ゲーテ巡り第3.5回とイフ?

1週間前に行ったゲーテ巡りの旅、約5時間かかったのに周り切れなかった
ために翌週、再び。
120220-2.jpg
第3.5回未開通エーテ開通ツアー。
まるでどこかのパッチのようなタイトルになってます( ´ー`)
ss撮るために名前を消すと、後から見たら自分で自分が見つからないという
素敵オチに気づいた前回に学び、今回はこんな頭で参戦です。

・・・でも表示限界の関係で、このイベントの日記書いてる方のところに伺うと
大体写ってないっていうオチorz









始まる前ののどかなひと時。
120220-1.jpg
さり気にららたちの注目を集める某○とさん。
現場到着が時間ギリギリになってしまったらうっかり同じPTになってしまって、
始まる前から期待+(0゚・∀・) + ワクテカ +でしたw
結果からいえば、中々シャッターチャンスには恵まれなかったわけですが(´・ω・`)









120220-3.jpg
この日最初に向かった『アルダースプリングス』にて、黒衣森ゲーテ制覇達成(∩´∀`)∩
既に沢山の人が到着していたので、たくさんの「おめ」いただいちゃいました(*ノノ)
じっくりとソロで開通していくのも楽しいけど、こうやってわいわいと沢山の人と
行って更に祝ってもらっちゃうって嬉しいですね\(*´∇`*)/








その次に向かった『廃砦』は去年の春に開通していたのですが、ここでの楽しみは
なんといってもその先にある遺跡っぽいけど何もない場所!
辿り着くまでも何度も何度も死体を量産したりするのはお約束・・・なのですが
120220-4.jpg
去年来た時には確実にいなかったはずのもるぼるさんが、この穴の周りにウロウロ。
してたらしいのですが、もるぼるさんまでもが表示制限の罠に陥っていて、気がつくと
殺されている、というちょびっとホラーな状況に(;´Д`)

今回も参加人数が多くて全員が写ったのは無いのに、しっかりと写りこんでくる
もるぼるさん・・・一緒に写りたかったんだね(゜ーÅ)
しかし、これだけいるのにもるぼるさんが襲うのは一部の人に対してだけだったため、
起こしあって無事撮影終了b







120220-5.jpg
端っこだと撮り辛いなぁと最初は思っていたのですが、場所が丸い穴の周りだった
おかげもあって、いい感じに撮れてましたヽ(´ー`)ノ
土下座エモは季節限定じゃなくてよかったなとしみじみw







全体としてはここで解散だったのですが、更に奥も目指してみよう、とちょろっと
行ってみたら
120220-6.jpg
そこはもるぼるがひしめき合う過酷な地となっていて、あえなくあっさり撃沈(´;ェ;`)
「あのー木なんの木」の場所にも向かうとのことだったので、ひとまずここは諦めて
グリに飛び、早速『スカンポの安息所』へ。









余談ながらこの日のゲーテツアー、臭覚探知の敵のそばを通る時は晴れ上がっていて、
撮影したい場所に着くと雨がどばどば・・・という繰り返し。
みんなでジリジリと天気の変わるエオルゼア時間の8時間の切れ目を待ち続けることが
何度もあったのですが
120220-7.jpg
最後の場所でもようやく晴れ間が出てきてくれて、無事パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
せっかくなので原寸大のをサムネイルでペタんこ。
ここも周囲をアクティブな敵に囲まれた場所ですが、フルPTで命中上げれば
倒せないことも無いのでお勧めですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
もちろん、倒さずに避けて来ることも出来ますb








ここまで来たんだし、ってことで
120220-8.jpg
マイチョコボとも記念に一枚(´∀`*)
今後マイチョコボにも装備を付けられるようになることだし、それっぽいにおいの
する彫金とか鍛冶とか甲冑、革辺り?上げておかねばですかね(`・ω・´)









120220-9.jpg
もちろんキキルンさんとも一緒にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
かばんも可愛いけど、この上下別になってる羽織っているコレも、ららならきっと
可愛く着こなせると思うんだけどなぁ(・x・ ).o0○








と、その翌日はまたもおーたむなるのみんなのイフ退治に参加しました。

120220-10.jpg
こういうssしかなかったですにゃ(/ω\)
左側のヒーラーとして参加したのですが、相変わらずイフとの距離感が掴めて
ないままです(´・ω・`)
おまけに後半はスイマーに若干襲われていて、ゴロンゴロンしちゃったり;x;

でも今回の目標「生き続ける」という部分は大分いい感じになっていたと思います。
次回はいよいよ討伐ですかね?!
少しずつみんなで成長してる!と実感出来て楽しいイフでしたヾ(=^▽^=)ノ
また次回頑張ろう(`・ω・´)








本日のオマケ。

それで、あっちのssはどうしたの?
って話ですが。
120220-11.jpg
最後の最後に木陰で並んでるところを激写!
まぁ、腐女子ジャナイケドナーwヘ(゚∀゚ヘ)


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

イフ乙

次回もよろしく頼み申すm(_ _)m

冒険してる~

アチーブメント森の人おめでとー
森は難易度がとーっても高いから、皆でワイワイして行くのが一番ね。
モルボルさんと一緒の記念写真最高!!

(`・ω・´)b

>はざ~んさん
乙ですた!
成長している感満載で、楽しいイフだね(´∀`*)
次回が楽しみw


>みるくさん
ありあり!(`・ω・´)
森は難易度の高さもアレだけど、新生では跡形もないほどにマップが変更されるらしい
ので、今のうちをとことん楽しみたいマップでもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

もるぼるさんね・・・嗅覚なのであまりお近づきにはなりたくないのですけどね。
ウン(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-