取れなかったけど、オマケでヘビと
サソリをセットでくっつけたのでまぁよしとしますかね( ´ー`)
ラーヴァトードも、新しい料理レシピが来るんですってよ○ほさん!
頑張って料理して(b´∀`)ネッ!








そうそう、タイトルの『チョコボベルト』ですが
120305-7.jpg
またも原寸大でお届けするため、サムネイルでぺたんこ。
大事なところに指を突っ込んでいるららっこが一緒に撮れてました(*/∇\*)
新生では、こういうネタ全開な装備は来てくれないかしら・・・?
新生前でも全然いいんだけど、こういうのを売りにして出してもいいと思うんだ!
ひいちゃう人には我慢してもらおう、ウン。







その翌日の日曜日は、『出張!となりのエオルゼア メルモンド⇒⇒⇒フィガロ』
インするのがギリギリだったり会場の場所を忘れたりしつつも、無事現場着。
120305-9.jpg
このイベントはろどすとん上でメルモンドの方が色々な鯖への出張告知をして、
それに応えた我らがフィガロのアイドルLsことSBJが取材を受けていました。
ボトムズはあるのだけれど、ジャックブーツは売りがなく、シャツは持っていたはずが
うっかりサブキャラミコッテさんに預けっぱなし・・・┐(´д`)┌
見学者として参加しつつ、お茶を飲んだりしつつまったり。

それと、会場に着いてこのやり取りを見てて今更ながら気づいたのですが。
様子を聞くまでもなく、私低レベながら課金してるメルモンドキャラいるじゃん!orz
微妙な気分になりつつもたまにちゃちゃを入れたりしつつ、取材は無事終了。
うん、めるもんども楽しそうな鯖だねっ(棒読み)
いーじす鯖として一緒にスタートする日が+(0゚・∀・) + ワクテカ +だねっ(棒読み)








またも、本日3枚目のサムネイルでぺたんこ。
120305-10.jpg
みんなで新しい鯖で一緒する仲間を『歓迎!』
・・・ららの男女で歓迎の向きが違うことに今更気づきましたヽ( ´ー)ノ
@1歩隣でやるとちょうどよかったですの;
共通点を見つけたり、違う点を見つけたりしつつお互いに質問をぶつけ合って
和気藹々とした夜となりました。

統合まで@3週間ほどですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いーじす鯖に来るメルモンドの人たち、他鯖から引っ越してくる人たち、
みんなとまた楽しみながら遊んでいきたいなと思いますb
公式で初めて統合の話題が出た時には、予想より大分早かったけどこの日が
来ちゃったか・・・
とか黄昏た気持ちもありました。
でも今ではその日が待ち遠しくて((o('(ェ)';)o))ドキドキ
いーじすはどんな鯖になるのかなっ?♪









本日のオマケ。
以前フィガロ鯖版のガーディアントレント討伐イベントも主催していた奈央さん。
120305-11.jpg
アイドルに土下座を強要(?)した罪により、みんなの前で土下座しつつ冷たい
視線を浴びるの図( ̄ー ̄)
こういうユーザーイベントを企画する人と、それに乗っかって楽しむ人たちがいれば
これからも賑やかなエオルゼアライフが期待出来そうですね( *´艸)( 艸`*)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

イベントに参加してくれてありがと!
いや、もうホント、私の主催するイベントでは過去最多の
参加人数でもうあせりまくりでドタバタしてましたw
たぶん次はもうちょっと落ち着いて進行できるはず!
なので、またの機会がありましらたらよろしく~

あと、プレゼント有効活用させもらいます。
料理が出来たら持っていくから、絶対に食べてね♪

チョコボベルト…
モデルさんが可哀想すぎて、なんともコメントできない><

どーも

人集まる所に・・・ドーモ君あり(。-`ω-)
まるで川のようにドーモ君が溢れてるw

また凄いイベントですネ~
いつも数で襲いかかる砦の住人達は
それを上回る数でやって来た冒険者達を見てどう思ったのでしょうかw

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

>たほさん
今更ながら、イベント企画&進行お疲れ様ですた!<(_ _)>
最近とってもお疲れちゃーんで企画する気力がないけれど、人の企画になら
いくらでも乗るので、またよろしく(b´∀`)ネッ!

プレゼント、早速新レシピにヘビも調理じゃないけどあったし、私ったら
流行に乗っちゃった?(*/∇\*)
もう、全部自分で食べてもっと強いたほさんになっちゃっておkよ!

チョコボベルト、後ろ側が見えないようにss撮るのに苦心したわw
でも偶然ながらいいシーンを撮れたと思う(`・ω・´)
モデルさんのキリッとした顔が、ネタ感をより盛り上げてていい感じ!( *´艸)( 艸`*)


>ゴーどんさん
ドーモ君は、気分を盛り上げるのに最適な、もう必須項目だね( ̄ー ̄)
集団でもさもさとただいるだけで、かなり満足出来ますw

イベントならではな数の暴力で、すごく楽しめたよw
ただ多い分ログもすごくて、みんなが何に対して「おめ」言ってるのか分からない
という事態がたびたびorz
いちお、中にはレベ上げぽい集団しかいなくてNMは空いてたし、多分大丈夫?
だったはず?
でもドーモ君で並んでるポイントが既にボコられるところだったりして、多少は
迷惑だったかもね(;´▽`lllA``
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-