スポンサーサイト


終わってしまったVDと採掘36クエ

確か、去年書いてた時にこれのss忘れちゃったんだよなぁ、というのを
1年ぶりに思い出したのでペタペタ。
120216-1.jpg
2年分の記事あわせてやっと去年のチョコssコンプとか、どんだけのんびり
したブログなんだよ・・・と自分でも思うけど(ノ∀`)
季節ものですから、まぁ記念なのです記念。







週末はイベント三昧だったので、VD前日から作り始めました。
120216-2.jpg
早速プレゼントしたチョコを○らさんが食べるの図。
ほんとは隣のラッ○さんも食べていたのですが、タイミングが中々合わず(´・ω・`)
でも自分が食べているのだとこの部分が撮り辛いのですが、しっかりハートチョコを
持っている手を激写!(`・ω・´)b








翌日のVD当日もその翌日も、今年のチョコNPCのそばでせっせとチョコ作りを
していてほとんど時間が過ぎていきました。
リアル体調があまりよろしくなかった、というのもあるのですが(;´▽`lllA``
120216-3.jpg
イベント終了ギリギリ間際にインしてきたLsメンたちに、去年のチョコをプレゼント
しつつ今年のチョコを投げキッスで投げつけまくってみたり(∩´∀`)∩









120216-4.jpg
久しぶりに禿兄さん本体を見れたりしましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
しかし、この角度なら大丈夫なのですがちゃんとららっこ視線の角度にカメラを
もって行くと、おぱんつ丸見え・・・。
せめてサブリガくらい履いた方がいいと思います(/ω\)








大分チョコの配布が済んでから、ちょうどウルダハスタートのクエを放置した
ままだったことを思い出し、やってみました。

*今回はちょっとネタバレ気味です・・・ごめちゃい<(_ _)>

120216-5.jpg
今回はあの双子からではなく、その妹の依頼で動きます。
動機についてはまぁ、いい年になったら家くらい出てみたくなるのは悪いとは
言わんですが、冒険者を巻き込むのってどうなのだろう?(´-`)
とか言ってたら進まないのでスルーしていっちゃいます。









120216-6.jpg
家出人との道連れなので、街から離れて目的地へ向かうネネッコさんを守りつつ
ひたすら走り続けます。
採掘師のクエだから戦うことはないのだろうけど、どうやって保護して行くの
だろう? と思っていたら









120216-7.jpg
このネネッコさん、たまに追っ手をまくために冒険者に公道に穴を掘らせます。
こうして何度も何度も追っ手を落とし穴に落としながら進むネネッコ。
ネネッコ・・・恐ろしい女(ひと)!Σ(´□`;)
そう。
見た目に騙されちゃーいけません。
ららっこはこんな幼そうに見えても、立派なレディだったりするのですから!

注)レディがみんな追っ手を陥れるという意味ではありません。









120216-8.jpg
ほぼラストに近いシーンなのですが、同じららっこなので高さが合っていて
いい感じに一つのシーンに収まってます。
これ、まさか相手がルガディンやエレゼンのでかいサイズだったらネネッコさん
が見切れるとか、まさかないです・・・よね?

たまたま双蛇党のグラカンの制服を着ていたせいか、この話の流れも相まって
うちのららこさんも大人びて見えます。
まぁ、元からオトナの女ですけどねヽ(´▽`)/~♪








そうそう、話は元に戻りますがチョコを配っていたら、同じく調理師をやっている
人たちからもチョコいただいたりしましたが
120216-9.jpg
いただいたチョコはちゃんと自分で食べましたよ(´∀`*)
いいssは撮れてませんでしたが(´・ω・`)








120216-10.jpg
日曜日から昨日にかけて作り続けたレシピはたったこれだけ( v ̄▽ ̄) ♪
せっせせっせと作り続けたおかげで、少しはアチーブメントの該当レベルの部分が
埋まったりもしました。
黄金色のフライパンはまだまだ遠いけど、いつかそのうち?









本日のオマケ。
120216-11.jpg
イベントの最中の一こま。
○っこさんが可愛く撮れてたのでアップ(*´∇`*)
ららっこ可愛い!ウン!最強!


モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ハゲ兄もインパクトあると思いますが、
後ろに写ってる王冠お爺さんもなかなかだと思うんだ…

No title

チョコレートはまだですか!?
まぐちゃさんが、まぐちゃさんだけが唯一の希望だったのに~!!

最後のララっ子

白い歯がかっわいいぃ~
まぐちゃんはレオさんと一緒の鯖になるのねー
カワイソおめでとうー♪
どんな冒険になるのか楽しみっ!

VDイベントが終わっても

チョコに付属するエモは無くなりませんでしたネw
でも、あまり残って無い・・・(ノ◇≦。)

ネネッコさんはとってもシャイなんです!Σd(゚∀゚d)
人気者は辛いですね(違っ

(`・ω・´)b

>みんとんさん
ミコッテやららを選ばずに、敢えて、しかも白髪のお髭まで立派なそのキャラを
選んだのですから、素敵なナイスミドルな感覚の紳士なんだと思います!(`・ω・´)
禿兄さんはアレだね、見慣れすぎちゃってるから・・・w


>たほさん
まるで、約束を違えたのが私みたいじゃない!ヽ(`Д´)ノプンプン
毎日毎日チョコを作り続けながら、たほさんがインしてくるのを待ちわびて
いたというのに!
しかし、他の人からのチョコはどうなったの?w


>みるくさん
ららっこ可愛いからね~(´∀`*)
どういう判断でその組み合わせになったのか、詳細も知りたいところでは
あるけれど、無事ネタ(σ・∀・)σゲッツ!!
私も今後のことを考えると+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まりません!w


>ゴーどんさん
(´・ω`・)エッ?
昨日食べてみたら、去年のチョコと同じパキッチャララ~ンに変わって
しまっていたよ?(´・ω・`)
まさかフィガロだけの罠?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ネネッコさんに限らず、この世界の女性NPCたちは逞しいですw
それに人を使って落とし穴を作るヒトは、決してシャイなんかでは・・・ゴホゴホ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
