○○なハートに火が付いた!(*ノノ)

あのイフ弓(σ゚д゚)σゲッツの翌日。
疲れてたし、遅くなっちゃったし、リテ街をちょっとのぞいて寝るかな・・・と
インしたはずが
120303-1.jpg
いっぱいいっぱいなかばんを見たら、消費したくなってしまってマテ装着祭
を深夜にスタート!

といっても未だ禁断に踏み込めない若葉マークちゃんだし、†マークの付いた
装備がまだまだいっぱいなので最初の10個すら進みません(´・ω・`)
途中悩んでリテ街ウロウロしてたら、川○さんが低レベ装備に付けられるマテを
くれちゃったりして、そこで気づいて低レベマテを作ったりちょっぴり買ったり。









120303-2.jpg
ミュタミクスさんとこいって、無事マテリアメルダーⅡ型げと(`・ω・´)b
これでやっとこさ禁断の道に踏み込むことが出来ます。
・・・近々来るパッチで、禁断モノより性能のいい装備が実装されるとの公式発表が
あったらしいですがね(;´▽`lllA``
なので、禁断で性能のいいものを作り上げるというよりはあのマーブルクラウン狙い
になるのかなぁ?と考えていますv









120303-3.jpg
それと、深夜遅くにインしてきためがねヲタクなたけ○さんに憧れのあのモノクルを
作っていただいちゃいました(*ノノ)
材料集めてたはずが、どうも違うものと勘違いしていたらしく;
御礼は出世払いということに┐(´д`)┌








更にその翌日。
インする前にここのコメントがいっぱい付いていたので見ていたら・・・
気になるところを探し当てたと同時に、気になるコメントが!
うっかりあのラッ○さんの絵のモデルになってたことには キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
だったけど、そこにあったある人のコメントが、わたしのハートに火を付けた(`・ω・´)
120303-4.jpg
ちょうど前日にマテ付けいっぱいして、かばんに空きが出来たことだしやってみっか!
と着替えてハタ、と思いました。
錬精度100%の装備ばかりを付けて毎回行ってたけど、かばんに空きが出来たことだし
ここはいっちょ新調するかな♪( ´ー`)、と。






でもレベルが微妙に足りてないのばかりで、足りててもリテ街に売ってなかったり。
作れたのはこの蛇皮使った帽子だけ(´・ω・`)
120303-7.jpg
リテ街の売りがしょぼいのか、種類が多すぎるのか・・・?
とにかく(ヾノ・∀・`)ナイナイ尽くしでしたorz









120303-13.jpg
結局以前もらったリーブ報酬の装備も組み合わせたりしてこんな感じに。
30ちょい辺りのギャザラーに適性と見た目が合う手袋は見当たらず、そのまま。
上着が初めて着る黒い服なので、少しスッキリ?(´-`)
そのままとっておきたいところではあるけれど、かばんの容量の都合上やっぱり
今までの農協のおばちゃん装備はマテ化。









120303-5.jpg
出来たマテで、早速ちょびっとだけ遊んでみよう♪(´∀`*) なんて










120303-6.jpg
ビギナーズラックは未実装でした(;´Д`)
でもほんの少し、オトナへの階段を昇った?w








ハートに火が付いて、まずは格好から見直してみようと頑張り始めてからこの
時点で1時間ちょいε- (´ー`*)
ここでなんだか気が済んだ気がしないでもないけど、目的はある人へのプレゼント。
Lsチャで、もらったらどれが一番嬉しくないかと聞いてみたら
「等身大のカエル」
"o('(ェ)';) ウゥム…、カエルは釣れるけどかばんに入るサイズまでなのよね・・・
というやり取りをしているうちに
120303-8.jpg
私のプレゼント集めに同行するという奇特な方がいたので、恐らくは中身が
いなかったと思われるアジトで放置中のひす○さん前で待ち合わせ。









120303-9.jpg
テレポ出していただいちゃったりして、アイアンレイクへカエル集めに(∩´∀`)∩








120303-10.jpg
美しい風景の中で、ひたすらベニザリガニを釣り釣り釣り・・・w
やってることは超地味なことのはずなのに、テンションだだ上がりでチャットで
大暴走しちゃったりしつつ、頑張りました(*ノノ)
今まではベニザリガニの方が目当てだったから気づいてなかったけど、同じ魚泳層
なのですがカエルのがレア?
中々釣れなくて大変な釣りになっちゃいました(/ω\)








2時間ちょいほどでカエル集めに飽きてきてしまって、場所を浮海月の中に
変更して今度はイモリ集め!ヽ(´ー`)ノ
120303-11.jpg
後になって気づいたけど、週末の夜なのでみんなゼーメル行ったりもぐ行ったり
NM狩りツアーしてたのでチャット少な目の中での異様なテンションでのチャットの嵐。
うるさかったですねきっと・・・申し訳ない(ノ∀`)
けど、今まで釣りしてた中で一番楽しめた時間でしたw
イモリはカエルと違って釣れやすかったけど、1時間半くらい?釣った時点で私が限界orz
寝オチ王な時報ららの人に負けました(´;ェ;`)

私はレベル1個しか上がらなかったけど、すん○さんたらマニュアルも3個入れちゃって、
私との釣りでレベル3つも上げてたり♪
有意義な釣り時間を過ごせたようで何よりですヽ(´▽`)/~♪






120303-14.jpg
この日一日の釣果はこんな感じに。
カエル2匹はす○じさんからのプレゼントです。
カエルとイモリと、ついでに採れたヘビw
今晩22時スタートのイベントが楽しみになってきました( v ̄▽ ̄) ♪


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

プレゼント、本当にありがとう…

あれですね、某所のコメントのお陰で
楽しい釣りの時間が過ごせてよかったね!
スンジさんにもありがとうと伝えてください。
では~!

禁断出来るようになったのねー

初回は失敗かぁ・・うーん。
運を集めて再挑戦よ!
装備が消えるのは痛いけど、ワタシには触媒(シードマターなど)がとても痛いの~

(注)りあるヒキガエルは持てません!\(>▽<)/キャー

ようこそ禁断の世界へ

ギャンブルにハマり過ぎ注意です!
次こそは・・・次こそは・・・と
武具・マテを買い込んでいるといつの間にかスッカラカン

挙句、リテイナー銀行から引き出して・・・(ノ◇≦。)

そんなゴーど・・・オトナになっちゃダメですよ?w

漁師なハートには誰も突っ込んでくれない件(´・ω・`)

>たほさん
愛情たっぷりの品だから、大事にしてね!(`・ω・´)
プレゼントした翌日にそれを使った調理新しいレシピが出てきちゃうとか、
もう吉Pったら空気読みすぎね(*ノノ)

あ、すんじさんに翌日も会ってるのに伝えるの忘れちゃった(/ω\)
ソノウチ。


>みるくさん
禁断が実装されてもう何ヶ月?
未だによく分かってなくてマテの在庫が増える一方ですが、ちまちまとあの素敵な
マーブルクラウンを目指していきたいなと思います(´∀`*)
触媒は、採りに行こうと思いながらも未だに・・・
自分で作れるモノに突っ込んでいこうと思ってますb

リアルヒキガエルは私にも無理だと思う。
何より、リアルはヘビが全然ダメだったり(;´Д`)


>ゴーどんさん
マテは作るものだと思ってます!(キリッ
大体、10万も使うと使い過ぎたかなと自重する日々なので多分大丈夫?
でも最近バザーやってないから、すぐ減るんだよね参った(ノ∀`)

いつの日かそんなゴーど・・・ゴホンゴホン
立派なオトナ目指すよ!(`・ω・´)b
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-